QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終った

竹島問題で高まる日韓関係の緊張が、下火になりつつある「韓流ブーム」にトドメを刺しそうです。
 
三井住友カードは、15日、韓国に旅行する日本人を対象にした新カードの発行と、 それに伴いソウルで行うはずだった記者会見の延期を決めた。

会見には、イメージキャラクターのチャン・グンソクが出席する予定だったが、 「提携各社と協議の上、時期をずらすことになった。

今後の予定は未定です」(広報担当者)という。 日本のテレビ局が放送する韓流ドラマにも影響が出ている。

BS日テレは、「神と呼ばれた男」を、BSジャパンは「強力班」の放送見合わせを決定した。 いずれも21日から放送予定だった。

両ドラマの主演俳優のソン・イルグクが、泳いで竹島の 上陸を目指す学生らの活動に加わっていたのが原因とみられる。

実際、過去に“韓国びいき”とバッシングを受けたことのあるフジテレビには、音楽番組 「ミュージックフェア」に韓流アーティストを出演させたことや、平日昼に韓流ドラマ枠を 設けていることに対し、すでに視聴者からのクレームが寄せられているという。
 
<テレビやCMに起用避ける>
 
このまま日韓関係の緊張が長引けば、日本の企業やテレビ局は韓流スターの起用を避けるよう になるのではないか。当然だろ。

韓流ライターの鈴木真澄氏が言う。 「ソン・イルグク」の曽祖父は朝鮮の独立運動家として活動していて、本人も『抗日』とみられています。
 
日本に来て仕事をするのが不思議なくらいでした。おとなしいタイプなので、おそらく外野の声に 逆らえなかったのでしょうが、今後、日本では使われにくくなるでしょう。

『竹島は韓国の領土』と 発言していた女優のキム・テヒも同じです。今年2月のCM発表会は日本の活動家の抗議もあり、 中止されました。

その後、来日していません。そもそも、K―POPや韓流スターの人気は落ち目で、 来年はかなり厳しいと思う。

今回のことで、日本企業の韓流に対する自粛スタンスがより明確になるでしょう。ならなきゃおかしい。
 
一方、韓国芸能界としては、日本ほど稼げるところはなく、日本で売れることが大事。

困惑しているでしょうな。
 
韓流スターは見納めとなるのか。
 
顔は言葉以上に物を言う見本。 ↑ ま、得意技なんだろうけどね。

韓流なんて一部の人間が作ったもので、日本の追っかけママさんたちがそれに火をつけただけでしょ。

http://tsunami311.seesaa.net/article/258830955.html


おしまい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

私、ソンイルグクの
ファンだったのに幻滅!


ソンイルグクって韓国語をつくった高句麗だか
よく知らないけど王族の末裔らしく(定かでは
ない情報)
先祖が自由と国土を守るために戦っていたかとか、知らないけど

間違った歴史で日本を逆なでするのはやめて欲しいわー!!

けど、自国の領土問題にあまりに無関心だった私たちの責任も否めない

とにかく、竹島も尖閣も日本の領土であることは、韓国側の歴史書にも
記されてるわけだからー

日本には毅然とした成熟した態度で立ち向かって欲しいわ

2. Re:無題

>りんごろうさん

毅然と出来ないのが民主党の宿命です(怒)
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。