QLOOKアクセス解析



愛犬の生命力

昨夕から散歩を再開しました。

先月の29日夜から朝にかけて我が家の事件です。


愛犬に”寝ようか”と言うと凄く喜びます。

前足の肘をつけ、お尻を高くしたポーズで吠えます。
亡き娘が教えてくれたのですが
このポーズは嬉しい表現をするのですが、怒っているのじゃないから
怒らないでねというポーズだそうです。

その夜は21時を少し過ぎた頃
例の動作の後にわれ先に階段を駆け上がって
寝室のベッドに上で立っています。

部屋のドアを開けたままにしておくのは
トイレとか、水飲みなど自由に動けるように出来る為です。

朝になって、気配がおかしい・・・
あれほど身体を摺り寄せ、トイレでも膝に飛び乗ってくるくらいの愛犬の姿が無い?

丁度、トイレか水飲みでもと思ってベッドに座っていても愛犬は戻ってこない

嫌な予感がして下に下りて行くと立てない状態で立とうとして、尚且つ頭を下げて謝っているような姿

これから先は想像の域でしかありませんが

何等かの弾みで階段を転げ落ちたという推測しか成り立ちません。


行きつけの獣医に行ったのは9時頃。


私の説明も冷静さを欠いていたのかもしれませんが
診察して獣医の所見は、軽い脳梗塞の疑いがあります。

後日の曜日を計算に入れ五日間の投薬をしていただき
治らなかったら岐大(畜産)にCTスキャンがありますから
紹介状を書きます。ということでした。

牡で、足を上げて用を足すスタイルです。
それができません。

片足を上げて用を足そうとする途端によろけて座り込み
もちろん出したまま。

でも、時間の経過とともに動きが少しずつ戻ってきました。


獣医の所見の様に、軽い脳梗塞をおこしその影響で階段を転げ落ちたのか(階段を落ちたのではと言うこの説明は獣医にはしていません)

何らかの理由でそそっかしく階段を駆け下りようとして(雷のとき派手に動きます)
転げ落ちたのか不明のままです。

身体が腫れていたのも事実で、私個人としては全身打撲と脳震盪の併発と思っています。

腫れが徐々に引いていくのと、動きが戻ってくるのが比例しているので(個人的所見)


昨夕散歩の再開でいつもの場所を通るときに外にいれば必ず愛犬の頭を撫でてくれる奥さんの家に異変があったようです。

黒いネクタイをした人が動いていたような・・・


確かめてきます。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 一日も早く、元通りになって!

驚かれたでしょうね…。
atyさんご自身も、階段(その他家庭内事故)には、じゅうぶん気をつけてください。

2. Re:一日も早く、元通りになって!

>シマフクロウさん

はい、ありがとうございます。

3. 無題

散歩できるまで回復したようで何よりです。

まだまだ経過は注意しないといけないと
思いますが、1日も早く完治することを
心から願っております。

ご近所の方、心配ですね…

また散歩中に頭を撫でてもらえますように。。

4. Re:無題

>mさん

ありがとうございます。

時間をかけてゆっくり養生です。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
