QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


老夫婦

老夫婦のお話です。
妻の耳が悪くなり、心配した夫は、妻に補聴器が必要だと考えました。
妻にそのことをどのように伝えていいのかわからない夫は、その相談をするために家族のかかりつけの医者を訪ねました。医者は家庭で簡単にできる聴力の検査方法があると教えてくれ、おおよその妻の聴力がわかれば、医者も判断しやすいと言うことでした。

やり方はいたって簡単です。
医者が説明し始めます。
彼女から12メートルくらい離れたところに立って、普通の声で普通の会話を始め、彼女が聴こえるかどうかを確認します。

もし妻が聴こえていないようなら、9メートル、6メートル、3メートルと、返事があるまで少しずつ近づいていきなさい。

その晩、妻はキッチンで夕飯を作っていました。
書斎にいる夫はこう思いました。
ちょうどここは12メートル離れているな。
よし確認してみよう。
そこで普通の声でこう言いました。
今日の晩御飯は何だい?
返事はありません。
そこで夫はキッチンに少し近づき、9メートルくらいの距離から同じことを繰り返しました。
今日の晩御飯は何だい?
また返事はありません。そこでさらに近づき、6メートルくらいの距離から尋ねました「今日の晩御飯は何だい?」やはり返事がありません。
そこで3メートルしか離れていないキッチンのドアのところから声をかけました。
今日の晩御飯は何だい?
全く返事がありません。
しかたなく今度は夫は妻の真後ろに立って尋ねました。
今日の晩御飯は何だい?
妻が初めて答えました。
答えるのはもう5回目よ。
チキンだと言ってるでしょ。

http://bigshottexas.blogspot.jp/2007/10/hearing.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
