QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


選挙

政党名、候補者名で投票を促したり依頼したりは選挙違反ですが、投票依頼以外で政党の政策を論議するのは違反ではありません。

我が政党だけは、我が政党こそは、と、有権者にはよう分からない違いを、マコトシヤカニ怒鳴っています。

グルメリポーターが、「まろやかな味」という表現をしますが、甘いのか、酸っぱいのか、塩味なのか、私にはわかりません。

政党の政策の違いもこれに似ています。際立った違いは無く、原発がメインになっていますが、防衛、外交、景気浮楊をどうするのか

三年前の愚かさを繰り返してはなりません。急場凌ぎの数合わせで候補者を立て、投票前の今は、政策の違いを大同小異で何とかなると言っているが、大同小異出来なかったからこそ、解体屋、壊し屋の異名を持つに至ったのではないのか。

我々、有権者はもっと賢くならなければなりません。

さて、期日前投票に行かなきゃ


Android携帯からの投稿




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちは(^_^)

私も
自分でも選挙の話
書きましたが…

本当にわかりにくいですよね(>_<)

ちゃんと
ある程度でもわかった上で
誰か、なり
政党に投票したいのに

わからないまま
適当に入れるぐらいなら
棄権した方がいいような
気がしてしまいます
(>_<)

2. Re:こんにちは(^_^)

>あられちゃんさん

棄権はしないほうがいいですね。

まだ時間がありますから悩んでください。

3. 私の、肝に刻み付けて銘じつけている名言です

「悲しまじ 悦びもせじ

とにかくに 終には覚むる 夢の世の中」

(家光) 
病に伏した折の時世の句といわれています。

有頂天になって 過ちを重ねて浮かれたまま
地獄へ墜ちて 永年苦しむよりも、
この生を 自身の信念を貫いて果てたほうが
どれ程悔いなく逝けることか!

三世を信じる生き方を見失うと、
人は容易く 楽という罠に嵌まるものですね。

4. Re:私の、肝に刻み付けて銘じつけている名言です

>光風霽月さん

いつも含蓄のあるコメントありがとうございます。

いい週末をおすごしください。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
