QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


【緊急拡散希望】追記しました


デヴィ婦人のブログに大津の学校の生徒からの書き込みで
拡散希望とありましたので拡散します。


9628 ■拡散希望

学校の生徒ですが、事件の朝、あの三人ともう一人学校にきてません。

調べればわかります。
警察は出席簿を調べるべきです。
森山先生はそもそもつけてませんでした
同じ学年の全部のクラスの人に当日誰が来てなかったか聞いて欲しいです

あと、部活動停止は嘘で何人か顧問に呼ばれて部活を辞めさせられてます。

学校名がばれるまでは校門のそばは先生が見張ってました。

たけとつかまろの親が地元の偉い人なので、何をやっても大丈夫なのはみんな知ってて、たけは県の一番偉い人と親が友達でした。

だから、誰が言っても森山は止めないし怒らなかったんです

警察が出席をきけば真実がわかります。
いまクラスは副担任が担当して、森山先生が来てませんが
副担任が、テレビに喋ったら必ず誰だかわかるから、100%の自信がないことは犯罪になるって、みんなにいってました

つかまろと、たけです。
こうやは二人の用心棒?
兄弟もクラスメートもその親も何度も言ったのに、たけの親が偉いから森山がその生徒と親をおどしたんだ
偉いのはたけの親です。

つかまろの親は学校の委員会をやっていて先生に影響がある

警察が全員呼んで欲しい。
呼ばれたら必ず話します。
しょっちゅう顔が腫れてたよ。体はあざだらけで、学年は全員知ってて、別のクラスの親も学校に言ったけど、たけの親が偉すぎるから、たけは今も学校にいる。

先週の終わりから休んでいるけど転校していないし

み 2012-07-13 15:36:18
追記  以下

1000人近い大規模校なのに、別の学年を含め全校生徒のほぼ全員がイジメを知っていた。

自殺後の緊急保護者会の日、校門前で加害者の親が「ウチの子は被害者です」という内容のビラを配っていた。

保護者会に出席した知り合いの人から聞いた内容がこれ。


ここまで学校、教育委員会、警察が隠蔽するから、俺は知ってることを書いた。

どんな報復があるかわからんから、ここまでしか書けん、申し訳ない。


または
 

「自殺練習」いじめ放置 教諭「見て見ぬふり」「一緒に笑っていた」

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、男子生徒へのいじめについて学校側が直後に在校生徒に実施したアンケートで、教諭が「見て見ぬふり」「一緒になって笑っていた」などといじめを放置していたことを示す回答が少なくとも14人分あったことが4日、関係者への取材でわかった。


アンケートには男子生徒が自殺の練習をさせられていたとの回答があったことがすでに判明。市教委は「自殺の練習」と同様に、事実確認できないとして公表していなかった。

「先生も知っていたけど、こわくて言えなかった…」

教諭の放置を示す回答は記名8人、無記名6人で、直接見聞きした内容が1人、伝聞が13人。「先生も見て見ぬふり」や「一度、先生は注意したけれどその後は一緒になって笑っていた」と記されていた。

また「先生もいじめのことを知っていたけどこわくて言えなかったらしい」などとするものもあった。


一方、男子生徒が先生にも泣きながら電話でいじめを訴えたが、あまり対応してくれなかったらしい、と指摘する回答もあり、教諭が男子生徒へのいじめを認識していながら、適切な対応をとっていない可能性があることが明らかになった。


市教委は昨年11月、記名で生徒が実際に目撃し、事実確認できたアンケート内容のみを公表し、死亡した男子生徒がいじめを受けていたことを認めたが、いじめと自殺との因果関係は不明としていた。


しかし「自殺の練習」や教諭の放置を示す回答は、追加調査しても事実確認できないとの理由で、公表を見送っていた。

大津市の澤村憲次教育長は4日市役所で記者会見し、「自殺の練習」のアンケート結果を公表しなかったことについて「隠したとは思っていない。(回答した生徒が)直接見たわけでなく、事実として確認しきれず、公表しなかった」と釈明した。


当初「自殺の練習」と回答したのは15人とみられていたが、大津市教委は4日、16人と発表した。

atyは追加記事の前に担当警察署の担当者と大津市役所に電話を入れ、記事を読んでいただき対応を促しました。


追記終り。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

拡散します!

2. Re:無題

>まつげさん

ありがと♪

権力者の息子!!
ナンボのもんぢゃ だよね。

3. 無題

コピーさせていただきます。

4. Re:無題

>風太さん

よろしくどうぞ m(_ _)m

5. 無題

わたくしも 拡散させていただきます

6. Re:無題

>ヒデキチ  さん

宜しくお願いします。

7. 了解しました。

私もブログでお話しますね。

8. Re:了解しました。

>りとる☆すたーさん

宜しくおねがいします。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
