QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


金星の太陽通過観測のお知らせ

 

2012年6月6日の金星の太陽面通過は見ることができたでしょうか。
 金環日食(5月21日)に続いての世紀の天体ショーに日本中が沸きましたが、私は見れませんでしたがどうにか見ることが出来た中部地方です。

海外でも似たような地域はあったようで、中には次のような張り紙がしてあるところもあり話題に(笑)


 
 ↑ 「雲や雨により、金星の太陽面通過の望遠観測は2125年12月8日に延期されました。不便をおかけして申し訳ありません」


延期が先すぎますよ。まず生きていられません。(爆)


失望を希望に変えるユーモアもここまでくれば”満点”ですね。

さて、金星の太陽面通過ですが、各地で素晴らしい写真が撮影されたようです。



横切る飛行機







 
太陽と金星と……そして鳥。回り灯籠の絵のようです。







 
餌を啄ばんでいる様にも見えます。

普段あまり意識することのない太陽や星ですが、こうして注目してみると、そのスケールや存在感は偉大ですね。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/uodd2/glad_i_took_a_short_cut_through_our_science/


おしまい。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
