QLOOKアクセス解析



東北共にあり

宣伝して言う事ではありませんが、田舎の同級生が米農家で全国的にも知られている存在です。全国的に知られるようになったのは、何年か前に米にまつわる不祥事があってからです。

マジメにこつこつとやってきたことが認められたわけなんですが、私はそれ以前から彼の米を面間通じて(まとめ買い)使っていました。一部贈りものとして


しかし、今年から東北の米を使うようにしています。支援という大袈裟な事ではありませんが、少しでも米農家に元気が出て元気の連鎖があればいいことだろうと思っています。掛け値なしの美味しさですよ♪


”絆”と声を出しながら、京都大文字山の送り火に使う松の木の薪の使用中止、東北で製造された花火を愛知県日進市が打ち上げ中止、被災地の瓦礫(塵の山)を全国の各自治体が焼却処分を決定するも受け入れ側住民の反対に遭う。


何れも少数意見なんです。自治体側は全国民の手前受け入れ表明するも(少しでも住民の反対があれば中止しよう)仕方無しに中止みたいなデキデキのレース。


あの反対をした住民に今の考えを聞いて見たい。

あの時には地方選出の民主党議員がうじゃうじゃいたにもかかわらず、瓦礫は安全だから受け入れしましょうと声を上げた議員が一人もいなく、東北は勝手にそっちで困っていてくれみたいな感じでした。


これで、国民の生活が第一なんて笑わせるんじゃねーよ。です。


世界大戦中の実話ですが、兵に突撃命令を銃弾から遮蔽された安全な場所から出す隊長が真っ先に流れ弾に当って死んだそうです。


天網恢恢疎にして漏らさず・・・

ん? どこかで見たようなフレーズ

気にしない気にしない



いい休日をおすごしください。






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
