QLOOKアクセス解析



ノーベル賞

どうでしょ、日本人の優秀さ。
一朝一夕でこうなったわけではありませんね。

1949 湯川 秀樹
1965 朝永 振一郎  
1968 川端 康成
1973 江崎 玲於奈
1974 佐藤 栄作
1981 福井 謙一
1987 利根川 進
1994 大江 健三郎
2000 白川 英樹
2001 野依 良治
2002 小柴 昌俊  田中 耕一
2008 南部 陽一郎  小林 誠  益川 敏英  下村 脩
2010 根岸 英一  鈴木 章

唯一、経済学部門での受賞がありません。

世界で見ますと受賞者の出ていない国が圧倒的に多いのですが、お隣の国では金大中氏の平和賞以外に初の受賞なるかと国を挙げての期待が高まる中

黄教授の捏造論文が韓国社会に巻き起こした熱狂と悲嘆。
黄禹錫:(1952年1月29日 - )は韓国の生物学者。
科学における不正行為でたびたび取り上げられるに至っています。
何がPRIDE OF KOREA(韓国人の誇り)だと言いたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A6%B9%E9%8C%AB


以上の様なことがあり、韓国のアカデミズムはしばらく国際社会から相手にされないだろう。しばらく韓国からノーベル賞候補が現れる事はないと断言できる。

とまで、世界から言われるようになりました。

日本を眺めてばかり・・なぜ日本はノーベル賞受賞者が続出する?=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1008&f=national_1008_131.shtml

懲りずに、近道をしようとしている(爆笑) 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0224&f=national_0224_092.shtml



●記憶にあると思いますが、歴史教科書を日韓共同で造ろうとしたことがあり日本の左側の学者と、韓国の学者が協議したことがありました。

そのとき、韓国の学者は、文献や資料の根拠もなく、こうである、とわめくだけだったと言います。

さすがの左側の学者も、これでは話にならんと匙を投げました。

日本の民俗学の専門家に言わせると、韓国人は朱子学の強い影響下にあったため、非常に観念的な考え方をするということです。

つまり、事実を客観的にみる、具体的に物事を考える、ということが元来苦手なようです。

これと相まって、ウソを平気でつく、という民族性があります。こういうことが重なって、受賞者が出ない、ということではないでしょうか。

中国の影響でしょうか、嘘も百回つくと嘘でなくなると言う事を本気で信じているお国柄なんです。

それでも尚、韓国人に言わせると、日本人が受賞したノーベル賞のいくつかは、韓国人研究者から奪ったのだ、ということです。

本題からずれますが、こちらも読んでみて下さい。
韓流にはまり込んでいるあなたならばゼヒ
韓国人が整形を自慢する理由




※文字の変換がおかしくなったりしたとき、言語バーを見てください。百度(Baidu/バイドゥ)IMEがインストールされていたりします。ご注意を。

おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
