QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


骨を拾う

骨を拾う。

メインは 遺骨を拾い収める。「友の―・う」


死後の面倒を見る。転じて人の後始末をする。
こういうことだと思います。


多くの身内、友人のそれを拾ったのは両手の指に余る。

故に、門前の小僧並みに習わぬ教を読むに至る。



あるブロ友がアメブロを去る。

この人のブログにコメントしたのが何年か前

年月日詳細は失念。

コメントに「骨を拾う」と書いたことだけは

はっきりと覚えている。

あれから幾星霜、集まり散じて人は代われど

そこから始まったお付き合いは変っていません。


一度だけ危機はありましたが、(私の早合点で)

頭を冷やせば見えるものがあります。


私個人としては友人がアメブロを去ることに

一抹の寂しさはありましたが賛成しました。



時ならぬ、窓打つ嵐に夢も破れるような怖い思いを

したであろうことを思うと怒りで身震いがしました。

しかし、そこまでです。


程度の低い輩の土俵に下りて行って遊び呆けるヒマと

時間が残念ながら無い。




あたかも時は秋、雑踏喧騒を離れるのも一考

ひらひらと舞い落ちる一葉に深まりゆく秋を感じる




去る者は日に疎し それでいいのだ。



というわけで、友人はアメブロを去ります。

そ~っとして置いてください。





つまらぬ諍いはしたくありませんので

当ブログの秘密兵器を明かしておきます。

残念ながらPCからしか見れません多分


トップページ左サイドバーの最上部

INTRUDER ? 人(NINJATOOLS)と
その下の左端の赤い小さな数字の組み合わせで


以下の様なことが瞬時にわかります。

閲覧しただけで記録されます。

どの記事に来てどの記事を何分何秒閲覧したか




それと同時に

以下は友人の了解を得ております。

ここまでできるIPアドレス   



一方
友人のブログを去っていくときに捨て台詞(嫌味)を
残した人たちが今でも後で見え隠れしています。

(絡んでいるとも言いますが)

俗にいうトラブルメーカです。キッパリ
(関東あり関西ありアメリカありその他)

因みに、10月7日(日曜)は、4970のアクセスがあり
その全てが詳細に記録されています。


おしまい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 寂しくなります…

ご友人の歯に衣着せぬスパッとした切り口が大好きでした。
ブログから学べることも多く、読むのがとても楽しみでしたので、とても残念です…(涙)

2. Re:寂しくなります…

>hug me and kiss meさん

ま、人それぞれ受け止め方が違うのでしょうね

犬も食わないという次に位置するケンカ?じゃないのかな
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
