QLOOKアクセス解析



世界共通


 

信号の色は世界共通で、緑(日本では青と呼ぶ)、黄、赤の3色を使っています。

信号機と言っても見慣れたもので、まれに歩行者用に点灯部分が人の形に照らされるタイプもありますが、特にどれを見ても変わり映えはしません。

しかしやはり世界まで範囲を広げると、変わった信号機と言うものがあるようで、11の面白デザインをご紹介します。


ベルリン

通常のものより人が太めでわかりやすいと言えばわかりやすいです。


ニューヨーク・アメリカ

これは普通に手のひらを開いた止まれサインだったそうですが、誰かが信号機に直接黒のテープを貼り、「ロックだぜ!」みたいな意味になっています。

イギリス

馬用の信号機。


デンマーク

これに対して青信号がどうなのか知りたいところ


プラハ・チェコ

情報元によるとプラハの交差点の信号機となっていますが、さすがにこれは本当にあるのか疑問を感じます。


マドリード・スペイン

マドリードのアーチスト、SpY氏が作ったという、とてもクリエイティブな作品。確かにこれは面白いですね。


ブリュッセル・ベルギー

バレンタインデーの信号機、おしゃれですよね。


エルサレム

これは誰かがいたずらで、黄信号にスマイリーフェイスの顔を書き込んだようですが、つい笑ってしまいます。


ボゴタ・コロンビア

大学のキャンパス内で使われた、コロンビアのアーティストが作ったものだそうです。いろいろ深い意味がありそうです。無花果の葉かな?


場所不明
 
単に信号のアイコンで、どの色の時に何をするかわからない人のための説明信号機ですね。


カナリーワーフ・イギリス

フランスのアーティストであるピエール・ヴァイヴァントによる、信号機の木です。パブリック・アートのひとつで、木に見せかけて75個の信号機が使われています。

信号とアートという組み合わせはなかなか思いつきませんが、こんな信号機があったら町を歩いているだけで楽しくなるかもしれませんね。

http://www.oddee.com/item_97092.aspx



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
