QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恣意

人民を武力で弾圧すればリビアやシリアの内戦型となる。情報を公開し、人民に自由を保障すればソ連崩壊型となる。カダフィーは虐殺されたが、ゴルバチョフは生き残った。

中国共産党中央主流派の両勢力は(胡錦濤や習近平ら)どちらが良いか?と苦慮しているのではないか。そうそう中共の独裁が続くとは思えない。

中国に氾濫する毒食品を直接生み出しているのは悪徳業者であるが、そのような悪徳業者がはびこる背景には、共産党政権の儒教思想に対する破壊によりできた道徳の空白があると指摘する識者もいる。

さらに、この道徳の空白により、中国は世界に対して資源の略奪や知識財産権の侵害を恣意に行い、環境や水資源を憚らずに破壊してきた。中国はいま、その自らの行為で世界の工場から世界一の公害国に成り下がった。さらにその公害により世界が蝕ばれている。

日本は日本の立場、進むべき道筋、とるべき態度を明確にしておく必要がある。主権を侵害されたままの拉致問題、領土問題、従軍慰安婦問題、南京大虐殺問題の諸案件は歴史教育で、次代を担う子供達にはっきりと教えていくのは必須だろう。



スポンサーサイト

tag : 人民を武力で弾圧 中国共産党中央主流派 中国に氾濫 毒食品 直接生み出している 悪徳業者

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。