QLOOKアクセス解析



親の心配

親の心配
親にとって、子供はいつまでも心配の種です。

小さいときは当然として、成長して手がかからなくなっても、いろんな心配の種が増えていきます。

ついついそこで過保護になってしまいがちですが、海外サイトに「車を運転しようとしたら、親にこんな細工をされた…」という投稿がありました。

写真をご覧ください。



親の心配1
これは……。

スピードを出し過ぎないようにと心配して作ったと思われる「NO!ゾーン」。

過保護というか、余計なお世話というか、実際に子供がこれを守るのかどうかは別として、海外サイトには笑われていたコメントが目立っていました。


スピードを出しすぎは確かによくないですが、流れに沿って運転することも大事だとは思います。



左のメーターは俗に言うエンジンタコ(回転計)右は速度計です。

排気量により回転計と速度計の表示は違ってきます。

推測ですが大排気量のエンジンのようですね。

親の気持ちもわかります。

子供の気持ちも










20130101

人の身に何が起きようとも、時は止まってくれません。
しかし、一息つける時間はありそうです。

昨年は何かと支えていただき心よりお礼を申し上げます。
今年も宜しくお願いいたします。

皆さまとご家族さまが健康で笑顔の絶えない良い一年を過ごせますよう願っております。


尚、年賀の義はご辞退させていただきます。

不思議な現象

おかしいな!

確かにおかしい

身辺で起きている事が不可解で超常現象なんだよな

もう少し見てみるか



Android携帯からの投稿




メッセがおかしい

こんなのを見つけました。

アメブロ運営によるメッセージの検閲や削除など言論の自由を奪う言論統制に強く抗議します。メッセージの検閲は違法であり、憲法の保障する言論の自由を奪うものでもあります。このような違法行為に対し断固抗議します。もしこのブログが削除されても他のブログでこの行為に対する糾弾を続けます。
http://ameblo.jp/ttt194aaa/entry-11381773513.html
http://ameblo.jp/ttt194aaa/entry-11383017364.html


http://www.wasehou.com/chinfest/lounge.php?t=read&id=1336989007




引用終り。



以上のような案件が当ブログの読者さんの記事から散見されます。





何人かにメッセを送ったのですが返信が無い(無視も含めて)ひょっとして検閲で削除されているのではと思います。


読者さん、お手数ですがメッセを確認していただけませんか。





軍歌

三度誘われたら一度行く。
俗に言う接待というあれです。
断らなかったら週三度は確実に夜の街でしたね。

接待の仕方も上手と下手のあるのに気づいたのです。

atyさん、値段を気にしないでオーダーしてくださいと彼はなるべく高価な物をすすめる(こんな時でないと彼が食べることが出来ないかららしい)

成る程なあと感心した。


接待されて行った店には妻を連れて後日行くことにしている。口には出さぬが気にしているだろうから。

あるとき、じゃあ娘も連れて行こうかとなって食事の後も同じコースとなった。

家では、お父さん、泡だけ飲ませて、と小学生から夏の頃は毎晩のおねだりだったが、高校になってからは一切口にしなくなった。

あの夜は聞き上手のスナックのお姉さんと話が弾んだようだった。


その娘が軍歌を歌ったのには吃驚した。妻は普通に聴いていたから家では歌っていたのだろう。


もう一度連れて行きたいね
”熱き心に”、を歌ったあの日あの時あの頃に



Android携帯からの投稿


言うまいと 言えども今朝の 寒さかな

酋長さんのヒントで進化?したわが輩の脳内から(保温材を使ったら!)という指令が届いた。

少し衰えはしたが、わが輩の脳もヒントがあれば動きが活発になる。

これだ!と閃き、スプレータイプの(発砲ウレタン)を吹きかけた。苦戦はしたが型枠を作り水道菅を覆った。

今冬最低の温度云々を聞いて、早速蛇口を捻ると凍っていないではないか!




Android携帯からの投稿


盛者必衰の理を顕す

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

不凍栓

酋長さんがコメントで仰ってた不凍栓が分かりました。外の灯油ボイラーを見ていたら水抜きバルブがありましたので、これだ!と直感したのですが、そうでしょ?



Android携帯からの投稿


惜しいね

http://youtu.be/Q5o90BxTlO8

http://www.youtube.com/watch?v=Q5o90BxTlO8

















低温火傷

起毛タイプのシーツの下にカイロを貼り付けて寝るのですが、朝の散歩でかかとがちょっとおかしい?

見るとかかとに水ぶくれが出来ている、結構痛いのだ。

カッターナイフで水ぶくれを切ったら勢いよく水が飛び出た。

ヒリヒリするけどそのうちに治るでしょ。


Android携帯からの投稿



東北共にあり

宣伝して言う事ではありませんが、田舎の同級生が米農家で全国的にも知られている存在です。全国的に知られるようになったのは、何年か前に米にまつわる不祥事があってからです。

マジメにこつこつとやってきたことが認められたわけなんですが、私はそれ以前から彼の米を面間通じて(まとめ買い)使っていました。一部贈りものとして


しかし、今年から東北の米を使うようにしています。支援という大袈裟な事ではありませんが、少しでも米農家に元気が出て元気の連鎖があればいいことだろうと思っています。掛け値なしの美味しさですよ♪


”絆”と声を出しながら、京都大文字山の送り火に使う松の木の薪の使用中止、東北で製造された花火を愛知県日進市が打ち上げ中止、被災地の瓦礫(塵の山)を全国の各自治体が焼却処分を決定するも受け入れ側住民の反対に遭う。


何れも少数意見なんです。自治体側は全国民の手前受け入れ表明するも(少しでも住民の反対があれば中止しよう)仕方無しに中止みたいなデキデキのレース。


あの反対をした住民に今の考えを聞いて見たい。

あの時には地方選出の民主党議員がうじゃうじゃいたにもかかわらず、瓦礫は安全だから受け入れしましょうと声を上げた議員が一人もいなく、東北は勝手にそっちで困っていてくれみたいな感じでした。


これで、国民の生活が第一なんて笑わせるんじゃねーよ。です。


世界大戦中の実話ですが、兵に突撃命令を銃弾から遮蔽された安全な場所から出す隊長が真っ先に流れ弾に当って死んだそうです。


天網恢恢疎にして漏らさず・・・

ん? どこかで見たようなフレーズ

気にしない気にしない



いい休日をおすごしください。





ミスリード

鰯の頭も信心からとは古人の言葉ですが、この信心の対象物がとんでもない悪玉だったら大変な事になりそうである。

新興宗教の教祖でこれは定説です。を流行らせた人もいた。

オーム真理教の麻原の何に引かれてあれだけの盲信者が集まったのか不思議でならない。

宗教イコール正しい教え、導きではないことの証明にもなった。


友を選び指導者を選ぶのも、醒めた眼で見極め盲信という愚は避け、ミスリードを見分ける知恵を備えたい。


文明の利器の最たる物ネットの世界、とりわけブログにも盲信者がいる。心したいものです。




Android携帯からの投稿






年の瀬

証明をLEDに換えた。

経費面での元は何年か先の結果。

寿命はこれまた何年か先の結果。


貢献していること・・・・節電

外は雨?

室温から外の天気を推測するという、大胆かつ原始的な予測。少し動いて雨戸を開ければ現実が見えるのに(笑)

根拠はある。この時季の室温は晴天以外であればわりと高い。目安として呼気が白くならない。

寒暖を感じる目安の温度が15度だそうだから雨か雨に近い空模様と思う。室温13.5度、はたして



Android携帯からの投稿



季節外れの賞味

師走に大量発生した雨後のタケノコは消滅しました。消費者である国民は利口になり飛びつきませんでした。

小沢の選挙神話も見事に叩き潰されましたね。個人的には喝采です。


二足の草鞋で物議を醸している滋賀県知事と大阪市長。厳密に言えば大阪府知事も名古屋市長もそうなんだろうけど、何故か矛先は滋賀県知事と大阪市長に向いています。

政(まつりごと)を祭りごとにしていた感がナキニシモアラズだったから突き上げを食らうのは当然の成り行きでしょ。


Android携帯からの投稿








お湯の出ない朝



今朝は灯油バーナーからのお湯が凍結で出ませんでした。昨年より2週間も早い凍結です。マイナス3度以下でないとこの現象は起きません。


階下のリビング室温2度でしたから外はもっと下がってるかんじょうです。



Android携帯からの投稿






期待感

フランス、ロシア、アメリカ、日本、韓国と相次いで次代を担う舵取りの選挙があった。

ロシアはメドベージェフ→プーチン、これは約束事だったから特筆する事もない。北方領土交渉に前向きな?ニュアンスもあったが期待は出来ない。

アメリカ、ロシア以外は舵取りが代わったわけで少しばかりの期待を持たせて為替相場と株価が含みの動きをしている。

何はともあれ、景気回復を最優先していただきたい。そうすれば雇用も増える。消費も増える。税収も増える。


Android携帯からの投稿





アナフィラキシーショック

結婚前に屋外で、一度発作!?(ただ単に咽(むせ)ただけ)でしたが、もうこれで終りかと思った記憶が鮮明に残っています。

食べ物や飲み物のアレルギーからくる事が多いとDrはいいますが、思い出せないのです。それ以後は、年に三度くらいあります。咽ただけなんですが、吸気がほとんでできません。

咽がヒューっと鳴って、呼吸が出来ない恐怖は筆舌では表現できません。最初以外は全て自宅です。台所の包丁を握りノドに突き刺し穴を開けて空気を入れようとしたことは何度もあります。

ただ単に自分のそそっかしさで咽るのだろうとばかり思っていましたので、食物アレルギーが主因であること自体不思議なのです。好き嫌いがなく粗食に耐え丈夫で長持ちします。 ← (妻を口説いた名文句)


Drは、エピペン注射液0.3㎎を処方してくれました。取り寄せで明日受け取りに行きます。これからは常時携行します。

そんな処方も何故か今日になりましたが、今日は娘の9回めの月命日です。


闇夜に霜の降るが如し

民家の壁まで30メートルくらい、その民家の壁にヤモリが虫を狙って張り付いている。

近所の若者が空気銃(エアーライフル)を持ってきてヤモリを狙って賭けをしようという事になった。

空気銃は命中精度が高いから外す事はありませんが、引き金を引く時のあの緊張感がいいです。

闇夜に霜の降るが如しとは、引き金を引く時の指の力のかけ方を言ったものなんですが、習慣で今でも指はそのように動きます。


30メートル先のペットボトルの蓋を撃ち抜くのは難しくはありません。

これは外国駐在の頃のオハナシで、腕は今の方が数段上がっています。キッパリ。

海を渡ったアメリカでは、銃社会特有の事件が後を断ちませんが、銃を持つ人は怖くありません。

しかし、銃に持たれる人は怖いです。刃物でも同じです。

目の泳いでいる人、焦点の定まらない人は要注意、(薬物中毒も同じ症状) こんなのに遭遇した人は不幸です。


目を見ろとはこの事です。四肢より先に目が動きますから。


身の保全、緊急避難を最優先に。



反撃はその後!


Android携帯からの投稿


ちょっと変 2

1

共同作戦


2

固いおっぱい


3

自殺専用拳銃


4

共同制作



5
 
・・・・\(゚o゚;)/ウヒャー


6

怒るわよ







大同小異

大胆予想です。


日本維新の会

日本未来の党


ともに分裂の予兆があります。


維新の会の橋下さんは来るべき首班指名で、安倍さんを指名するのが民意ではないか?
その言葉に石原党首は真っ向から異を唱えた。

国政という舞台を経験しているか経験していないかの違いでしょ。


日本未来の党は「小沢」の合流で、有権者から総スカンを食らった格好で、民主党と50歩100歩であることは皆が知っていること。

看板のカケカエだけではねぇ




選挙の結果ですか?

想定の範囲内です。




ところで民主党の惨敗は織り込み済みだったが、未来の党がここまでダメとは意外だった。改選前議席61、立候補者数121なので、最悪でも20議席は超えると思っていた。


現実は9議席がせいぜい。小選挙区は小沢一郎と亀井静香の2人のみ、比例は7議席。


考えてみれば、小沢も亀井も民主党と同罪、その2人が作った政党が逆風にさらされるのは当たり前。驚くに値しないことかもしれない。


2008年に35年間連れ添った夫と離婚した嘉田由紀子。結婚39年の夫人からの離縁状が今年、週刊誌上で公開された小沢一郎。


看板(嘉田)も土台(小沢)も有権者、特に女性の反感を買う条件を満たしている。これ、計算外だったと思う。



民主惨敗、未来壊滅、社民消滅。


ちょっと変

投票率低いようです。




青いコーラと真っ赤なポカリ。
新発売です。

 
これ飲んだら選挙に行ってください。







テスト投稿

愛犬に枕を取られて寝もできず。

師走を駆けた党首と候補者たち これくらい真剣に取り組めば国の舵取りは安心なんだが、兜の緒が緩むのが難点なんです。



Android携帯からの投稿









意思を強く

明日は投票日です。
投票に行かなければ日本は変りません。




石違いですが本日の話題


天然石を加工し、部品を加えて作られた伊藤博敏のアート作品。

ジッパーが加えられて中から歯が覗いたり、コインや貝殻が出てきたり、石なのに石ではありえない表現が面白い。

家業が石屋さんで、石屋さんをやりながらこうしたアートも手がけているとのこと。



1




2




3




4




5




6




7




8
 



9
 




10
 





公式サイトの「自遊石」→「ギャラリー」には、さらにたくさんの写真が掲載されています。


ジッパーが付いたシリーズもいいけど、食べ物に見立てたシリーズも面白い。

公式サイトと作品の販売サイトがこちら。

http://www.iichi.com/shop/Q4060263

http://www.jiyuseki.com/




年の瀬

あっという間の一年でした


シンプルな盗難防止




車社会のアメリカでは、新車はもちろんのこと中古車も非常に高く、盗難もあとを絶ちません。

しかし、「こうなっていると盗難に遭わない」と説明された車の写真が、他国の人々から驚かれていました。


いったいどんな方法なのか、写真をご覧ください。


 私は引っ掻き回し ↑ といいます。




えっ?これの何が盗難防止に役に立つの?と思ったかもしれませんが……。

なんと答えはマニュアル(MT車)、ただそれだけなんです。

日本でもオートマ(AT車)の普及が進み、マニュアルを運転できる人は少なくなっていると思いますが、アメリカではほとんどマニュアル車を見ることはなく、盗める人(運転できる人)は激減しているとのことです。

このあたりは世界の地域ごとに事情も違うようで、海外掲示板にはそれぞれの事情が垣間見られるコメントが寄せられていました。

抜粋してご紹介します。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

・オレなら盗める。

・アメリカではこれを運転できなくても免許を取れるのが不思議だ。

・え?アメリカではマニュアル車って珍しいの?

・知っている人でマニュアル車を運転している人なんていないよ。僕も学びたいけど車を誰も持ってないし、教えてくれる人もいない。

・オレは高校のときにマニュアル車に乗りはじめた。(東海岸じゃ結構ある)、オートマ車に乗ってたときは、友達がよく酒の買い出しに借りていったのだが、マニュアル車にしてから貸してと言われると、説明しないでキーを渡すだけにしてリアクションを楽しんでいる。一番おもしろいリアクションは、 乗れずに戻ってきた友達が、「マニュアル車なのはわかったけど、2つ目のブレーキが何の役目なのかわからなかった」だった。

・え?マニュアルの運転のしかたって免許をとるときに学ばないの?

・オートマが普及しすぎて通常はしないよ。

・ベルギーではオートマ限定の免許をとったら、マニュアル車は運転してはいけないことになっている。

・ドイツでもそうだ。

・オーストラリアでもそうだ。

・日本もだ。

・ノルウェーも。

・ニュージーランドも。

・アメリカでは試験は安全と規則だけだな。ほとんど実際の車のことはしないな。テストでハザードランプを見つけられなかったが満点だった。

・僕はヨーロッパ人だが、僕の周りでオートマチックの車に乗っているのは80才のぼくのおじいさんだけだな。

・え?まじ理解できない。マニュアル車は普通じゃないの?(マニュアル車を運転するイギリス人より)

・画像は真実だよ。僕はメキシコとの国境近くにある、アメリカ・テキサス州のエルパソに住んでいるが、一日おきくらいにメキシコのファレスまで行く。 ファレスの治安は悪く世界で最も殺人の多いところで、麻薬売人や車をカージャックするやつでいっぱいだ。

ある日、フォード・レンジャーを運転していたら、交差点で銃を突きつけられて、スペイン語で車を降りろと脅された。僕が降りると男は車に乗って運転し始めたが、すごいギアの音がしたかと思うと、5m行ったところでその男が車から降りて逃げて行った。そのまま車に戻り安全に運転して、二度とそいつを見ることはなかった。当時はすごい恐怖だったけど、今になって考えると、なかなか面白いエピソードだと思う。

・ドイツではオートマに乗ってるということは、すごい侮辱だと聞いたことがある。

・ドイツ人だがそれは本当だ。

・スウェーデンでもそうだ。

・オランダでもだな。

・イギリスでもそうだ。

・昔はマニュアルに乗っていたが、今は酔っ払ったら友達が代わりに運転できるようにオートマチックにした。そこで自分がアル中だと知った。

・1998年にアメリカで自動車免許をとったときは、以下の内容だった。
1. 交通規則の筆記テスト
2. 何でも好きなことをして一ヶ月ほどぶらぶらしている
3. 自分の車(オートマ)でやってきてテストを受ける。(3つの停車、1つの信号、4回の右折)
4. ???
5. 免許取得

・運転のレッスンがないのか?単に免許を買うだけなのか。

・アメリカのやつらはマニュアルを運転しているだけで、神秘的に思ってくれるよ。さらに女の子にモテる。

・アメリカに引っ越すことにした。

・オートマがいいなと思うのは、すごい渋滞で進んだり止まったり繰り返すときだけだ。2時間もそんな運転していたら左足が疲れるからな。そうでなけりゃマニュアルがいい。

冬は雪や氷の上の運転はマニュアルの方がおもしろいし安全だ。さらに燃費もいい。そうそう、タイヤのスピン。これはオートマチックではできないだろう。ヨーロッパより。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

日本では教習所で習うのが基本ですが、アメリカだとまわりに乗れる人がいないと練習も難しいようです。


こうして見ると、アメリカ人は、よその国で運転はしないほうが良いというのがわかりますね。


http://www.reddit.com/r/funny/comments/n5w3g/aint_that_the_truth/




北海道出身の横浜在住の友人の言葉を思い出しました。

盗難防止ではありませんが、横浜の車校で免許を取ったとき、降雪時の対応を
とにかく乗るなこの辺の雪はすぐに融けるから(笑)


選挙に行きましょう





パンダの名前

本文とは関係ありません。




維新の会党首石原さんはパンダの名前に

戦戦恐恐 とつければいいじゃないか

と言っていたけど、尖閣諸島付近はまさに


戦戦恐恐としている昨今。



本文とは.....すこし



選挙権のある人 絶対に投票にいきましょう。




日本侵略



投票まであとわずか

日本の将来をよく考えて投票しましょう。


http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html













警察の失態

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、角田美代子容疑者(64)の死亡を受け、弁護人の高木甫弁護士は12日、神戸市内で記者会見し、勾留中の美代子容疑者が「生きていても意味がない。


家族に会えなくなる」と話していたことを明らかにした。弁護団はほぼ毎日、美代子容疑者と接見。尼崎市の住宅床下から男女3遺体が見つかった10月以降は、美代子容疑者が「死んだら伝えてほしいことがある」と漏らしたこともあったという。
ニュースより。


留置所


死人に口なしとはよく言ったものです。
これで何人ですか、拘留中の容疑者を死なせたのは
同じ署ではありませんが過去にもありました。

どんな監視をしていたのか真に疑問が残る
殺された人たちの無念は晴らされないまま
共犯者は自殺した容疑者に全面的に押し付けるだろう。


警察という組織そのものが弛んでいる証拠でしょ。


前兆があるんですもの、死にたいという。

軽視以外の何物でもない。



心理操作


何に見えますか?




人間社会にいる限り、他人と何らかの接点が生じます。

仕事や家庭、プライベートで、相手をうまく動かしたり、思うとおりに出来ればそんな都合のいいことはありません。

催眠術というわけではありませんが、ちょっとした心理操作(マインドトリック)で、どんなのを知っている? という投稿が海外サイトにありました。

ちょっとしたものから専門的なものまで、それぞれの使っている心理操作をご紹介します。



何に見えますか?





●向こうから歩いて来た人と、どちらが先に右か左に行くかで変な間が生まれ、挙句の果てにぶつかってしまうということがあるけど、僕の場合は必ず、誰の顔を見ることもなく、行く方向をじっと見据える。


単に自分の目的地を見つめるというだけで衝突を避けることが出来る。目でどこに行くかというのを他人に知らせるんだ。


●救急医療の仕事をしてる。患者が意識不明を仮病で装っているとき、本当かどうか2つの見分け方がある。

1:まつげを指で触る。偽者なら目が震える。
2:仰向けに寝ている場合、患者の腕を持ち上げて顔の上に落とす。意識のある人なら、顔を外して腕が落ちる。


あと、首のケガや痛みを訴えているのがウソかどうかを確認する方法に、患者の口に体温計を入れ、シンプルに「はい・いいえ」で答えられる質問を、患者の目を見ながら実行する。

大半の人は目を見ないときは音声で返事をしようとするが、目を見るとうなずいてしまう習性がある。偽物はそれにつられてクビを動かしてしまう。何かの理由で、痛みやケガを捏造する人は結構いる。


●もし誰かに好かれたいと思ったら、女の子、男の子、上司にかかわらず、その人から何か借りるとよい。例えば女性が10ドル貸してくれたら、無意識のうちに彼女はあなたを前より好きになっている。これはベン・フランクリン効果と呼ばれている。


●質問をして、回答が部分的にしか得られなかったら、丁寧な沈黙で返すといい。そして待つ。すると、さらなる答えがやってくる。


●相手に何かをして欲しいときは、要求を会話の中でほのめかす。 えっと、映画を見るのに、6時に迎えに来てくれるのよね?...結構役に立つ。


●もし探し物をしているなら、左から右ではなく、右から左を見るようにする。物を探すのに読む方向と同じだと、いろいろなものを飛ばす傾向にあることから、逆の方向から見るほうが詳細に気付く。


●マインドトリックではないが、自分が話すことに自信を持っていて、不正確な事実でも説得できるなら、ほとんどの人に何でもさせることが出来る。


●営業で教えられたが、言葉の使い方がいろいろあった。例えば客にディスカウントのために映画をもう2本買わせたいなら、「もう2本どうでしょう?」


●権力を振るいたいときは、自分の命令に何の疑問も思われたことのないように振舞えばOKだ。誰かをクビにしたいときは、攻撃し続けると自分から辞めてくれる。


●シルクと10回言ってくれ。じゃぁ、牛が飲むものは?
「ミルク!!」
「ちがうよ、水だよ」
子牛はミルクを飲むだろう

●誰かに仰向けに寝てもらい、足をまっすぐ上に伸ばしてもらう。体の形が90度になるが、そこで目を閉じてリラックスしてもらう。そのまま60秒くらい経ってから、ゆっくりと彼らの足を地上に下ろしていく。


絶対に目を開けさせてはいけないが、足を地上に下ろしていく途中で「地面に着いたと思ったら合図してください」と指示する。すると必ず彼らは地面に着く前に合図してくる。そこで、「ではこれから地面から下へ落とします」と言って地面まで下ろす。


●決め付けたような言い方で文を終える。例えば文の終わりに、わかった?とつける。「君が言ったとおりに人が動くからね、わかった?」

●デンマーク(Denmark)はみんなが思いつく唯一「D」で始まる国名。

●ジブチ共和国(Djibouti)ってのがあったぞ。

●ついでにドイツはドイツ語だと「D」で始まるんだぜ。(英語はGermany)

●ゴールを信じて、継続すればほとんどのことは成就する。そうやって大半のことを手に入れた。信じることは誰にでも出来る真の魔法だよ。

●値切るときは、低めから始めて、もともと自分がこの値段なら買うという額になったら止める。

●紙とペンを人に渡して、何か書いてと頼む。大半、名前を書いてくれる。


●スポーツで、対戦相手のリズムを乱すのに有効な方法がある。例えばとてもうまくプレイしている相手にカジュアルにこう尋ねる。

「~を良くするのに、何を変える?」とね。あるいはそれに似たようなことだ。うまくいった例では、一度、バレーボールの選手ですごいアタックばかり打つ選手にこう尋ねた。「そんな高いジャンプは見たことないよ、どこを変えたんだ?」とね。ホッケーの選手にも。「今のはすごいショットだ。どの足で始めているんだい?」


●断られる自信のある大きなお願いを先にする。そして似たような別のお願いをする。大きなお願いを最初に断ったあとは、同時に出せば、次の小さなお願いを聞いてくれる可能性が高い。


●これは営業用でサリバンのうなずきと呼ばれているが、基本的に誰かに何かを尋ねるときに、うなずきながら行う。ニューロン反射で無意識のうちに、賛同してくれる。


●オハイオ州の犯罪率の多いところに住んでいるんだが、自己防衛として大学で学んだことは、危険な状態に陥ったときに、攻撃してくる相手よりも気が狂ったフリをするということだ。10中9件は向こうから予測不可と思われ、攻撃を止めてくれる。


●何かを思い出したい時は、部屋の変わった場所に何か物を置く。いつもこれで思い出せる。例えば教室を出る前に、大学教授にメールを出さなければいけなかったとする。


そうすると床に何か置いていく。心理的には「何でこんなところに物が?」「ああ、そうだった…」いつもこの手を使っているよ。


●ハイタッチをするときに、相手のひじを見ているとミスしない。


●誰かと会話するとき、相手と同じポーズをとると、無意識のうちに親しげだととってくれる。


●誰かに耳打ちすると、必ずその人は耳打ちで返してくれる。

 



営業などの仕事では、客に買わせるための心理操作・駆け引きを利用した話術を学ぶようですが、プライベートの人間関係でも、ちょっとしたトリックが役に立ちそうですね。

 

http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/myts7/what_is_a_mind_trick_you_know_of/




最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
