QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


処方箋 追記あり

 
貼り絵、故 娘の作です。


娘が死の前日我が家に帰ってきた。

少し遅れの誕生日のお祝いを持ってである。


大津のいじめ事件の事で騒がしい世相の頃
娘は、”虐めか、私もやられたもんな”。
その言葉が最後の娘の声だった。

小さい頃から娘二人に言い聞かせてきたことがある。

あなた達がもし、危害を加えられたら
父は相手に同じことをするからと言い聞かせてきた。
(世間一般の出来のいい父親とは違う)

その裏の意味は、自分が相手につけいられる言動をするなです。


人を恨むことのできない娘でしたが、遺品の中から

虐めにあっていたメモが見つかりました。



死後随分日にちが経って元勤務先に行ったわけです。
娘の死すら知らなかった社の幹部連中慌てふためきました。

中略

ジャンボ宝くじ一等の当選金以上の見舞金の
話がきているところです。(提訴前ですから)

私は受け取らないつもりです。


相手に同じことをする、ですから
当然見舞金を受け取るべきではない。

全国展開しているこの会社にしてみれば
この程度の見舞金は一日分の収益にも満たない額だからです。



虐めとは人の命を意図も簡単に奪う物であることを
肝に銘じておくべき。


タイトルが処方箋だった(笑)

世の中には難病と言われる病が多く有ります。
持論の展開になりますが、地球や宇宙には
この難病を治す物質が必ず存在する。

但し、馬鹿につける薬は永遠に見つからないだろう。



1.66.98.213 ← コメントしに来た昆虫、リンクを張っとけ


私の読者さん、訪問先でおかしな記事を見つけましたら
スクリーンショットを撮っておいてください。

Hp記事追加編集中 ← 携帯からは見れない多分


娘が逝って半年が過ぎた・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 承知しました。

おかしな記事を見つけたら、撮っておきます。

ご心情、僭越ながら拝察申し上げます。

世の中には、自身で乗り越えるべき課題を他に転嫁し、犠牲にしてウサ晴らしをしたり・お門違いのルサンチマンで人を追い詰め人生を奪っておきながら恬として恥じない・・・本当に恥知らずな人間が隠然とした力をもっています。
本当に、側杖を食う者の無念は計り知れません。

狂気を許してはならないと思っています。
たとえ蟷螂の斧であっても、
私は自分の場所で、戦いたいと思います。

2. Re:承知しました。

>光風霽月さん

表現が適切ではございませんが、虐めや誹謗中傷を見ると抜き打ちで首を刎ねたくなります。

仇討ちが許されるのであれば本懐を遂げたいです。

3. 同じ覚悟

>aty さん

当然です。自分の家族が同じ目に遭ったら・・
ご心痛は如何ばかりでしょうか。 

会津の什の掟にもあります。
「ならぬことは ならぬのです」と。

人を殺めるのなら、自分もあだ討ちされる覚悟をもってすべきで、それを 西洋の個人主義が長じて、証拠を提示出来ねば・裁判で詭弁が罷り通れば無罪放免など、本来あってはならないことです。命を余りに簡単に考え・そして余りに自己中心的な個人主義に・侵されている人が放置されていると感じます。

私のような者が 人生の大先輩に申し上げるのも憚られますが、
遺された者にできるのは、先に旅立った方と共に生きること・天命尽きるまで共に歩むことだと思うのです。死者は生者ともにあることを、生涯感じて生きていくことだと。

私も、生意気ながら atyさまご家族さまのこと、ご祈念申し上げております。
法華経信奉者(組織には一切所属しておりません!)ですので、南無妙法蓮華経になりますが、乃至法界自他具安同帰寂光 は共にご祈念できます。

私も、闘います。

4. 無題

atyさんが身を置かれている逆縁の悲しみに言葉がありません。私は8歳で母を亡くし、これまでの人生で幾たび身もだえする程に母を恋しく思ったかしれませんが、それもatyさんのお心を思うととるに足らぬ悲しみに思えます。私はその時が来て再び母に会える日を、希望をもって、心静かに待っております。誰にでも必ず来るその時がatyさんと娘さんとの再会の日となる事を信じてコメントさせていただきました。失礼がありましたらどうかお許し下さい。 恵子

5. Re:同じ覚悟

>光風霽月さん

私も新興宗教ではありませんが元々この宗派です。


力強いお言葉ありがとうございます。

6. Re:無題

>けこですさん

どうもありがとうございます。
ほとんど蛻の殻同様で生きております。

また色々と教えて下さい。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
