QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


言 葉

考えてもみよ。今日会った人。

通りですれ違った人は全員死ぬのだ。

そしてそのひとりひとりが自分の友人や家族を失って悲しむ。

この世で愛しているものは全て例外なく全員が失うんだ。

なら、どうして生きている間に優しくしておこうと
 
言うこと以外に何かを欲しがるのかね。 


―サム・ハリス―



散歩のとき愛犬の頭を撫でてくれたり、声をかけてくれた女性の姿が見れました。

車庫にご主人の車は無く、逝かれたのがわかりました。

癌だったそうです。


お聞きしましたら私より一つ歳下でしたから、早いですね。


諸行無常です。


幾千万の言葉を費やしても彼女の傷心を癒す言葉など私には持ち合わせが無い


月並みの外交辞令でその場を辞してきました。



今日も残暑が厳しいかな。


遠く離れた沖縄では、超ど級の台風が接近中


お気をつけください。



こんな時間に目が覚めて・・・


更新しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

私もこんな時間にブログ拝見してしまいました~。
もう起きられるのですか?
私は寝ます・・・おやすみなさい★

2. おはようございます

日々、生きている中で、
つい、(この、つい、が曲者なのですが…)

当たり前の事が薄れ、忘れて、

感謝の気持ちや、優しさ、思いやり、
足らないどころか、
どこかへ行ってしまう時があります。

はっ、と気付いたりして‥;;

日常の中、
心がカサカサするのも、
自身のせいです。

それの繰り返しでしょうか…‥。

中々、不退転の境地には、至りません。

(それが出来れば、お釈迦様の域ですが。)

現世で生きるワタクシには、
まだまだ、なヤツでございます。



逝去された方は、御近所の方でしたのですね…。

お寂しくなりますね…‥。

3. Re:無題

>めぐママさん

記事を書き上げて寝ました。

ママさん、夜更かしは美容に良くないとか

今日も残暑が厳しそうです。

いい一日を♪

4. Re:おはようございます

>Mebius☆さん

何度も経験したことですが、生死を問わず

別れに楽しさはありませんね。

生きている証でもある、生老病死、愛別離苦の苦しみ・・・。

回向をする人が一人増えました。

5. 無題

奥様にお会い出来たんですね。

でも、ご主人様が癌で亡くなられたとのこと…

心からご冥福をお祈り致します。

最近、自分の年齢が上がるごとに
周りで亡くなられる方も増えてきたように
思います。

高3の時に、中3から付き合ってた彼を
白血病で亡くし
大切な人を亡くすという経験をし
色々感じたこと、思い改めたことがあったのに
何時の間にか日常生活の中で
その時に心に思ったことを忘れてしまいがちですが
身近な人を亡くしたり、誰かのお話を聞いたり
atyさんの記事を読むと思い出し、
また心新たに日々を過ごしていこうと思えます。

ありがとうございます。

今日も残暑が厳しいようですが
素敵な日曜日になりますように☆

6. Re:無題

>mさん

遅くなりました。

残暑が無ければ台風と息つくヒマもありませんね。

被害が最小限で済みますように。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
