QLOOKアクセス解析



【必見】日本人で良かった

中国語が分からなくても観れば分かります。

二歳の女の子は、昏睡状態ということです。

捏造韓流ブームは飽きたから、そろそろこういうのテレビで流しましょうよ。

閲覧は自己責任で

さすが中国です。

人を人とも思っていないこの現実。
私の偏見かもしれないが、公開処刑を一種の娯楽としてきた結果がこの様に残酷さに麻痺した結果を生むのだと思う。

追記:過ぎし日の11/16(日)午後頃亡くなりました。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

いくら経済が発展しようと、人間のレベルが底辺だと、どうしようもないですな。
上層部もたかが知れるってもんです。
子を見て親を思うってな感じですかね。

2. Re:無題

>酋長さん

中国という国を身体に例えると大男です。

よく言うじゃありませんか
大男総身に知恵が回りかね って ぷ

3. 非道い!!

非道い!!ヒドすぎる・・・。

一体、どうして!?
小脇を、スタスタ歩いていられるの?

危険性への忌避行動として、
遠巻きに歩いてさえいない。

本能的な不快感を
覚えることさえないの?

まったく顔色一つ変えない・・
存在自体、見えてないかのようです。

同種族の、それも幼生体から
夥しく流れる血だまりをみても
激しく泣く声を聞いても

動画に出ている
一般庶民の全員が。
憐れみどころか、気分が悪くもならない。

種族保存の本能が壊れてる。

地球に生きる「生物」として
異質で異常な感覚だと思います。

りとる☆すたー

4. Re:非道い!!

>りとる☆すたーさん

これが中国の真の姿なんです。

子供が倒れているのを見向きもしない
人間じゃありませんよ。

5. Re:Re:非道い!!

aty さん

おはようございます。

でも・・
この所業は人間じゃない
というように

さも無関係であるかのように
きりはなしちゃうのは
違和感があるの、・・甘いのかな。

中国の人もホモサピエンスですよね。

彼等も地球上に生きる生物であり、
そして人類のはず。

生物学的には同種であり
モンゴロイドなので同族でもあるよ

ヒトは、群れをなして
社会的な営みを構築し
高いコミュニケーション能力をもつ生き物。

大抵の「群れを成して生きる動物」は

同族殺しへの禁忌があるし
子供の保護行動をとる

それらは、種を維持し繁栄させる要だから

平常時なら「子殺し」に
強烈な嫌悪感があって必然ですよね。


同族殺しに遭遇して
完全に情動がないのは
まるで単独で生きる生物のようです。
最後の一匹まで共食いするザリガニを
連想します

善悪とか言うより以前に
うす気味が悪いです。

りとる☆すたー

6. Re:Re:Re:非道い!!

もういっこ。

ザリガニの共食い行動の場合は

ちゃんと本能に由来する行動みたいなの。

それでも種の存続に貢献する。

水槽で飼うと一匹だけになっちゃうけど

自然界では逃げられるし。

この映像の場合・・・は
なんでこうなのか、説明がつかない
理解不能すぎるです。

徹底的な自己中・・としても、
自己中ならではの、

汚いとか、近寄りたくないとかの
嫌悪感くらいはありそうなもの。

例えば、後進の車が避けもしないで
真っ直ぐそのまま轢いている。

日本では、動物の轢死体だって
よけますよね。

かわいそうに思うかどうかは
人に拠るけど
気持ち悪いし、汚れるから
ハンドル切ってよけたいと思うでしょう?

彼等には、そんな感覚さえ、
微塵もないのね。
淡々としているのが不気味です。

種の本能が壊れていて共感力もない
感受性が無い種族なのだろうか。

これだと良好な群れ社会は
構築できないですよね。

だけど不思議なことに
中国人は、昔も今も

旺盛な繁殖力を持ち
世界的に繁栄もしている種族ですよね・・・


どう考えても
つじつまが合わないような。

りとる☆すたー

*お返事はお構いなくです。






7. なんとなく、わかったような気がする。

なんとなく、わかったような気がする。

この場合の「わかった」は
把握できた、腑に落ちたという意味で
互いを理解しあえるかどうかではないです。

国家の品格とか
国民の民度のお話でもないです。

この映像から類推した
中国人の生態について。

証明はほぼ不能なので
感覚で診て、そして観じてくださいね。

彼らは「昆虫的な民族」だなと。

それも・・
「軍隊アリ」とか
または「スズメバチ」的な?

侮辱したいわけじゃないの。
昆虫はこの地上で最も繁茂している種。

あの躊躇のなさを診て
似ている感じがすると想うだけ

憶測ですが
アマゾンの軍隊アリみたく
苛烈な民族の歴史や、
厳格な社会体制が

優しさや憐れみの
入り込む余地などない
民族性の形成を促したのかも。

ともあれ、私の今回の学びは。

異民族に日本人と同じ
感受性や反応を期待すると危険。
と思いました。

中国の人とわたりあうときには
時と場合によって
「軍隊アリ人間」と、相対するつもりで
いる必要性があるかもしれませんね。

りとる☆すたー

8. Re:なんとなく、わかったような気がする。

>りとる☆すたーさん

なんとなくわかっていただいてありがとう♪

9. ワタシ内部では、いまだ思索中(笑

aty さんへ


おん礼の言葉ありがと。

でもね?

ワタシ内部では、いまだ思索中(笑

無機質さが
昆虫に似ているとしても
やっぱり人間だし。
世界の中で、重要性の高い国だしね

「有効な対応策はなにか」
について検討中です。

初期段階
NGな対応を見極めること。

いま、ひとつ思い当たることとして。

彼等への
人道を問い質す、攻撃や非難は
無駄なばかりか

彼等を
よりいっそう強くする
可能性があるかもしれない。

そう思いませんか。

思索のきっかけをありがと。

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
