QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騒ぎたくないが、やりかたが汚い

一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

 



女性セブンが報じた『年収5000万円超人気芸人「母に生活保護」仰天の言い分』(4月26日号)の記事を元に、片山さつき氏(53才)、世耕弘成氏(49才)の両参議院議員が、河本の母親が10年間にわたって生活保護の支給を受けているという「グレーゾーン」受給について問題提起。国会で追及する姿勢を明確にした。



18日、両議員と河本の所属事務所の面会が行われ、河本サイドからは顧問弁護士ら3人が出席した。


片山氏が語る。



河本さんの事務所から“事情を説明したい”ということでお会いしました。実際に2000年か2001年ごろから生活保護をもらっていましたが、『女性セブン』の報道が出て驚き、4月下旬に(生活保護)受給をすでに辞退したとのご説明でした。
 

しかし、片山氏はこの一連の経緯こそ、モラルハザードを示しているという。


そもそも生活保護は、生きるか死ぬかで苦しんでいる人が、やむなく利用する制度です。 もらう、もらわないを当人の都合で選ぶものではないんです。



”やめます”といって簡単にやめられるくらい余裕のある生活状況で受給されること自体、間違っているのです。(片山氏)


会談は約1時間半続いた。問題を追及する片山氏と世耕氏に、吉本側の弁護士は、手続き上は何ら問題はない。とした上で、不正受給と非難されるような違法行為は存在しない、と強調したという。




よく見ろ。
吉本興業、河本、画像削除するであろうアメバ。餓死しているのは日本人だ。 


 



外国人から違法献金を受ける民主党の売国奴議員等には到底追及できる案件ではないわ(▼O▼メ) ーー!!

 

追及されなかったら、貰い続けているわけだろ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

本当に困っている人はたくさんいるのに、浅ましいったらありゃしない。

いっそのこと「不正受給者一人通報したら5万円報酬」とかいう制度つくったらいい。
とは言っても、打ち切られてこんなふうに餓死されても困ります~汗。

2. Re:無題

>西麻布よしこさん

受給に至る過程には福祉協議会という曲者集団があり、本当に困窮している見分けが出来ず、ニセ偽りの申請を受理して、その反省からか真の困窮者の審査がとてつもなく厳しい。


そればっかりではなく、在日に優遇しているのは複数の知人に面談で確認しています。

パチンコやゲーセンからの財源を少なからず期待し総連や民団への気遣いをする自治体の弱腰も見え隠れしますね。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。