QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ヒス怪獣

迷惑人間のトリセツ

ちょっと!!!なんなのよこれ!と言うように

ところかまわず、突然怒鳴りだすような

ヒステリック体質の女に出会ったことがありませんか? 

関わらないで人生過ごせるならそうしたい。

けれども同じ会社や取引先、もしくは姑などにこのヒステリックな女

通称ヒス怪獣がいる人もいると思います。


そんな「ヒス怪獣」の取り扱い方を説明した記事がありましたので紹介します。。




ヒス怪獣の性質

不思議なことに、ヒス怪獣に共通しているのは、『愛情に飢えている』ということ。


1人暮らしで、彼氏もいないで年をとってしまった人

彼氏や旦那が自分にかまってくれないと思ってる人

などなど、彼や旦那がいても、愛情に飢えていて

自分が求めるレベルに彼の愛情が達していないと

感じている人が『ヒス怪獣』になりやすいです。


愛情に飢えている人が必ず『ヒス怪獣』になるわけではないですが

『ヒス怪獣』はほぼ例外なく、愛情に飢えている人です。



自分の話を聞いてくれる人がいなかったり

他人から愛情を受けていない

愛に飢えている人がどうもヒス怪獣になりやすいよう。


孤独って、普通の女をヒス怪獣にしてしまうほど

恐ろしいエッセンスだったのですね。


さらに、ヒス怪獣のわめきちらす内容を突き詰めていくと

『私の気持ちを分かって』に辿り着くのです。


ヒス怪獣がわめいている様子は本当に怪獣が火をふいているみたい。

『安定剤あげるからおちついて』と言いたいところだが

そんなことをいっては完全に火に油。

口から吐き出す炎がますます大きくなるばかりなので禁句です。




また、ヒス怪獣はDV男にも近いところもあり

ものすごい勢いでわめいたかと思うと

突然ころっと態度が変わります。

急に大人しくなります。

ただ、ここで「おお、良かった」と安心してはいけません。

急にまたヒス怪獣に変身するんですから。


このONとOFFの2面性を繰り返すのが「ヒス怪獣」の特徴です。

言いづらいのですが、ある程度年をとった女性に多い

これが原因で人生の後輩達へ「年齢を重ねる」という事に対する

謎の恐怖心を植えつけてしまう点にもご注意を。




対処法

とにかく、いちいち動揺したりしない

相手に120%巻き込まれない冷静さをこちらは保って対応をすること。


相手に合わせて感情的になってはいけません。

むしろ冷静にきちんと対応している方が、周りに自然と協力者もあらわれます。


同じように感情的になって怒鳴ってしまうと

『ヒス怪獣同士の喧嘩』という扱いになるけれど

こちらはきちんと論理的に、冷静に対応すること。





また、ヒス怪獣は自分の感情でわめくので


形相は、さしずめ般若の面の如く



こちらが傷つくようなことも平気で言ってきます。

しかしこれは一瞬の感情なので全部を真正面からうけとめるのは止めましょう。


こちらの心が病気になってしまいます。

気にしてはいけません。

どんなにこちらが困惑しても、ヒス怪獣の心は自分に向いています。

とにかく、「自分の意見を分かってほしい」と

訴えている(つもり)なので、どこがそのポイントなのかを

素早く読み取る。


またヒス怪獣はヒステリック時には極度な興奮状態にあるため

散々わめいたくせに、平常心に戻ると言った事をころっと忘れたりします。




ある程度は聞き流し、ここはというところは、きちんとメモをとっておきましょう。



「さっき、こう言ってましたよね?」と

いざと言うときに話を持ち出せるようにしておかないと

話が二転三転するので注意しましょう。


このヒス怪獣、実は男の権力者に弱いという一面もあるので

仕事上でヒス怪獣になった時は、上の立場の男の人に

対応してもらうという方法もあります。


なぜだか、ヒス怪獣は年下女には異常に反応しやすい生き物なのです。

さて、以上がヒステリック体質の女『ヒス怪獣』の取り扱い方になります。


自分が嫌だなと思う人には、自分がならないように気をつけましょうね。


 
・・・・椀ネコぢゃ



おしまい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私も

未亡人になったばかりの30代のころは、ヒステリーだといわれました。自覚はしていましたけれど。
確かにキレやすいお母さんて、幸せそうな顔はしていませんね。気の毒だなと思えるほど、今は幸せです。

2. Re:私も

>大阪育ち茨城出身埼玉在住の主婦作家 さん


さとこさんは過去を糧にできる人ですからね。


こんな歌を思い出しました。

しあわせはおいらの願い
仕事はとっても苦しいが
流れる汗に未来を込めて
明るい社会をつくること

まだ後があるんですがね(笑)

3. 身に沁みて


そうならぬように、気をつけますの^^:

4. Re:身に沁みて

>momoさん

たまにはいいけどね(笑)
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
