QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


YAHOO! 知恵袋

久し振りにYAHOO!知恵袋を覗いてみました。
意図があってのことですが(笑)

ご存知の様にQ&Aになっておりまして、Aはベストアンサーとされていたものを転載しました。

しかし、ごく限られた意見交換の中での答えでありますから必ずしも正しいというわけでもありません。逆もまた真なりで、間違っているとは限りません。
ま、その辺を含み置きいただき閲覧してください。



Q:教育委員会日教組は、どんな関係にありますか?



A:現職教員です。

教育委員会は、自治体の組織。
日教組は、教員の有志による労働組合

組織自体が違います。ただ、私たちは皆教育委員会の指揮系統下で働いていることは事実です。






Q:教組は本当のところガンなのでしょうか?



A:百聞は一見にしかず

日教組の公式Webサイトの

http://www.jtu-net.or.jp/education/sansu/index.html
http://www.jtu-net.or.jp/colume/pic_news/index.html

等を見てみると良いでしょう

知識や判断能力が発展途上の子供を教育する教育者としては明かに宗教、イデオロギーにまみれすぎている組織でしょう。こんな組織の教えを受けた教師が子供を教育する…。一般的にはそれを「洗脳」と呼ぶのですが…北朝鮮と方向性は違えど同じだと思うのですけどね



Q:日教組(日本教育組合)って一体、なんなんですか?
滋賀県大津市の教育委員会日教組の影響力が強いと言われていますが、批判の対称になることもある団体と聞きました?何か、ネジ曲がった 思想を持った団体なのですか?



A :「オウム逃亡犯最後の1人」高橋克也が、逮捕後も「麻原彰晃を尊師」と仰ぎ、オウムの教義を捨てていなかった。「日教組」も、未だに「マルクス」・「レーニン」の亡霊と共に生き、「社会主義革命の妄想と幻影」に取り憑かれている。

【福島原発事故】と同じように自分達の組織が第一で、先ず都合の悪いことは【隠蔽】し、事実がバレたら仕方なく認める。 これが延々と繰り返される。欧米の民主国家から「成り済まし民主主義」と皮肉られてしまうのは此処に有る。

実態は、一党独裁のチンピラ・ゴロツキ国家と何ら変わらない。
これでは…サルも同然・チンパンジーも同然だ。





Q:教育委員会は本当に必要ですか?

各市町村に5名程度が就任していますが、何の仕事をしているのでしょうか?

教育委員会制度を何度も読みますが理解できません。

と言うより理解出来ている方が就任しているのでしょうか?

運動会では来賓席にドンと座り、入学、卒業式ではありきたりの祝辞を述べ

何年も居座り続けて20数万以上の報酬を得ています。

県に30名程度の陣容で十分機能するように思えます。

いじめや体罰で記者会見に出る教育長を見る限り常識は無さそうな言動をいくつも

露呈します。教育長のレベルがこの程度ですから委員は常識的に考えてそれ以下

と思われます。

教育委員会は市町村で本当に必要ですか?

余分な経費は省きましょうよ。




A:役所のポストとしての価値しか有りませんが、一番の弊害は教育委員会が日教組の行政窓口や行政側への影響力確保の為に有る事でしょう!

教育委員会は日教組を行政が庇護する目的で存在するので、生徒側・保護者側の訴えや意見等聞きませんし、日教組に不都合な事案は揉み消しや隠蔽工作を行い文部省にバレない様にします。

近年の教育界に於ける不祥事の対応に、明らかな不自然さを感じませんか?
特に教師側(日教組)の処罰が不透明だったり問題視すらしない対応が多々見受けられるのがその証明です。




Q:「日教組問題」というのが、よく、週刊誌の表紙を飾っています。
「日教組問題」って、何ですか?
日教組の、何が、問題なんですか?


「補足」私が子供のころは、まだ、戦前生まれの教師が、たくさんいました。
戦争体験がある教師だから、そう、偏った教育には、なりませんでした。
少し軍隊式でしたが、善悪はきちんと教え、子供に尊敬されていました。





A:日教組(日本教職員組合)は、現在連合(日本労働組合総連合会)に加盟する左派社会党系(共産党系は脱退)の教職員組合です。

戦後間もなく設立され、当時は官公労や総評と共に左派系の代表組織で共産党系も多数いました。 政権を担い、教育は国家の大事で中立を主張する自民党と国歌や国旗の扱い、歴史観、教職観(経済的・社会的・政治的地位の確立や子供を教える聖職か労働者か)、勤務評定、教育委員会などの問題で対立が耐えズ、中でも教員のストライキは大変問題になりました。これらの対立内容が今日まで週刊誌を主に賑わせてきました。

昨年の総選挙で民主党に政権交代してから、参議院議員の輿石東議員会長が日教組出身で民主党の代表代行になったため、意思の疎通が良くなったのか日教組の反対運動は目立たず、要求事項が多くなりました。教職員の組合は、この日教組とその約半分の15万人が所属する全教(全日本教職員組合協議会)があります。



スポンサーサイト

tag : 一党独裁 日教組 教育委員会 思想教育 共産党 社会党 労働組合 民主党

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
