QLOOKアクセス解析



当てはまる人は要注意

借金を繰り返す人のパターン

・色々あって借金が5000万円になったんだけど、ある日宝くじが当たって全部チャラ。しかも2億5千万円残って、こういった類の一発逆転の都市伝説が、近いうちに自分の身に起こると信じている。もちろん根拠なし。 借金を注意しても、そういう話ばかりを目を輝かせてしてくるんだよな。それも、なぜか対象者が友達の友達のいとことか、会社の同僚の友達の彼女の父親とか、身近なようで、一生会うことはなさそうな位置にいる人ばかり。


・ 明らかに返済不可能な金額でも、「必ず返す!私に任せて!」と逆キレ。


・ このキーワードが出たら間違いなく貸した金は返ってきません。
「俺を信用しろ」


・ 整理なり破産なりするときに、債権者の悪口を言う奴は、再び同じ状態に陥る。
利息が暴利だろうが、それを知った上で自分から借りたことを、忘れる奴は繰り返す。


・ サイマーの流す涙は本物の涙。 改心するといったのも本気。 貸した相手に感謝する心も間違いのないもの。 しかし、借りた金を手にした瞬間、その全ては霧散する。 あとは、目の前にある現金の使い道(とっておくことはしない)、 しばらくたってからの、金返せコールに対する相手への憎悪。

そして、また金が無くなったら、最初に戻る。


・ やたらとプラス思考。 自分に都合のいいシナリオばかり想定する。


・ いつか自分は金持ちになるって、何であそこまで明確に信じ込んでるのかが理解できない。


・ スーパーでは1円でも安い店に行くのに、パチンコだと一万負けても、たった一万の負けで済んで良かった、となる。


・ 常に一攫千金を探してるような、連中は。 地道に働いてもそこそこ金がたまるこのご時世なのに、それをみみっちいと鼻で笑う。 しかし普段の生活は、借金直後こそ派手だが、返済日直前は殆どホームレス状態。


・ 一番都合のいい事例しか見ず、悪い事例は見ようともしない。 総じて自分はそうならないと思い込んでる。


・ 借金を断ると、「オレはもう首をくくるしかない・・・死んでやる!」とか言い出す。 そこで、じゃあ好きにしろというと、なぜかこっちが人でなし扱いされる。


・ 「やろうと思えばできる」と言う。 でも、実際にはやらない。


・ 金にルーズな奴は時間もルーズ 借金ある奴は待ち合わせによく遅れる。


・ 酒に酔うと若いときにヤンキーだったときの武勇伝を語りだす。 「シャバ増がのぼせったけんボテボテにしたったばい」とか言う。


・ 金のあるときはすげー見栄っ張り。 金のないときはすげー低姿勢。


・ 小銭は財布に入れず直接ポケットに入れる。 で、なぜか支払いの時はその小銭を使わず札で払う。


・ 部屋に行くと小銭とか小額紙幣がだらしなくその辺に散乱している。


・ 千円札を10枚持っていると万札に逆両替したがる。 でも逆両替された万札は数時間後パチンコ屋で両替される。


・ パチ屋のメール会員になっている。 で、パチ情報は毎日チェック。 愛読書はパチンコ攻略本。 パチンコと人の悪口以外の話題がない。


・ 購読紙はスポーツ新聞。 愛読誌は週刊大衆かアサヒ芸能。 とにかく金融広告と風俗案内が載っている媒体を好む。


・ パチンコ屋にてメダル容器または玉容器にてギリギリまで詰め込み一箱の換金率を上げて喜んでいる。一箱いくらの計算だけは早い。箱の中が中途半端だとこの分だけ打とうと考え結局全部飲まれてしまう。


・ パチンコと飲み屋以外の趣味が思い浮かばない。

・ 1万貸してって言って断ると金額を下げる。 それでも断ると、「そんくらいの金も無いのか!!!!!」って逆ギレ。


・ 賞金や懸賞金や当選金の金額が自分の債務より少ない金額だと寂しい気持ちになる。


・ 返せと催促しだすと、入院したり病院に行きだすやつ。 明らかにうそジャン。 あと流産したとかホザく女。 意味わかんね。


・ バレバレの嘘を平気でつく。「俺は悪くない」が口癖。 小さな支払いもカードを使いたがる。


・ 貰い煙草をする。 って言うか、煙草買う金も無いくせに煙草を止められない。


以上、さくらさんちの内緒話より。


仕事柄何度も聞いた言葉です。この作者さんは多分金融業界におられるオカタだと雑推致しております。


あ、内緒でしたね♪





コメントの投稿

非公開コメント

1. ひどいやん!!

あんた、ひどいでっっ。 なんでうちのコメント反映してくれんで、あきっぴぃのコメントばっかり反映させるねんっっ!! 裏切りやろ、それ?! うちがあんたのほんとの友達やねんで?? 友情って言葉の意味、わかってるか?あんた。 

あとな、なんで、「なりすまし」の記事と「根のない花」アメンバー限定にしてん??もったいないやろ。せっかくあんたがいやがらせしたい相手、ディスったんやろ?知恵絞って。 どうどうと公開しとけばええんちゃうの??? ついでにこのリンクも加えとけや。じじぃ。http://ameblo.jp/hannabanana/entry-11394425496.html
そうしたら皆、どっちが真実か、すぐわかるやろ。もちろん、じぃさん、あんたが真実やで。 ようわこてるわ、そこは。うちは、なにがあっても、あんたの味方や!!! 黒腹のやつら、ほんとたち悪いでー。嫉妬やね。 うちらみたいに、仕事も家事も、なーーーーーんもせんと、日がな一日ネット徘徊して、都合悪い話は脳内変換して、すべて相手がやったことですって言っておられるご身分がうらやましくて仕方ないんちゃうん? ところでな、じぃさん、梅干おくってくれんかー? 今度の接待で必要やねん。頼むわ。
ほなな。

2. これも晒したりぃや。

あ、そうそう、それからな。 これも追加で晒してやらにゃあ、あかんな。 http://ameblo.jp/kanchan050573/entry-11278235527.html 
これとさっきのリンク晒したら、ほんま、あんたが言ってることが正しいって、一目瞭然やろ!!!

ほんま、叩き潰してなーーーあの黒腹会の奴ら!!うちほんま轢き殺したいねん、あいつら。うちみたいな特別な女捕まえて、ふつーの駐在員の妻いうてからに。うちは特別やねん! だから人様からうちへの寄付金が集まるねん!! せやろが? 今なあ、あんたしか持ち駒おらんねんな。 せいぜい、その曲がった背筋しゃんと伸ばして、黒腹会のやつら、しばいたってやー、じぃさん。たのんまっせー。 愛おしいでー。仁義やでー。

 あ、梅干送ってくれたかいな?

ほなな。

3. お邪魔します。

さくらさんって誰ですか。大変ですね、でもこういう人知ってます。

4. お邪魔します。

お久しぶりです。

ごもっとも。小生も残念ながら、その手の輩に遭遇いたしました。笑えない馬鹿者であります。
馬鹿は死ななきゃ治りません!

アメンバー継続希望いたします。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
