QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード

小さい『ゅ』を打つのは『Xキー』使えばいい。『ゅ』なら『xyu』って感じで」言うとおりにしてみると、なんと簡単に小文字が打てる。
(Lキーでも打てます 後述) 

 

●小文字を打つときはXではなくLキーを使う。小文字の『ぁぃぅぇぉ』を入力するならLキーを押してからそれぞれAIUEOキーを押す感じで。(24歳/女性)
(Xキーでも打てます)

 

●いままで『とぅ』を入力するときは『tolu』とキーを打っていたが、最近になってtwuでいいことがわかった。(26歳/女性)

 

●『てゅ』をいつも『texyu』と入力していたのを使って入力していたが『thu』でもいけた。(29歳/女性)

 

●佐々木などの『々』が『onaji』で変換してできることを知った。あまり使わないけど……。(29歳/女性)

 

 

●『ふ』は『hu』ではなく『fu』で入力しています。(29歳/女性)

 

 

●古文を入力するときは『ゐ』を『wi』、『ゑ』を『we』で入力します。(31歳/女性)

 


●キーボードの入力ではないけど、『Ctrl+P』で印刷できるので、いちいちプリンターアイコンを押さなくて便利です。(25歳/男性)


 

●半角スペースを入力するときは『Shift+Space』で入力しています。34歳/男性)

 

 

●ひらがなとカタカナはFキーを使ってカチャカチャ変えています。(27歳/女性)

 


F7は全角カタカナ、F8は半角のカタカナになりますね。ほかにもF9全角英数字、F10は半角英数字にできるので、知っておくと便利かもしれません。

 

こういった入力方法は、案外知っていそうで知らないものがあったりします。
ご参考までに でした。




おしまい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。