QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命の尊さ

金環日食見事でした。








今日は仏教のお話をさせていただきます。






病になれば医師の処方を受け投薬なり治療なり症状に応じた対応がなされます。

16分に一人・・・ 

生きる希望を失い自ら命を絶った人の数を時間で割ったものです。



釈迦は最初に華厳経を説きますが、衆生の理解が得られないために別の経を説きます。



我々が、幼稚園 小学校 中学校 高等学校 大学校 という様に順を追って高度な教育に移行するようにです。



華厳経は大学で教わる様な高度なものでありました。華厳経を説いた時、衆生の気根がその域に達していないことを知った釈迦は衆生の機に応じた分かりやすい説き方に変えて行きます。



裕福な家の生まれの釈迦(シッタルタ王子)は、ガヤ城の門(東西南北)で、民の悩み苦しみを知りそれを取り除く為に出家します。


釈迦の説いた経典(私は釈迦の日記と思っています)

その日記を毎日声に出して読んで生き方の参考にさせていただいています。



悩み苦しみはいつの時代も、手を変え品を変え色んなカタチで我々に迫ってきます。




私は仏教界の回し者ではありません。

最愛の娘を救い得なかった思いを強く持っている者です。



欝の病気は名医がいないとよくいわれますが、自分の症状にあった医者を探すのは至難の業といわれる由縁でしょう。




心のサプリメントに と思われる方はご一報ください。


悩みを軽減する一助になれば幸甚でございます。


特定の宗教を薦めることなどはしません。






但し、外来の宗教は一切知りません(仏教以外)。




妙とは 蘇生の義なり

蘇生とは 蘇る義なり






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。