QLOOKアクセス解析



早く気づけ

小学生高学年、
低学年の頃は良かったわ― 
 



中学生、
小学生の頃は良かったわー 
 



高校生、
中学の頃は良かったわ― 




大学生、
高校の頃は良かったわ― 
 



社会人、
学生の頃は良かったわ― 
 



退職後、
働いてた頃は良かったわー
 






いい加減気づけよ 今が一番楽しいって事に






コメントの投稿

非公開コメント

1. おっしゃる通り!

ですね。
振り返るから楽しいことばかりなのであって、実際は苦しいこともあったはず。乗り越えられた今だからこそ楽しいのですものね。

2. 残念ながら………。

私含めて、過去の自分を美化して捉える傾向が一般的です。




根本的な価値観を劇的に変えて行かないとダメなんでしょうね。。。

3. Re:おっしゃる通り!

>NAO Yasudaさん

その頃は荒波と思えたが時が経ち振り返れば
ゆうゆうと波乗りを楽しんでいたように思える。

ありますね、こんなこと。

4. Re:残念ながら………。

>NEW 永遠ショウネンさん

過去が良く思えるのは、裏を返せばその頃と

あまり進歩していないのかも知れない。

と、とる方もいらっしゃいますね。

5. 早く気づけ

結局、小学生低学年の頃が一番良かったことに(笑)

学生時代に戻りたいという人がよくいるけど、
学生時代に戻ってそのあと同じ10年が待っているなら、もう戻りたくないなぁ・・・。
でもその10年があったから、今たいていのことが乗り越えられるのかもしれません。


生きているということ
いま生きているということ

泣けるということ
笑えるということ
おこれるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ

夜はあけるということ
風が立つこと
静けさということ

いま…いまが過ぎてゆくこと

6. Re:早く気づけ

>さとこ♪さん
社会人になリ、幼い頃のおてんば娘 餓鬼大将が恩師を囲み一同に会すると、楽しかったことばかり話題になります。その場面場面は決して楽しくはなくむしろ悲観した方が多かったのですが


知らず知らずのうち成長の糧になった過去たちにただただ感謝ですね。


苦しかった過去ほど思いで深く 懐かしいのは それを乗り越えて来た自負と心地よい疲れでしょうか


故郷の友は今でも心の中に生きています。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
