QLOOKアクセス解析



メールⅡ


手を離す時はくるけど目は離しちゃいけない!!
息子たちが幼稚園の時、園長先生が教えてくださいました。


この詩は、「子供が育つ魔法の言葉」の著者ドロシー・ロー・ノルトさんというアメリカの方が本の中で書かれたものです。

2005年2月、皇太子殿下が誕生日の記者会見にて朗読された詩『子ども』も彼女の詩です。


友情を知る子どもは  親切をおぼえる  
安心を経験した子どもは  信頼をおぼえる  
可愛がられ抱きしめられた子どもは  
世界中の愛情を感じ取ることをおぼえる
 



大津のいじめ事件も一番の問題は家庭にあると思います。

子供のSOSを見逃さない、声を聞き逃さない親でいたいと思います。


メール、転載以上です。


おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
