QLOOKアクセス解析



車のバッテリーあがり

車のバッテリー容量は、冬の雨の夜エンジンを始動できる。
という目安でその車に取り付けられています。

管理の不注意でバッテリーがあがったとき
ブースタケーブルでつなぎエンジンを始動させます。

この事故は、バッテリーの極性を間違えて接続した為に
起きた事故です。

ケーブルは色分けされていて、間違うことじたいが稀です。

手順として、双方のプラス側の端子につなぐ
その後、マイナス側端子に繋ぐと間違いはおきない。

あ~ぁ
 




きぃーーーーーー
 


解体の手間が省けた
 

ご愁傷様でした。合掌


夏酷使して弱ったバッテリーの症状は秋から冬にかけて

事故にご用心。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/ls9in/a_friend_of_mine_was_helping_a_girl_jump_her/






コメントの投稿

非公開コメント

1. エンジンスタートした人は?

凄まじいですね。じーちゃんから常々注意しろとは言われていましたがまさかこれ程とは。娘にもこの画像を見るように言います。車はともかく、チャージを行った方の運転席にはエンジンをスタートした方がおられたのでは?心配です。真っ暗闇で繋いだのでしょうか。エンジンを切り、ヘッドライト、もしくはスモールを点灯したまま作業を行う事は可能ですか?ご存知なら教えて頂けますでしょうか?

2. Re:エンジンスタートした人は?

>けこですさん

室内から先に火の出る心配は先ずありません。
熱はワイヤーハーネスをたどり室内に達していると思われます。

この伝わる速度は案外速いので注意が必要です。

先ず、非常用にマグネット付きの懐中電灯を常備しておくことをおすすめします。

車系の電源は使えない物との前提でいたほうがいいですね。

①車はマイナスアースが基本ですから、鰐口クリップを双方の車のバッテリー端子のプラス側つなぐ。

②マイナス側は、双方ともエンジン付近の金属部分に鰐口クリップをつなぐ。

※高価なバッテリー保護の為(バッテリーのマイナス側につながない)

バッテリーのマイナス側は車体にアースされているわけですからこれで充分です。

3. Re:Re:エンジンスタートした人は?

>aty さん
万が一の場合にも素早く逃げ出す程の時間はあるのですね。atyさんのお教えは紙に書いて私と娘の車のダッシュボードの内蓋に貼り付けておく事にします。車内に懐中電灯を備える事も忘れずに。
本当にありがとうございました!

4. Re:Re:Re:エンジンスタートした人は?

>けこですさん

車のバッテリーは直流ですから火花が散っても手で触れてもピリッときませんので安心しましょう。

先ずは落ち着いてね。

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
