QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【全国高等学校野球連盟】タイトル書き直し


http://www.jhbf.or.jp/rule/charter/index.html


日本学生野球憲章より抜粋したのですが、この中に書かれている事と実際に行われている事に大きな差異があります。


第1章 総則
第1条(趣旨)

財団法人日本学生野球協会(以下「日本学生野球協会」という。)は、大学野球および高等学校野球(以下「学生野球」という。)の組織、活動および運用の基準として日本学生野球憲章(以下「本憲章」という。)を定める。

第2条(学生野球の基本原理)
学生野球における基本原理は次のとおりとする。
 
①● 学生野球は、教育の一環であり、平和で民主的な人類社会の形成者として必要な資質を備えた人間の育成を目的とする。

②● 学生野球は、友情、連帯そしてフェアプレーの精神を理念とする。

③● 学生野球は、学生野球、野球部または部員を政治的あるいは商業的に利用しない。

学生野球は、一切の暴力を排除し、いかなる形の差別をも認めない。

⑤● 学生野球は、アンチ・ドーピングの教育、啓発、対策への取り組みを推進する。

⑥● 学生野球は、部員の健康を維持・増進させる施策を奨励・支援し、スポーツ障害予防への取り組みを推進する。

⑦● 学生野球は、国、地方自治体または営利団体から独立した組織による管理・運営を理念とする。



また以下のような意見もこれまで散々言われています。

● 甲子園を人質に取っている
● 私立高校の運営にまで口を出す権力を持った機関
● 都合の良い時だけ「教育の一環」「健全な育成」を唱える
● 過去プロでの活躍も期待された多くの投手を、興行優先の日程で潰している


ここで今一度、後に大学、社会人、プロへと続き、それ以前には少年野球に多大な影響を与える 「甲子園大会」を現時点で掌握している高校野球連盟の必要性を議論し、問題点を認識すべきではないだろうか。

高野連役員名簿

高野連組織図


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。