QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新しき村

郷土、と言ってもいささか広うござんす。

親戚の家のすぐ傍なんですがこの村があります。

ありました、がほんとうですかね。

新しき村は武者小路実篤の開村ですが

地元なりに色々なエピソードも残っているようです。

今で言うスキャンダルの類




『人は人 我は我 されど仲良き』

武者小路実篤


新しき村


ここから、少し離れた所に、郷土の詩人

酒と旅をこよなく愛した大先輩

(受継いでいるのは酒の強さ)(笑)

若山牧水の生家もあります。



若山牧水

幾山河越え去り行かばさみしさの
はてなき国ぞ今日も旅ゆく



みなさま、いい一日を。 

ネットもこれで鎮静化するだろう。
しなきゃ馬鹿だよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ま、振り回されないようにいますわ。

自分のスタンスは自分でキープしましょね(笑)

今後ともよろしくです(^-^)/

2. Re:無題

>酋長さん

おはようございます。

朝晩涼しいというより寒くなりましたね。


懐かしくバルタンのアイドルを探せを聴きました。

ありがとうございました、
よい一日を♪

3. Re:Re:無題

>aty さん

流石!
邦題できましたね(笑)

4. Re:Re:Re:無題

>酋長さん

邦題しか知りませんのでね♪

家では言い放題です(笑)

5. 無題

「白玉の、」も牧水でした。
牧水の愛した旅はさぞや「あはれ」のある旅であった事と思います。そのような旅を私もいつかしてみたい、と感じさせてくれた「幾山河、」の詠をありがとうございました。静かな秋の夜長をお過ごし下さい。

6. Re:無題

>けこですさん


旅・・・いいですね。
何年かするとその様な境涯になれると思います。

焦らず慌てず、ぼちぼちいきましょう。

私は墓地墓地のほうが近そうです(笑)

7. 無題

atyさんのダジャレにはいつも勉強させてもらってますwww

8. Re:無題

>酋長さん

勉強になるような代物じゃござんせん(笑)
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
