QLOOKアクセス解析



女性の皆様

 

三日遅れの古新聞みたいな記事で恐縮ですが、引用元のこの記事が書かれたのが2008年です



早期に乳癌が発見できた女性の場合、まったく発ガンしたことのない人と同じように、普通の寿命まで生き延びることが新しい調査でわかったそうです。


この新しい調査結果は、イギリスの国営医療制度であるNHSの乳癌検診プログラムと乳癌手術学会(Association of Breast Surgery)が、1990-91、2000-01の期間、乳癌と診断された人たちを追跡調査したものです。


それによると検診を受けてもっとも早期に発見されたグループ(Excellent)については、同年齢のガンを発症したことのない女性と予想寿命が全く一緒であるとしています。


そして2つ目のグループ(Good)、こちらもExcellentに次いで早期発見された人たちですが、この女性たちについても同じことが言えるとのこと。


この2つのグループの61%が、検診によって普通に発見されたものだそうです。


発ガンしていても早期発見で普通の寿命通り生きられるということですが、それだけに早期の発見の重要さを伝えています。


欧米では特に女性の乳癌の発ガン率が高く、この20年で大幅に集団検診を推進してきており、特に検診のありかたや発見については、過去12年間で向上してきているそうです。


日本も食生活の欧米化が進んでいるので、乳癌も他人事ではないように思います。


「ガンが見つかったら嫌だなぁ」となかなか検診に行くのは億劫(おっくう)になりがちですが、早期発見なら寿命に変わりがないならば気軽に見てもらう人も増えるかもしれませんね。



そういう意味でも画期的なニュースと思うのですが、四年が経過しています。見聞でも体験でもいいですが教えて下さい。


随分前ですが同級生は乳癌の手術をして、胸部の肉をつけるのに卓球を始めたといっていました。

元記事に私見を交えています。

http://www.thetimes.co.uk/tto/health//




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

昨日、街を歩いていたらティッシュと一緒にピンクリボンのバッジを配布されました。 以前にはたしか無料配布ではなかったと思うのですが、それほど力が入っているということですよね。

2. Re:無題

>NAO Yasudaさん

癌は早期発見に尽きますからね。

3. 無題

癌と告知されたらこの上なく恐怖ですね。

早期発見するには毎日自分で胸をチェック
することが一番です。
グリグリ、モミモミして下さい(^^)

こりっとした硬いモノがあったら疑いありです(-_-;)


最近は自分で異常を発見して病院へ行く
女性が増えているそうです。
この場合は早期発見が多いそうですよ。

そして年一回の乳癌検診は必須。
マンモ、エコーはセットで受けましょう。

早期発見は完治率高いです^^









4. Re:無題

>suisuiさん

人の手を借りずに自分でモミモミっていうのがいいじゃない♪

癌死撲滅の第一歩ですね。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
