QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


大同小異

大胆予想です。


日本維新の会

日本未来の党


ともに分裂の予兆があります。


維新の会の橋下さんは来るべき首班指名で、安倍さんを指名するのが民意ではないか?
その言葉に石原党首は真っ向から異を唱えた。

国政という舞台を経験しているか経験していないかの違いでしょ。


日本未来の党は「小沢」の合流で、有権者から総スカンを食らった格好で、民主党と50歩100歩であることは皆が知っていること。

看板のカケカエだけではねぇ




選挙の結果ですか?

想定の範囲内です。




ところで民主党の惨敗は織り込み済みだったが、未来の党がここまでダメとは意外だった。改選前議席61、立候補者数121なので、最悪でも20議席は超えると思っていた。


現実は9議席がせいぜい。小選挙区は小沢一郎と亀井静香の2人のみ、比例は7議席。


考えてみれば、小沢も亀井も民主党と同罪、その2人が作った政党が逆風にさらされるのは当たり前。驚くに値しないことかもしれない。


2008年に35年間連れ添った夫と離婚した嘉田由紀子。結婚39年の夫人からの離縁状が今年、週刊誌上で公開された小沢一郎。


看板(嘉田)も土台(小沢)も有権者、特に女性の反感を買う条件を満たしている。これ、計算外だったと思う。



民主惨敗、未来壊滅、社民消滅。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

投票率が低かったのはこの年末の忙しい中、そして寒風の中、国を思う有権者が足を運び、いい加減な連中はコタツ中ので居眠りをしていた、という事だったのですね。そう思えばこの結果は当然、という気がするのですが。

2. Re:無題

>けこですさん

仰せのとおり、誰かが代弁してくれるだろう。

私一人が棄権したって大勢に影響は無いと思っている、そんな結果がこれだろうと思います。

3. 結局

今回の選挙も 不審な点の多いものでした。

投票率の低さ?いえいえ、実際には
寧ろ増えていたようだという意見もあります。

マスゴミを信用しては真贋は見えません。

盛んに喧伝されることの方が嘘に満ちていることに、そろそろ気づかなければなりませんね。

ともかく、大国の走狗のまま終わらせてくれるな、というところでしょうか。

4. 無題

社民消滅には吹きました(笑)

5. Re:結局

>光風霽月さん

なにはともあれ政権交代に追い込んだから

後は前回の轍をふまない慎重さと大胆さ
これに期待ですね。

6. Re:無題

>酋長さん

あれ、残ってましたかシャミン?
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
