QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


いつも少年

墨痕鮮やかに、極太のまっすぐな線を、ぐんぐん引いたような人生がある。その筆跡からは、疾駆するエンジンの軽やかな音とガソリンのにおいがする。

少年の日の純粋な歓声が聞こえる。機械いじりの好きな少年は、自動車修理工から身を起こし、世界のホンダを築き上げ、ついにはアメリカの自動車殿堂に日本人として初めて入った。

少年、本田宗一郎の原点は、小学生の頃、村にやってきた自動車を見た時の、初々しい興奮にさかのぼる。

そんな書き出しの本を読んで夜が白みました。世界のホンダを築き上げたご本人に、単独ではなく、数人でお会いできる機会を得た、まさに奇遇としか思えない若き日の出来事を思い出しながら。


外は雨の様です。昨日は路面凍結していました。


いい1日をお過ごしください。



Android携帯からの投稿


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

事故で逝かれたアイルトン・セナさんも本田宗一郎さんのお人柄に心酔し、深い愛情を持っておられ、本田さんが亡くなった折には喪章を腕に巻いてレースを走っておられたのを思い出しました。今はお二人で和気あいあいとモーター・スポーツ話に興じておられる事でしょうね。路面が凍る程気温が下がっている、との事、運転にはくれぐれもご注意下さいますように。

2. Re:無題

>けこですさん

おはようございます。喪章をつけたアイルトン・セナの話は有名でしたね。

路面が凍結するイヤな季節になりました。はい、気をつけます。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
