QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


研究が足らんだろ

世界に誇る柔道が壊滅状態です。

今や、「柔道が」「Judo」に変って

勝敗は技から「ポイント」に変った。


国際大会をみていつも思うこと

一見、ボクシングか!?


技ではなく一発勝負の外国人選手に負けて涙を流す・・・


いい加減にしろや!!と言いたくなる


自分の得意技をかけるために対戦相手の柔道着の


ツカミ所の応酬で、もはや勝負の体(態)をなしていない



審判の言葉は全て日本語なんです(起源)



本家本元であるならばもっと研究せーよ!!


何処でもいいから相手につかませろ!!です。



つかませた瞬間に本家本元の技を見せればいい



柔、よく 強(剛)を制すです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

あはははは。うち同じ事思ってましたわ。

2. !!!

atyさん、こんばんは(`・ω・´)

はい!
私も同感です。

私は学生の頃に柔道をしていたこともあり、この度のオリンピックでもテレビにかじりつき見ていましたが・・・・・・・

あれは柔道ではなく、レスリングです。

組み手は正しく、ボクシングのようでしたね(汗)

あのような組み手は女性に多くみられましたが、この度は男性までもがボクシング状態・・・・・・・

組み合わないという指導が数多くみられました。

本当にビックリ仰天!!!

終始イライラとする柔道でした。

武道特有の品や美しさもない、全くの別物のように感じてしまい、心底残念です。

メダルがどうのこうのという問題ではないと思いました。

この先・・・
柔道はいったいどのようになっていってしまうのでしょうね・・・・・・・。

ガックシ(_ _。)

3. Re:無題

>hirocyanbooさん

ポイント稼ぎに成り下がったもんね。

4. Re:!!!

>ど根性ファイターAYU!!負けてたまるかっ~!さん


国内予選でなく、今の国際大会を見ているといつみ腹が立ちます。

日本人同士では綺麗な試合をするわけで、ポイント稼ぎの外国人を想定していないように思えますね。


好きなところをつかませて、それから本家本元の柔道がどんなものか、という思いが見られないです。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
