QLOOKアクセス解析



アフリカ


人類発祥の地であり、厳しくも雄大な自然が広がるアフリカ大陸。
 
文化も土地柄も日本とは大きく異なるだけに、われわれの常識からは計り知れないことも数多くあります。

「アフリカではよくあること…」かは分かりませんが、日本では決して見ることのない光景をご覧ください。


ガソリンスタンドにダチョウがいる。






バカにしてはいけない。





車に尋常じゃない荷物が載っている。





人も乗っている。





ヤギも乗っている。





ヤギが木に登る。





ヘルメットに対する考え方が柔軟だ。





キリンがプライバシーを侵害してくる。





なんなら一緒に暮らすこともある。





自転車の搭載能力がハンパない。






人間の搭載能力もハンパない。






オレがハンズフリー機能だ。






ときどき素晴らしいセンスを発揮する。






まるでセンスを発揮しない時もある。






ポテンシャルの限界というものを教えてくれる。






新しい乗り方まで教えてくれる。






他じゃ撮れない記念撮影ができる。






サファリパークじゃ体験できないスリルがある。






そもそもサファリパークなんて必要なかった。






釣り人がホラを吹く必要がない。






サッカーグラウンドに木が生えてるくらい気にしない。






と言うか細かいことは気にしない。

ひと口にアフリカと言っても広いので、アジア全体を同一視するくらい乱暴なことかもしれませんが、それを踏まえてもやはりスケールの違いを感じます。

厳しい中にも、どこかゆとりを感じるアフリカの風景です。

http://izismile.com/2012/03/16/africa_is_unique_30_pics.html

おしまい。




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ヘルメットのとこで爆笑しました。

2. Re:無題

>hirocyanbooさん



生涯に一度でいいから行って見たい所です。

3. 無題

ワニですか!
背中に寝そべりたいです(^~^)

4. Re:無題

>まつげさん

チョウチョでさえ手でつかめませんから
爬虫類のたぐいは逃げます(笑)
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
