QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


知ったかぶり

源氏物語の登場人物430人の中、実名なのは6人だけであとは全部通称・愛称など。そのために水商売で使う別名を「源氏名」と言う。



パソコンのキーボードのアルファベット配列はタイプライター時代に作られた。その為一番上の文字列だけで「TYPE WRITER」と入力できる



本籍は自由に設定でき、住んだ事のない場所でも地番が存在する所ならどこでも自由。その為に本籍を皇居に持つひとは何千人もいる。



床屋の看板は、「赤は動脈、青は静脈、白は包帯」をそれぞれ表している。




「できちゃった結婚」のことをアメリカでは「ショットガン・マリッジ」という。
(理由:頭にショットガンをつきつけられて、結婚するのか、しないのかと迫られているような状況だから)




ベトナム戦争中、アメリカ国内で銃に撃たれた死んだ人間は、ベトナムで銃撃されて死んだアメリカ兵のほぼ2倍。




現在絶滅の危機に瀕しているパンダ。その最大の原因は、世界的に有名になる以前ほとんどを中国人が食べてしまったから。




サディズムの語源でもある作家のマルキ・ド・サドは「マゾ」であった。





おしまい




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ふむふむ、atyさんは何でも知ってて凄いなぁ☆

2. 無題

床屋のクルクルはそうらしいですね。
ワシもどこかで聞きましたよ。
歴史は古いみたいですね。

3. 無題

>hiroeさん


歳の差だけですよ(笑)

4. 無題

>酋長さん


医者の息子が散髪屋やってましてね、聞きましたらオイラあまたが悪いんでこれくらいしか出来んかった。



言ってました。

5. 無題

面白いですね。中でも

「TYPE WRITER」は初めて知りました。

6. 無題

オシャンティー♪

ちなみに若かかりし日の源氏名は


芹沢涼子

出世後は

芹沢那央子

ですた(笑)

ですたは無理に、かきますた(笑)

私の愛のフルボトル、
呑むご覚悟、おありで?

7. Re:無題

>りんごろうさん


愛のフルボトル呑む覚悟覚悟あり!と問われると・・・


ありますよ。 でしょ

8. Re:無題

>匿名の手紙さん

同列で他のことも打てないことはないようです。
但し、限定されますが(笑)

9. 無題

そうだ、そうだ或る事を思い出した。

手塚治虫は戦後戦争に打ちひしがれた日本人に

夢と希望を与えた漫画界の巨人と言う

イメージがあるが、彼の娘が日本共産党の

事務員だった事実を知る人は少ない。
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
