QLOOKアクセス解析



アクセス解析

ご自分のブログのアクセス数を、アメブロのアクセス解析で判断されている方、特にPCからのアクセスがメインの場合


アクセス解析は、ハッキリ言って全く当てになりません。と言うのは下の様なことであります。(笑)


例えば、

・ページを再描画するためにF5キーを押した。
・記事内の画像をクリックした。
・自動ペタツールがトップページの情報を見に来た。


など他にも色々、 ↑ 本来は全然1PV(1アクセス)の価値がないものでも、ことごとく1PVとしてカウントしてしまうからです。


実際のアクセス数は表示の10分の一と思えば間違いありません。それ以下かも知れません。


私の使っているアクセス解析ツールは(5000PV/日まで)無料ですが、これが秀逸です。訪問閲覧開始からサイト外に去るまで捕捉しています。


現在、アメブロのアクセス解析やランキングは非表示にして、この解析との違いを検証しているところです。


どのページから入って何ページ閲覧してどのページからサイト外へ移動したか、滞在時間は何分何秒だったかまで詳細に解析されます。


設定も簡単


現在の解析結果に満足されている方・・・そのままの方がいいと思う。
 

現実を知れば落胆が大きいからね (*´艸`)

おしまい。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
