QLOOKアクセス解析



常識

アメリカ人の常識

atyの徒然ブログ






十代の息子が自殺したら、それは息子が好きだったロックミュージシャンのせい。


40年間毎日タバコを3箱吸っていて肺ガンで死んだら、それはタバコ会社のせい。


娘がフットボール部のキャプテンの子を妊娠したら、
そこの学校が性教育をちゃんとしていないせい。


息子がヘロインを注射するのに使った針が元でエイズになったら、
政府がちゃんとした注射器を用意しなかったせい。


孫が全然マナーがなってないのは、テレビのせい。


運転中ホットコーヒーを飲もうとしてひざをやけどしたら、コーヒー会社のせい。



息子が他人を銃で撃ったら、それは銃会社のせい。




以上、訴訟社会アメリカの常識








コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そそ、こんなアホなことをまかり通そうするアホな国。

常識も道徳もないよ。
やったもん勝ち。

精神レベルの低さに辟易するわ。
そんなくせによー世界で威張っとるわ、アホか。

んで、自分がミスしても客に対して絶対謝らないのは本当。
こっちが切れて怒鳴るとやっと、すいませんっていうけど、全然そんなこと思ってないのがまるわかり。

悪魔が支配しとる国。

2. これって何か…変

おはようございます(^^ゞ

時々、
聞くるニュースに違和感
を覚える時があります。


安全面に於いての
管理責任のあり方に問題
と…


例えば小学生の水路転落

幼児のエレベーターでの
転倒


いずれの場合も市が、
デパートが…訴えられて
居ます…


どうなんでしょうね~?
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
