QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


確率

問題:ある工場のあるラインでは70%が不良品だ。
では、そのラインで作られた製品を3つ詰め合わせたセットを買ったとき、
一つも不良品が入っていない確率は何%か








答え:これが日本での話なら
検品で取り除かれるので100%






これがポーランドの話なら
彼らが不良品であることなんて気づくものか。100%








これがイタリアの話なら
彼らは運送中に落として壊す。80%






これが韓国の話なら
韓国に不良品が70%しか存在しないラインなど存在しない。






模倣文化の盲点ですが ↑ 
QC(クオリティコントロール「品質管理」)
なんて存在しなかった。




おしまい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. やられた!

思わず確率計算しちゃいましたよ…

2. ?(・_・;?

一つも不良品が入ってないってことは、三つとも良品ってことですよね(・。・)!。

じゃぁその確率は
不良品が取り除かれる日本と、不良品に気づかないポーランドは、
0%じゃなくて100%ではないのですか(?_?)?

ん~。なんか余計にややこしくなってきました^^;

3. Re:やられた!

>chaboさん


で 答え出ました?

4. Re:?(・_・;?

>さとこ(*^^*)さん

指摘されるまでわかりませんでした。

仰せのとおりです。
お詫びせずに訂正すますた (*´艸`)
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
