QLOOKアクセス解析



世界最高のドライビングロード

1

氷河によって浸食されたフィヨルドで有名なノルウェー。その海岸沿いにある「アトランティック・ロード」は、英紙ガーディアンから2006年に世界最高のドライビングロードに選ばれています。

上の写真はアトランティック・ロードにある"Storseisundet"と呼ばれる橋なのですが、まるでこの世の果てようなことになっています。

いったいどうなっているのか、その答えは続きをご覧ください。

2

橋のその先は……。

3

逆側から見るとこのようになっていました。


4

ホッと安心したいところですが、この勾配や急カーブは実際に走るとジェットコースターのような迫力だと言います。

5

アトランティック・ロードは高低差激しいフィヨルドの8つの島を繋ぐ形で全長8.2kmにわたって続いており、2005年には世紀の技術賞(Engineering Feat of the Century)を受賞しています。

6

この地形に橋を掛けてしまう技術力とフィヨルドと大西洋を一望できる眺めは、すばらしいの一言。

7
 
でも、このジェットコースターみたいな道を運転してる間は、うかうか景色を見ていたら事故につながりそうですね。

8

どうせなら暖かい季節に行ってみたいところ。

9

海が荒れているときは、別の意味でもこの世の果てを経験することになりそうです。


10

満天の夜も幻想的。

ちょっと怖さもありますが、世界一の道にふさわしい、1度はドライブしに行ってみたい道です。


http://izismile.com/2011/03/26/unbelievable_the_seemingly_dead_end_bridge_6_pics.html

娘を連れて行きたかったね。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 凄いですね

波をみて橋の形が納得できました(((o(*゚▽゚*)o)))

2. 無題

うううううう。

冬は絶対に走りたくないです。

でも、キレイですね♪






3. Re:凄いですね

>ハーズヘアーさん

どこかの国の手抜き工事と違い秀逸ですね♪

4. Re:無題

>suisuiさん

ジェットの様にでなくゆっくりと走らせてみたいですね。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
