QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


キャットフード

中国人が、日本で日本語学校に通っていた十数年前の話。


毎朝コンビニでお肉の缶詰とパンを買い、授業開始前に教室で食べていた。


あるとき先が彼の食べているものを目にして淡々と指摘してくれたそうだ。


「それは“かるかん”という猫のエサですよ」


それまでずっと缶に描かれている猫はメーカーのトレードマークなのだと思って、何ヶ月も毎朝おいしくいただいていたそうだ。


また別の中国人の知人は、日本出張中にスーパーで同じ缶を見つけて、






こっこれは!



日本人は猫の肉を食べるんですかっ!?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

僕はずいぶん以前の事ですが、
”モンプチ”というキャットフードを
食べた事があります^^
たしか、舌平目でしたが、
薄味でおいしく頂きました^^

2. おはようございます


大学のボウリングサークルでのこと
合宿先で飲み会をジャンケン大会風に
『闇鍋』 感覚でやるという企画をやった時

おツマミ選択でビーフジャーキーの中に
ワンちゃんのおヤツを秘密で忍ばせていました。

負けてそれ食った女の子が
『ナニコレ~♪ 味無いコンビーフみたいだけど~』
って、酔っていたのでハイでゲタゲタ笑って完食
していたのには、仕掛け人一身として
ククククク ともがいていたのを思い出しました。

何の問題もなく、翌朝快便だった模様です。

3. 大丈夫…

…というより

日本のペットフードは
衛生的で、薄味…

ある意味中国製食品より
安全かも…

因みに、中国では野良犬
がいません!

4. Re:無題

>はっせんさん

ドッグフードも同じなんですが味付けが人間の味覚よりかなり薄味ですね。

5. Re:おはようございます

>なべちゃりん(コメント・ペタ共にマイペース中)さん


似たような事をするもんですね、闇鍋は「度胸試し」として先輩の荒い洗礼を受けたことがあります。

薄味でおいしい物です(笑)

6. Re:大丈夫…

>kuma767483さん

中国や韓国に野良犬がいないのは食用として需要があるからなんでしょう。

ペットフードは日本でも外国でも薄味だと思います。

加熱処理されていますので衛生面では問題ありませんね。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
