QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景色を気にする余裕が無いときでも、虹に遭遇すると時間を忘れて魅入ってしまい「何か良いことあるかもっ」なんて得した気分になりますよね。

どんな虹でも美しいものですが、格別に美しい虹たちをご覧ください。





シリコンバレーの夕暮れ時に現れた虹。





まるでシャボン玉に包まれたようなモルディブの島。





 スイス、バーゼルで撮影されたHDR画像。





 アラスカ、エリアス国立公園より。人生一度でいいから、虹の下で万歳してみたいです。




 ヘリコプターで上空から見た虹。





 オーストラリア、サンシャインコーストより。巨大な二重の虹。





 ヴァージン諸島より。200度もある丸い虹。








スコットランドのビーチより。夕焼けに溶け込んでいます。





アラスカより傾いたような虹。二重の虹は、雨と日光の二重反射によって出現するそうです。




 アイスランドの大瀑布に現れた虹。





ニューヨーク、マンハッタンを包み込む巨大な虹。





オーストラリア、メルボルンの虹。モノクロ写真でも虹は美しいことを証明しています。




 ドイツの一本の木の上に出現した二重の虹。





アンデスの雲に突き刺さる虹。右手に見えるのは、なんと空中都市マチュピチュです。





 メキシコ、ユカタン半島のビーチで撮影された環天頂アーク(逆さ虹)。太陽の上方を中心とした珍しい虹です。


虹の見える条件は太陽を背にしたときです。カメラは携行していないと決定的瞬間は撮れませんね。

http://www.environmentalgraffiti.com/featured/beautiful-rainbows-around-world/10492


おしまい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

幸せな気持ちになりますね~o(〃^▽^〃)o

2. Re:無題

>まつげさん

虹をこえて・・・

行って見たいものです♪
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。