QLOOKアクセス解析



教育委員会は無くすべき

弊害の多いのがこの教育委員会だ。

ず~っと前の選挙に立候補した”木枯らし紋次郎”こと俳優の中村さん。

今で言うマニフェストに「教育委員会を無くす」とうたい立候補したが惜しくも落選した。



愛知県犬山市では、全国学力テストを教育長の独断で不参加にした経緯がある。


始末に終えないのは、子供教育を楯に教職員の身分保全を図る周到さと汚さ。


これは、教鞭をとる以前の問題である。


歴史認識を歪めて教える教師など資格無しといえる。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

保育園(厚生省管轄)から幼稚園(文部省管轄)に仕事を変え、教育委員会の無駄をいっぱい目にしてます。


あとですね・・・・・

友達の…
・鞄を投げる
・水筒を蹴る
・上履きを隠す…など


子供の…そんな行為を目撃し、叱ると『よけいな口出しはするな!こういう事は担任に報告してから、任せなさい』と上から忠告が入ります。


だって…何度担任に話しても、わからないんだも~ん!!


わたくし特別支援補助員…故、一般の子の指導に関しては『余計な事』と言われてしまいます。


その場で叱らないと子供って響かないですし、その行為って“いじめ”に繋がっていくと思うのですが…

と言ったところで、また余計な事と言われる始末。


学校が こうだから、地域の人たちが悪ガキを叱れず、見て見ぬ振りするのでしょうね。


タバコ吸って たむろしてる中学生を見たら、すぐに地域の中学校に通報するアタシを、面倒くさい人だと思うのでしょう。


つまらん組織です!

2. Re:無題

>ひぃろさん

教育委員会はムダも多くて足りないところも多くて如何しようもならない組織ですね。

いつからこうなったのか、人の子を叱る大人がめっきり減りました。

嘆かわしいことです。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
