QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世論調査

RDD方式

電話によるRDD方式(乱数番号法、Random Digit Dialing)が多く採用されている。コンピュータで乱数計算を基に電話番号を発生させて電話をかけ、応答した相手に質問を行う方式で、従来の固定電話を対象として行なわれる。NTTなどの電話帳に掲載されていない電話番号も抽出対象となりえる。


昨日だったか、NHKがこのRDD方式で世論調査を行った結果を報道していた。近頃の国会における動きに関して質問を行い回答を得た数を%で表示していた。

%は後の機会に。


前回の選挙で増税をマニフェストに掲げた自民党は大敗した。(大敗の要因は他にもあるが)。


長い自民党政権にウンザリしていた国民は”政権交代”という言葉に飛びついた。「コンクリートから人へ」今まで自民党がやってきたムダを省けば増税無しで国債の発行を極力抑えて十分にやっていける。

 ↑  ↑「画餅」とはこのこと。 ↑  ↑ 

ところが、充てにしていた埋蔵金も思っていたように出てこなかった。野田総理が増税に踏み切ったのは、ある意味政治を真剣にやっているからではないのか。


言い換えれば小沢も鳩山も、選挙目当てのパフォーマンスとしか思えない。


減税は一見”正論”のように思えるが、減税による減収分をどう補うのか、日一日と進む少子高齢化社会は待ったなしの現実なのだ。


そう遠くない解散総選挙で国民の審判は下るでしょ。


確かに、消費税増税は痛い、家計に響く。しかし、これは平等な税ではないか。外国人も免税店以外で買い物すれば課税されるわけだから。


在日特権を行使している人も消費税から逃げることは出来ない。




続くかも
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。