QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝耳に(氵)

プーアール茶の産地として知られる中国雲南省プーアール(普●(=さんずいに耳))市が、16歳から35歳までの女性に限ってパスポートの発給を認めないとする異例の規定を設け、2005年ごろから事実上の出国禁止措置を取っていたことが分かった。


批判を浴びた同市は同規定を今月15日に撤回してパスポート申請を受け付け始めたが、そもそも発給停止の理由が「売春目的の渡航阻止」だったことも明らかになり、改めて批判が広がっている。


 ↑ この件に関しては韓国が要注意でしょ


中国では世界戦略の前提として、国家の「恥」という
ある意味「汚点」を真剣に考えているような「気」もする。



端緒となったのは中国版ツイッター「微博」への発言だった。同市孟連県に住む24歳の女性が4月、タイ旅行のためパスポートを申請しようと同市公安局出入境管理所に行ったところ「若い女性には発給しない」とにべもなく却下。


強い不満を抱いた女性がツイッターに発言し、同じように却下された女性の関心を呼んで批判が一気に高まった。

 

に耳?????

日本では、寝耳に(水)だわ ぷ

おしまい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。