QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルな盗難防止




車社会のアメリカでは、新車はもちろんのこと中古車も非常に高く、盗難もあとを絶ちません。

しかし、「こうなっていると盗難に遭わない」と説明された車の写真が、他国の人々から驚かれていました。


いったいどんな方法なのか、写真をご覧ください。


 私は引っ掻き回し ↑ といいます。




えっ?これの何が盗難防止に役に立つの?と思ったかもしれませんが……。

なんと答えはマニュアル(MT車)、ただそれだけなんです。

日本でもオートマ(AT車)の普及が進み、マニュアルを運転できる人は少なくなっていると思いますが、アメリカではほとんどマニュアル車を見ることはなく、盗める人(運転できる人)は激減しているとのことです。

このあたりは世界の地域ごとに事情も違うようで、海外掲示板にはそれぞれの事情が垣間見られるコメントが寄せられていました。

抜粋してご紹介します。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

・オレなら盗める。

・アメリカではこれを運転できなくても免許を取れるのが不思議だ。

・え?アメリカではマニュアル車って珍しいの?

・知っている人でマニュアル車を運転している人なんていないよ。僕も学びたいけど車を誰も持ってないし、教えてくれる人もいない。

・オレは高校のときにマニュアル車に乗りはじめた。(東海岸じゃ結構ある)、オートマ車に乗ってたときは、友達がよく酒の買い出しに借りていったのだが、マニュアル車にしてから貸してと言われると、説明しないでキーを渡すだけにしてリアクションを楽しんでいる。一番おもしろいリアクションは、 乗れずに戻ってきた友達が、「マニュアル車なのはわかったけど、2つ目のブレーキが何の役目なのかわからなかった」だった。

・え?マニュアルの運転のしかたって免許をとるときに学ばないの?

・オートマが普及しすぎて通常はしないよ。

・ベルギーではオートマ限定の免許をとったら、マニュアル車は運転してはいけないことになっている。

・ドイツでもそうだ。

・オーストラリアでもそうだ。

・日本もだ。

・ノルウェーも。

・ニュージーランドも。

・アメリカでは試験は安全と規則だけだな。ほとんど実際の車のことはしないな。テストでハザードランプを見つけられなかったが満点だった。

・僕はヨーロッパ人だが、僕の周りでオートマチックの車に乗っているのは80才のぼくのおじいさんだけだな。

・え?まじ理解できない。マニュアル車は普通じゃないの?(マニュアル車を運転するイギリス人より)

・画像は真実だよ。僕はメキシコとの国境近くにある、アメリカ・テキサス州のエルパソに住んでいるが、一日おきくらいにメキシコのファレスまで行く。 ファレスの治安は悪く世界で最も殺人の多いところで、麻薬売人や車をカージャックするやつでいっぱいだ。

ある日、フォード・レンジャーを運転していたら、交差点で銃を突きつけられて、スペイン語で車を降りろと脅された。僕が降りると男は車に乗って運転し始めたが、すごいギアの音がしたかと思うと、5m行ったところでその男が車から降りて逃げて行った。そのまま車に戻り安全に運転して、二度とそいつを見ることはなかった。当時はすごい恐怖だったけど、今になって考えると、なかなか面白いエピソードだと思う。

・ドイツではオートマに乗ってるということは、すごい侮辱だと聞いたことがある。

・ドイツ人だがそれは本当だ。

・スウェーデンでもそうだ。

・オランダでもだな。

・イギリスでもそうだ。

・昔はマニュアルに乗っていたが、今は酔っ払ったら友達が代わりに運転できるようにオートマチックにした。そこで自分がアル中だと知った。

・1998年にアメリカで自動車免許をとったときは、以下の内容だった。
1. 交通規則の筆記テスト
2. 何でも好きなことをして一ヶ月ほどぶらぶらしている
3. 自分の車(オートマ)でやってきてテストを受ける。(3つの停車、1つの信号、4回の右折)
4. ???
5. 免許取得

・運転のレッスンがないのか?単に免許を買うだけなのか。

・アメリカのやつらはマニュアルを運転しているだけで、神秘的に思ってくれるよ。さらに女の子にモテる。

・アメリカに引っ越すことにした。

・オートマがいいなと思うのは、すごい渋滞で進んだり止まったり繰り返すときだけだ。2時間もそんな運転していたら左足が疲れるからな。そうでなけりゃマニュアルがいい。

冬は雪や氷の上の運転はマニュアルの方がおもしろいし安全だ。さらに燃費もいい。そうそう、タイヤのスピン。これはオートマチックではできないだろう。ヨーロッパより。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

日本では教習所で習うのが基本ですが、アメリカだとまわりに乗れる人がいないと練習も難しいようです。


こうして見ると、アメリカ人は、よその国で運転はしないほうが良いというのがわかりますね。


http://www.reddit.com/r/funny/comments/n5w3g/aint_that_the_truth/




北海道出身の横浜在住の友人の言葉を思い出しました。

盗難防止ではありませんが、横浜の車校で免許を取ったとき、降雪時の対応を
とにかく乗るなこの辺の雪はすぐに融けるから(笑)


選挙に行きましょう





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

数日間選挙の事でこわばっていた顔がほぐれました、有難うございました!(候補者でもないくせにアホです)。そうか、マニュアルか。気がつきませんでした。うちでは過去二回車の盗難に遭っていますので。もちろんどちらもオートマ車。え?マニュアル運転できるのかって?ふふふふ....。

2. Re:無題

>けこですさん

私も450のバイクを含め二度盗難被害に遭っていますがマニュアル車でした。もっとも、オートマ車は出始めの頃でしたから。

一泡吹かせてやるのなら、面白い方法があります。

3. Re:Re:無題

>aty さん
一泡?好きです、そういうの。だけど私の車マニュアルですけど。

4. 無題

オートマ車マニュアル車問わず、クラッチ関係を除けば構造は同じです。

バッテリーからの線(+)は必ずヒューズボックスに入ります。 ヒューズがとんだ時の為にアンペアと接続先が表示されているので、スタータ行きのヒューズを通ったその線の先にon,offの「スイッチをつける」

ヒューズボックスのスターターのヒューズを外しておくのが簡単でいいのですが、ヒューズボックスの位置がイマイチどの車種もレディに親切でありません。

盗難成功の目安は五分以内でしょうから、時間稼ぎをさせることです。

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。