QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


検問にかかった



警察に車を停められると、やはり緊張してしまいますよね。

逃げてしまったり、横柄な態度をとるのは論外ですが、なかなか警官の気に触らないように受け答えするのも難しいものです。

というより、気に障ることを言いたくなることもあります。わけのわからぬ腹いせに(笑)

ジョークではありますが、「警察官に対してこんな風に答えてはいけない」というリストがありましたので、ご紹介します。


1. ええと、免許証を取り出すので、このビール持っててください。

2. すみません、オービス探知機の電源を入れ忘れてたんです。

3. 僕の車を追いかけるのに時速150kmくらい出してましたよね。おまわりさんすごいなあ。

4. あなたは銭形のとっつあん?両さん?

5. マクドナルドで雇ってもらえなかった人が、警察官になるってのは本当ですか。

6. トランクの中は確認しないですよね?

7. 僕が今がやってみたことを、おまわりさんもしてみたら、そんなピリピリしないで済むと思いますよ。

8. ありがとうおまわりさん!前のおまわりさんも警告だけでした。

9. 他の車の速度に合わせてたんです。え、まわりに車なんていなかった?それだけ僕の車より前を走っていたってことですよ。

10. え?運転するのに免許いるんですか?

11. あー、そのクサい息じゃ、奥さんが浮気するはずですよね。

12. 権力を振りかざすのは、あなたの男性自身に自信がないから?

13. ええ、自分の運転が完璧じゃなかったことはわかってますよ。でも完全な酔っ払いにしちゃ上出来だと思いません?

14. 5分後に戻ってきてもらえます?今電話中なんで。

15. 誰がお前の給料を払っていると思ってるんだ!

16. 僕を停めた理由は、座席の下の麻薬ですか?それともトランクの中の死体?それともテールライトが切れていたから?

17. おっと、それは偽物です、こっちが本物です。

18. 僕がどんな急いでいるかご存じですか?

19. おまわりさんラッキーだったね。もしこの車をちゃんと整備していたら、絶対に追いつけなかったでしょうから。

20. もっと他に、追いかけるべき凶悪犯がいるんじゃないですか。

21. 他にも2台ほど、スクールバスのために停まらなかった車があったじゃないか。

22. 新しいサイレンを試したかっただけなんでしょ?

23. いったい誰に話をしているか、わかってるんだろうね?

24. その制服だとケツが大きく見えますね。

25. おまわりさんの車にもビールあります?

26. 僕にも警察官になろうと思った頃があったなー、あったあった。まあ、そういうのって高校生くらいで卒業するんだけどね。


むしろ警察の仕事も大変なんだなと思わせる受け答えですが、ジョークとは言え、結構こういうことを言う輩はいるのかもしれません。


法律は守りましょう。

http://www.digitaldreamdoor.com/pages/quotes/what_not_police.html


番外、日本の白バイはレーサーとして通用すると当時から言われておりまして、その実力のほどを確かめようと無謀にも白バイと競争した経緯を持っています。


ホンダ250ccのバイクで・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あぁ、思い出しました

昔々、オービス検知機付けてたのに、ボリュームをしぼっていて気付かず、むざむざ捕まりました。

悲しい過去です。
(>_<)

2. 楽しい

爆笑しました^^
殆どがアメリカの警察に止められた時のですね。
実際私もダラスのフリーウェイで止められた時は、5を言いたかったです。

3. 無題

ユーモアたっぷりで面白いですね(笑)

でも1番印象に残ったのは、
白バイに勝負を挑んだatyさんです(o^^o)

4. 無題

白バイの力量を試そうとするなんて、とんでもない野郎、いや若者だったんですね、atyさん。そういうお話、好きです。ところで私の娘はスピード違反を4回も警告で済ませました。一度は40キロオーバーでした。どんな手を使ったんでしょう?

5. Re:あぁ、思い出しました

>シマフクロウさん

そうですか、そそっかしいと言うか

ま、ドジなんですね(逃~

6. Re:楽しい

>フブキさん

そうなんです、緊迫下においてこのユトリというかアメリカならではですね♪

7. Re:無題

>mさん

これね、散々説教を食らいましてねトイレにも行けませんでした。

8. Re:無題

>けこですさん

娘さん?・・・

ま、産んだんだから間違いないでしょうが・・・

そのときのスタイルは?

娘さんと同じ状況で取締りされたと仮定

1、母親恵子さんが危篤状態
2、母親恵子さんが出産間近
3、泥棒を追っかけているところだ
4、トイレを我慢しているふり

多分、あたらないだろうけど(笑)

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
