QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


広告とかロゴとか

デザインと言うのは本当に難しいものです。
難しいだけじゃなく、センスも要ります。
もちろん芸術センスのあるプロたちが、試行錯誤を重ねて創り出したデザインでもつまづいてしまうということはあります。

以下は一瞬「ん?」と思う、あるいは「ひどっ」と思わせるロゴを集めてきました。



歯医者さんなんですが、確かに歯医者さんとわかればそうとも見えないことも、いやいや、やっぱり違うように見える私が悪いのでしょうか?








これの本当の意味はオリエンタルな家が夕日の前にあるというのを表現したかったらしいですが、どう見てもそうは見えない私をお許しください。







 

チェコ共和国のソーセージ会社ですよ。真面目においしさを表現しているのだと思います(多分)








ええ、多分私の考えすぎなんだと思います。 ええ、きっと気のせいです。







 
家族計画相談って書いてあるすぐ下に後ろの入り口をお使いくださいって書いてあるのがなんとも…








いちおう、上のところがマクドナルドのMなんですが、それが悪かった… カーブが微妙すぎます。








マウス(のはず)なのできっと気のせい。(・・・)








ロゴというよりは、有料道路にある看板なんですが、支払い方法を載せています。


・Eパスでお支払い
・スマートパスでお支払いと続き、一番最後が、
・その他のお支払方法となっていて、その図は・・・・・え?!(アーッ!)



本来の目的以外のものに見えてしまうのは、ロゴが悪いのか、自分が悪いのか、悩むところですが、みなさんの近辺のロゴは大丈夫ですか?

ほら、見方を変えると他のものに見えませんか? 




余談
下の二つの画像はともによく知られたもので、過去記事にもあります。


何に見えますか?





 
ご存知ルビンの絵(壷)

 

Worst Logo Ever1234より抜粋


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちは(^_^)

私も多分…

全部
本来の意味ではないようにしか
見えませんでした
(ToT)

デザインって
大事なんですね
(^_^;)

2. Re:こんにちは(^_^)

>あられちゃんさん

そうですね デザイン・・・私の最も苦手なジャンルなんです。

同じ感覚・・・ありがとうございます♪


余談
奈良の”せんとくん”採用を痛烈に批判した経緯がありましてね。

他にいい作品があったにもかかわらずプロの作品を採用した主催者側の意図は何なんだ。と。



3. 無題

全部atyさんと同じように見えちゃいました(^▽^;)

4. Re:無題

>まつげさん

い いかん

相当重症だ (*´艸`)
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
