QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーニング


貧富の差が割と少ないとされてきた先進国日本ですが、昨今の不景気で貧困の波が少しずつ広がってきています。

途上国ともなれば貧富の差は顕著で、貧困のために服も買えず、服が買えないために仕事の面接も行けないと言ったことが当たり前のようにあります。

そんな中、あるドライクリーニング店の張り紙が注目を浴びていました。



 
「もしあなたが失業中で、面接のためにきれいな服が必要なら無料でお洗いします」

失業者のための無料で洗濯をしてくれるという張り紙です。

面接のために服を洗うこともできない人のために、それを支援する人がいると言う、世界の小さな片隅を映し出した画像です。


これが海外サイトで注目を浴び、コメントもたくさん寄せられていたので抜粋してご紹介します。

・プラザ・クリーナー(店名)に栄誉を。

・これは小さなビジネスの動きだ。それで仕事にありつけたら忠実な客がつくんじゃないかな。

・すばらしい。自分の出来るやり方で助けてるところが見られてうれしいよ。

・いいビジネスだ。喫茶店もこれをして面接の前のコーヒーを無料にしてほしい。

・もしこの店が俺の町にあったら、きっと永遠におれのドライクリーナーになる。

・良い行いだ。

・でもきっと残念なことに、これを悪用して服を洗ってもらおうとするやつが現れるよ。

・僕が失業中のときも地域のドライクリーナーがこのようなサービスをしてくれたらよかったのに。

・社会主義だ。

・結構いい資本主義の例だと思う。

・困った人々を助けるだけでなく、ずっとひいきにしてくれる客をも惹きつける。ビジネスの判断としてはいいと思う。

・これこそ真実のビジネスのやり方だろう。

・ニューヨーク、テキサス、フロリダ、ジョージア…、いろんな州に住んだが、いい人はどこにもでいるし、悪い人もどこにでもいる。

・これが本当のことだと望むよ。俺が頼りにするのはもう人情だけだ。

・俺の服を宅配で届けて洗ってほしい。


http://digg.com/news/story/People_Like_This_DO_Exist_PIC




過去記事に、皇子山中学校いじめ事件関連がございます。逃げ回っている奴らに無意味だということを分らせる為にも拡散をお願いします。


おしまい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 本当ですか

わたしは図々しいのかまにうけてしまう。
ですが、親切な方々にはお礼と報告はしてました

ですがやはりあとから図々しいと反省したりして
お礼と報告が滞って疎遠になればずっと後悔してしまう

2. Re:本当ですか

>Franさん

ある程度は生きていく上で図々しさはあってもいいような気がしますね。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。