QLOOKアクセス解析



月の満ち欠けは人体に影響を与えるのか?

「影響ある」派


月の神秘

満月は、月の引力が最も強くなります。
満月の日に人の出生率が高くなり、出血量も増えるのは、人間の血液や体液をも引っ張り、神経が活性化するからではないか、と言われています。

新月も満月と同じように引力が強いのですが、その作用はまったく逆になります。人の出産率も新月の時が最低になります。



月が人体に与える影響 - いつのまにか晴れ
私は、なぜか「月」に影響を受けてしまう体質のようです。
具体的にいいますと、満月や新月の前後などに自立神経系統に影響が出てくるのです。


http://www.moonsystem.to/
このサイトでは、月の位相と交通事故に関する相関関係について書かれており、毎月の月の位相からその日の「危険度」を表示したカレンダーが掲載してあります。



IROの独断的日記
理論はともかく、経験的には同感である。

抑うつ的になるのは、満月か新月の日ばかりだったのである。


3年前、子供を産んだ時、同じ日に産まれる赤ちゃんが多くて、私は早産でしたが他... - Yahoo!知恵袋

なんだか迷信っていいますけどね・・。

 実は私もそうでした。w


参考
http://www.ffortune.net/calen/calen/fromqa/qa103.htm

http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/whats-web-std/calendar_2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%9C%E6%97%A5


「影響ない」派 は後日


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
