QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在日韓国人の選挙権

韓国に戻るつもりはない。

日本で生きていくが帰化するつもりはない。

だが、日本の選挙には参加したい。(在日三世)
 
こんな在日韓国人がいるなか、民主党が目論む在日外国人地方参政権付与に疑問 を持つのは私だけだろうか

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110138000/12a7eed1fd58c886e6a4bbd02248b5f6_746b8f5423b8e8b58c58b58c4e7c7b3e.js


「在日が韓国(朝鮮)籍を維持していることの意味が問われている。在日はソウルや平壌を中心にではなく、東京を中心にして世界を眺めている。韓国籍をもっていても韓国人意識に欠けているし、外国人登録証をもっていても外国人意識にも欠けている。

それならば、形骸化した本国との関係を『清算』して、日本の国籍を取ったらいいではないか。在外選挙制度は、在日が本国との関係を確認するよい機会だった。

また在日には『問う』習慣はあっても、『問われる』経験が少なかったという問題もある。本国に権利(選挙権)を求めるというなら、義務(兵役など)の問題はどうなるのか。
そんなことも問われていい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。