QLOOKアクセス解析



なりすまし

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

感電注意

1933年のドイツで、感電防止を目的としたマニュアル本が出版されていました。

1931年にエジソンが84歳で他界したとき、白熱電球を普及させた功績を称えて全米では1分間電気を消したそうですが、その2年後ということになります。

当時の設備環境や電気に対する認識などが見えて、なかなか興味深いイラストです。


1、感電以前の問題ですよね。


2、電源の違う物を同時に握ってはいけない
 

4、初歩的なことですが

5、壊れちゃったスイッチ
 

6、座れって


7、耳タコで言われました


8、これは漏電ですよ


9、昔はありました・・・


10、基本を守れ


11、これも同じ
 

12、訴えたいことはわかるけど・・・


13、犬が来る前に片付けたら?
 

14、びっくり
 

15、これも漏電


昔は絶縁体の出来が良くなかったのでこんな事故は容易に発生したのではいでしょうか。


イラストの色からその古さがわかります。

http://www.popgive.com/2008/12/electricity-is-dangerous.html




さて、寝ます。


いい夢を♪




車のバッテリーあがり

車のバッテリー容量は、冬の雨の夜エンジンを始動できる。
という目安でその車に取り付けられています。

管理の不注意でバッテリーがあがったとき
ブースタケーブルでつなぎエンジンを始動させます。

この事故は、バッテリーの極性を間違えて接続した為に
起きた事故です。

ケーブルは色分けされていて、間違うことじたいが稀です。

手順として、双方のプラス側の端子につなぐ
その後、マイナス側端子に繋ぐと間違いはおきない。

あ~ぁ
 




きぃーーーーーー
 


解体の手間が省けた
 

ご愁傷様でした。合掌


夏酷使して弱ったバッテリーの症状は秋から冬にかけて

事故にご用心。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/ls9in/a_friend_of_mine_was_helping_a_girl_jump_her/





普段ワルモノ

実は身体に良いもの


ビール
悪者代表ということになっているビールですが、実は適量であれば心臓の機能を向上させると最近の研究でわかってきています。立派に成長してしまう腹がやや問題ではありますが、適量なら堂々と言い訳せずに飲めそうです。あとは、研究者たちが次にガブ飲みの効能さえ見つけてさえくれるのを待つだけですね(笑)


怒るということ
 やはり溜め込むのはよくないそうで、実は適度にあちこちで爆発させるほうが、実は溜め込んでは、心配になったり、いらいらしたり、嫌気がさしたりするよりは体のメカニズム的にもいいそうです。ただし怒りを長く続けるとさすがにそれは体に悪いそうです。私が時々怒るのは、私の健康のためだと思って理解を示してください。


コーヒー
コーヒーほど体に良いとか悪いとか両方から議論され続けてきたものはないのではないでしょうか。実際は健康に良いのか悪いのかと首をひねるのですが、最近の世論の意見ではやや良い風にとりあげられることが増えてきています。抗酸化物質としての働きもあり、糖尿病などの発症のリスクを低下させます。豆の中に含まれる成分が肝硬変などのリスクも低下させると言われており、一晩中どんちゃん騒ぎをしたい人にはうれしいニュースではあります。

 

LSD
とくに麻薬類のお勧めをしているわけではありません。普通の人にというわけではありませんが、かなり重症のアルコール中毒患者にほんの少しのLSDを服用させることで、末期症状の中毒から抜け出させる助けとなっていることが報告されています。もちろん家庭できる方法ではありませんが、その方法で中毒を抜け出した人で、再発しなかったケースが報告されています。安心してアルコール中毒になれますという記事でもないことはご了承ください。


日光
最近の日本は美白が大人気ということで、日光もかなりの悪者となってきています。もちろん当然皮膚が長時間紫外線を浴び続けることは、決して良いとは言えませんが、適度な紫外線をあびることは、喘息(ぜんそく)には効果的だという報告が出ています。紫外線に当たることで、喘息(ぜんそく)を引き起こす免疫反応を抑え込むことがネズミによる実験により報告されています。精神上も日光は気分をよくすると言われており、このことから雨の日は機嫌の悪い人がやや多い気がするのがわかりますね。


蛆虫(うじむし)
 たしかに気持ちは悪いです。ぬるぬるして、むずむずして、考えるだけで背中からぞっとします。新しい画期的な治療法として2003年に認可されたのが、この蛆虫(うじむし)を使った、重傷時の怪我の治療です。うじ虫は腐敗した皮膚組織やバクテリアを食べることから、感染を防いだり、皮膚の再生を促すと言われています。しかし、別の意味で失神しそうではあります。


マリファナ
 当然医学的観点です。ええ、決して堕落への道を推奨しているわけではありません。昔からマリファナは記憶の喪失とよく関連付けられていましたが、最近のネズミを使っての実験報告によると、アルツハイマーの原因となる脳組織の萎縮が、マリファナに含まれる鎮静物質によって緩和されるというものでした。そのうち「これは予防のためじゃ」とかいうマリファナを吸う老人が増えたりするのでしょうか。


赤ワイン
もうこれは酒類の中でも堂々たる報告が随時なされていますね。健康かつ人気のお酒といえば赤ワインをおいて他にはないでしょう。抗ガンに、抗酸化に、最近では歯周病やアルツハイマーなどの低下などが言われています。ええ、自信を持って今までどおり飲みます。


チョコレート
 甘いもの好き、チョコレート好きにはたまりません。ええ、チョコレートは体にいいに決まっています。研究がちょっと遅れただけです。最近では、動脈硬化にまで効能があると報告されており、それに載った製菓会社もありとあらゆるチョコレート製品を出しています。一番最近のでは、脳内の血流までスムーズにするとでているそうで、老人痴呆などに貢献すると言われています。ただしチョコレートをおいしくする甘い部分の糖分は何の役にも立たないそうです。

 

SEX
一瞬「おっ」と思いますが、実によく考えるとこれほど研究されるたびに、体に良いとでてしまうものも少ないのではないでしょうか。セックスをしている回数の多い人のほうが、少ない人に比べて心臓病が少ないだとか、前立腺のガンの発症リスクが少ないだとか、脳梗塞の発症リスクが少ないだとか、ついでに、コレステロールの低下、ストレスの緩和、体全体としての循環機能の向上と、すばらしい健康法ではあります。

ええ、これを理由に今晩・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


Top 10 Bad Things That Are Good For You より。


おしまい。

 

レバノン





 

http://www.darkroastedblend.com/2008/10/lebanon-switzerland-of-middle-east.html

レバノンはもはや近寄ることもかなわない国となってしまいました。

中東の国ということから砂漠やテロリストのイメージになりがちですが、実は地中海に面したとても美しい国です。

「中東のスイス」とも呼ばれたレバノンの絶景をご覧ください。


1

2

3

4
 
5

6
 
7

8

9

10

11

12

13
 
14

15
 
16
 
17

18

19

20

21
 
22

23

24

25、1、の霧が晴れた風景です。

26

27

28

29

30

21


如何でしたか、戦争で国土がめちゃくちゃになっているとは写真からはうかがい知ることは出来ません。

この中の何枚かは過去に紹介しました。



国によって違うGoogle検索


 
Google(米国版)


普通の欧米向けのGoogle検索では、"removing"(取り除く)と打つと、検索候補が以下のようにずらーっと並びます。(並ぶそうです)

  • 壁紙
  • アンチウィルス
  • インクのしみ
  • ブツブツのついた天井
  • トータルセキュリティ
  • イボ
  • ネイルチップ(つけ爪)
  • Windows Police Pro
  • 血痕
  • ダニ




一方、どうしてインドの人口が増えるのかわかった。
と題された画像をご紹介します。


 
Google(インド版)


続いてインドの検索候補。

同じく"removing"(取り除く)と言う言葉のあとに続くのが…

  • ブラジャー
  • ドレス
  • 女の子のドレス
  • ブラジャー ビデオ
  • ドレス ビデオ
  • 陰毛
  • 女の子の服
  • 黒ニキビ
  • ドレスを一枚ずつ


日本グーグルで”取り除く”と日本語で検索をかけてみましたが
文部科学省推薦の検索結果でした。

英語圏だから違いも良くわかります。

因みに中国で「転覆」「打倒」「腐敗」
と検索かけたら表示されるかどうか(笑)


元記事のリンク切れでURL表示が出来ません。
(引用記事でした)



女性ドライバー

世界共通で女性ドライバーはヘタ

というイメージが大半の様です。

ご紹介する写真は、決してヤラセではなく

堂々とした事故現場の証拠写真です。(笑)


1、さばさばしてる感じ




2、
 



3、何で線路があるんだろ?




4、
 



5、




6、
 



7、
 



8、バックレンジのつもりだったんでしょうが・・・
 



9、婦警さんも
 



10、ヘルメットがおかしいでしょ




11、以下はコマ送りと同じ




12、




13、




14、




15、




16、



17、
 



18、
 



19、
 



20、
 


ネタ元、ここここから


このうち何枚かは過去に掲載している物もあります。



女性ドライバーをみたら、逃げましょう(笑)


きき酒師

FBO 料飲専門家団体連合会というのがこれ、http://www.fbo.co.jp/

ここで、利き酒師の認定をするようですが、過去記事にコメントをして頂いた内容が気になりましたので了解を得て紹介します。

過去記事  ← 

利き酒師(キキザケシ)について 

きき酒師団体FBOについてですbyY_K
承認 10月28日 10:36

はじめまして、こんにちは。
きき酒師に関するコメントを拝見することができましたので、この場をお借りしてコメントさせていただきます。何卒ご了承願います。

コメントさせていただくことに至ったのは、先日不意をつかれたかのように、FBOという団体から「年会費14,250円指定された口座から引きおとさせていただきました。」との封書が届き唖然としてしまいました。

現在きき酒師だけでも1万人いるということなので、黙っていても1億円以上のお金が自動的に入ってくるということなので、おいしい商売とも思った次第です。

普通クレジットカードの年会費でも千円~2千円程度ではと思いますが・・・、まそうは言っても規模が違いますが・・・。資格を取った際の10万円近い認定料やら、NPO法人を名乗っているからには、このようなあこぎなことはやめてほしいと思います。

昨今では酒類業界の方々もこのようなことが馬鹿馬鹿しくなり独自で学んでいるような話も聞きますし、きき酒師を持っていても何の役にも立たないということが業界にも蔓延している感じがあります。

ま、私もきき酒師を持っていると言って、ばかにされましたから・・・。せっかく素晴しい教材を出しているにも関わらず、商売的なことをやっていることに憤りを感じる次第です。

実際、毎年のように自動的に徴収されている1億円近い年会費はどこにいっているのでしょうね。まさかその団体の方々の懐にどっさりと入っているでは?ま、それは冗談として。

少々長くはなりましたが、勝手ではありますが、この場をお借りしてコメントできたことをうれしく思います。1人でも私のコメントに共感していただける人がいらっしゃれば幸いです。


>コメントの追記
さきほどのY_Kです。
先の私の説明を補足させていただきます。きき酒師合格・認定にあたり、クレジットカードの申し込み用紙または引き落とし口座の用紙が送られてきたと記憶しております。

どちらかを選択するということではありますが、そこで何も考えず口座の用紙に銀行名や口座番号、銀行届印を押し返送してしまいました。

ある意味それが踏み絵となり、逃げられない状況を作らせるという狙いではと後で感じた次第です。このようなことが疑惑?と感じる方々も多いような気がします。

そもそもNPO法人とは特定非営利活動団体ということを認識してもらいたいものです。金額どうこうより非営利団体である以上このようなあこぎなことはやめてもらいたいと思う次第です。添削なしコメント引用ここまで。


こんな疑問を持っていらっしゃる方は多いのかも知れません。


毒者様、否、読者様の忌憚無いご意見を賜れば嬉しいかぎりです


ダイヤモンドが10個ついた指輪が1万円というテレビ通販のうたい文句の中に「鑑定書付き」というのがあります。

公的機関の鑑定ではなく、任意団体の鑑定書という代物なのです。


似て非なるものなのでしょうが、手口が似てなくも無い(笑)


私は、占いとソムリエは信用しない性質です


中華人民共和国旦那保護法

中华人民共和国老公保护法

中華人民共和国“夫”保護法

为维护男性公民内部团结,为迎接2008年北京奥运盛会的隆重召开,为已婚男性公民在社会享受公平公正的待遇。国务院在此郑重颁布《中华人民共和国老公保护法》。望各位已婚女性朋友遵照并且彻底以及无条件执行:

男性公民の内部団結を擁護し、2008年北京オリンピック大会の開催を盛大に迎え、既婚男性公民が社会において公平公正な待遇を享受するために、国務院はここに「中華人民共和国“夫”保護法」を公布する。既婚女性はこれに従い、徹底的かつ無条件に執行すること。

第一条 要热爱老公,坚决拥护老公,绝对服从老公的领导。

第一条 夫を愛し、断固として夫を擁護し、夫の指導に絶対服従すること。

第二条 严格遵守作息时间,早上6点钟起床,做早饭(餐标5元/人),严禁延误、偷懒、偷吃和克扣伙食费;晚上11时30分以后睡觉,睡前的面部清理时间不得超过3分钟,并自觉为老公和孩子洗澡搓背,严禁迟到、早退和降低服务标准;节假日不休息。

第二条 厳格に休息時間を守り、朝は6時に起床し、朝ご飯(食費の基準は1人5元)を用意し、決して遅れたり、怠けたり、つまみ食いしたり、食事代をピンハネしてはならない。夜は11時半以降に睡眠し、睡眠前のフェイスケアは3分を超えてはならず、自発的にシャワーで夫と子供の背中を流してやり、決して遅刻や早退、サービス水準の低下があってはならない。また、年中無休のこと。

第三条 老婆要经常参加岗位培训,不断提高厨艺,最少能熟练掌握中国四大菜系,家政星酒店标准及祖国传统医学中的推拿等技术。

第三条 妻は日常的に職務教育を受け、たえず料理の腕を高め、少なくとも中国4大料理、ホテル水準の家事、祖国の伝統医学であるマッサージなどの技術に通じていなければならない。

第四条 老婆要时刻注意仪容、仪表,严禁在家中蓬头垢面、衣冠不整性感服饰除外;在户外严禁穿着奇装异服以及举止妖艳,要做到入得厨房,出得厅堂。

第四条 妻は常に容貌や立ち振る舞いに注意し、決して家の中で髪を乱れたままにしたり、セクシーな服装以外のだらしない格好をしてはならない。外出する時は奇抜な服装や色っぽい振る舞いを厳禁し、家事も仕事もできる妻にならなければならない。

第五条 每月工资、奖金及其所有收入必须全部上缴老公,不得抗缴,不得遗漏,严禁私设个人小金库;每天化妆费用不得超过10元人民币,由老公按日划拨(节假日不含),不得以任何理由透支、预支,老公对此项开支有知情权和审计权。

第五条 毎月の給与、ボーナス及びすべての収入はすべて夫に納め、反抗してはならず、遺漏があってもならず、個人の小金庫を儲けることを厳禁する。毎日の化粧代は10元を超えてはならず、夫より毎日支給を受け(休日は含まず)、いなかる理由があろうとも支出超過や前借りをしてはならない。夫はすべての支出に対し、知る権利と監査権を持つ。

第六条 负责孩子放学上学的接送任务,不得以任何理由延误;节假日要严格落实“假日值班”责任制,即安排家宴(十菜一汤,风味餐)、陪孩子上游乐场(不得伺机与其他男家长聊天)、陪婆婆聊天(不得打盹或看电视)。若有违反,可根据情节的严重程度,分别或合并处以训斥(记过)、扣化妆费、扣制装费或罚没化妆品的处分。

第六条 子供の登校下校時に送り迎えする任務を負い、いかなる理由があろうとも遅れてはならない。休日は“休日日直”責任制を厳格に実行し、家庭での宴会(10皿1スープ、デザート)を準備し、子供を娯楽施設に連れて行き(男の保護者と世間話をしてはならない)、夫の母と世間話をすること(居眠りしたりテレビを見てはならない)。もし違反すれば、その深刻度に応じて訓戒、化粧代カット、洋服代カット、化粧品没収などの処分を科す。

第七条 老婆对家里的卫生工作负有全部责任。卫生检查以ISO9002标准验收,对不达标的情况发现问题当场处罚,可分别或合并处以扣制装费、化妆费、就地清洁三遍的处罚。

第七条 妻は家の衛生に全責任を負う。衛生検査はISO9002基準で行う。標準に達しないことが発覚した場合、その場で洋服代、化粧代のカット、掃除3回などの罰に処す。

第八条 除节假日不得看电视,严禁抢老公、孩子的遥控器,严禁喧哗,严禁看连续剧以及任何老公不爱看的节目。若有违反,可分别或合并处以罚拖地板三次,取消一个月看电视资格的处罚。

第八条 休日を除きテレビを見てはならず、夫と子供のリモコンを奪い取ってはならず、やかましくしてはならず、テレビドラマ及び夫の嫌いな番組すべてを見てはならない。もし違反したが場合、モップ掛け3回の罰に処し、テレビを見る資格を1ヶ月間取り消す。

第九条 注视男性(3岁—80岁)的目光每次不得超时三秒钟(含),对同一位男性的注视当日累计不得超过三次(含);严禁与旧情人通电话、写信、见面、上网等一切联系。

第九条 男性(3~80歳)の目を注視するのは毎回3秒を超えてはならず(3秒を含む)、同一男性への注視は1日累計3回を超えてはならない(3回を含む)。昔の恋人と電話をしたり、手紙を書いたり、会ったり、ネットするなど一切の連絡をしてはならない。

第十条 老婆对相同事物的陈述不得超过3次(含),每次陈述不得超过3分钟(含),音量不得超过20分贝(含)。

第十条 妻は同じ話を3回以上してはならず、1回の話は3分を超えてはならず(3分を含む)、音量は20デシベルを超えてはならない。

第十一条 老婆要加强精神文明的建设,杜绝浪费及物质上的攀比(吃了好的再买减肥药、珠宝首饰),提高自身修养,树立在家庭比贡献、比家政、比厨艺的良好风气。

第十一条 妻は精神文明の建設に努め、浪費や物質上の競い合い(食べ終わった後にダイエット薬や宝石、アクセサリーを買うこと)を防ぎ、自己の素養を高め、家庭内で貢献と家事、料理を競う良い気風を打ち立てること。

第十二条 在家庭任何问题的任何方面,必须以服从“一个上级”为原则(即绝对服从老公的决定)。

第十二条 家庭内のいかなる問題のいかなる面についても、“1人の上司“に従う原則(すなわち、夫の決定には絶対服従する)を守らなくてはならない。

第十三条 老婆的零用、制装、化妆等费用,按绩效工资形式按月发放,考评分厨艺、卫生、顺从、仪容、工作态度五个方面进行,每项20分,满分100分;先进行自我考评,最终考评由老公负责。

第十三条 妻の小遣い、洋服、化粧などの費用は、成果報酬の形式で毎月発給する。評価は料理、掃除、従順、容貌、勤務態度の5つの面から行い、各20点、100点満点とする。まず自己評価を行い、最終考課は夫が責任を負う。

第十四条 不得网恋,不得以任何形式会见网友。

第十四条 ネット恋愛をしてはならず、いかなる形でもネットフレンドと会ってはならない。

第十五条 严禁在男士(3岁—80岁)面前逗笑、卖乖;严禁和男士单独相处。若有违反,视情节严重程度,由老公根据专项整顿的精神,从严、从快进行严厉打击,任何人、任何形式的说情、包庇都将按妨碍司法公正论处。

第十五条 男性(3~80歳)の前でおどけたり、自分をひけらかしてはならない。男性と単独で一緒になってはならない。もし違反すれば、事情の深刻度に応じて、夫が徹底取り締まりの精神に則り、厳しく、速やかに打撃を与え、いかなる人のいかなる形の取りなしやかばい立ても、司法の公正さを妨害するものとして処罰する。

第十六条 严禁抽烟、喝酒、交往八卦女友,以及一切老公反对的嗜好。一经发现立即开除婚籍,同时老公拥有对进行教唆的“八婆”进行起诉的权利。

第十六条 タバコ、酒、おしゃべりな女友達との付き合い、及び夫が反対する一切の趣味を厳禁する。一旦発見すれば即座に婚姻を解消し、同時に夫は妻をそそのかした“おしゃべり女”を起訴する権利を持つ。

第十七条 本《制度》由老公负责监督执行,并拥有最终解释的权利。

第十七条 本「制度」は夫が監督執行の責任を持ち、最終解釈の権利を擁する。

 以上。

中華人民共和国妻保護法

中华人民共和国老婆保护法

中華人民共和国“妻”保護法

第一条 老婆洗澡时要量好水温,抓痒擦背;不得有贪图淫欲之行为。

第一条 妻がシャワーを浴びている時は水温を確認し、かゆいところをかいてあげ、背中を流してあげること。淫らな行為を企図してはならない。

第二条 老婆血拼时要勇于付款,多所鼓励;不得有不情不愿之行为。

第二条 妻が必死に買い物している時は勇んで代金を支払い、もっと買うよう妻をよく励ますこと。気が進まず、ためらうようなことがあってはならない。

*妻の欲しがるものは何でも買ってあげるのが男の度量。

第三条 老婆上菜时要赞不绝口,多吃几碗;不得有偏食挑菜之行为。

第三条 妻の料理は口を極めて褒め称え、多く食すること。偏食や好き嫌いをしてはならない。

*ここらへんは日本でもデフォルトか。

第四条 老婆睡觉时要炎夏扇风,寒冬暖被;不得有打呼抢被之行为。

第四条 妻の睡眠時、寝苦しい夏はうちわで扇ぎ、底冷えする冬は布団を暖めてあげること。いびきをかいたり、掛け布団を奪い取ったりしてはならない。

*後半は私のことを言っているかのよう・・・。

第五条 老婆给钱时要含泪感激,省吃俭用;不得有奢侈浪费之行为。

第五条 妻がお金をくれた時は感激に涙し、質素節約に励むこと。贅沢や浪費をしてはならない。

第六条 老婆无聊时要搏命演出,彩衣娱妻;不得有毫无所谓之行为。

第六条 妻が退屈している時はステージに上がって必死に演出し、妻を楽しませること。どうでもいいという態度を取ってはならない。

第七条 老婆训诫时要两手贴紧,立正站好;不得有心不在焉之行为。

第七条 妻が訓戒を垂れている時は気をつけの格好で直立すること。心ここに在らずになってはならない。

第八条 老婆犯错时要引咎自责,自揽黑锅;不得有连累老婆之行为。

第八条 妻が失敗した際は進んで責任を引き受け、罪を被ること。妻に累を及ぼしてはならない。

*すべては愛のため

第九条 老婆哀伤时要椎心泣血,悲痛欲绝;不得有面露微笑之行为。

第九条 妻が悲しんでいる時は胸を叩いて血の涙を流し、死ぬかのようにひどく悲しむこと。微笑みをたたえるようなことがあってはならない。

第十条 老婆晚归时要耐心等候,欢颜以对;不得有大发雷霆之行为。

第十条 妻の帰りが遅い時は辛抱強く待ち、喜んで迎えること。雷を落としてはならない。

第十一条 老婆不在时要朝思暮想,守身如玉;不得有偷鸡摸狗之行为。

第十一条 妻が不在の時は朝に夕に妻を思い、玉のごとく身を守り大人しくしていること。人目をはばかるような行為をしてはならない。

第十二条 老婆高兴时要张灯结彩,大肆庆祝;不得有泼洒冷水之行为。

第十二条 妻が喜んでいる際は提灯を下げて、大いに祝福すること。冷や水を浴びせてはならない。

*冷や水を浴びせないのが身のためでもある。

第十三条 老婆失眠时要彻夜陪伴,帮忙数羊;不得有梦见周公之行为。

第十三条 妻が眠れない時は徹夜で伴をし、一緒に羊を数えること。夢で周公(*)に会ってはならない。

*「周公」は中国古代の賢人、周公旦のこと。「夢見周公」の一説は「論語」の述而篇にある。

第十四条 老婆敷脸时要提供方法,以身试法;不得有哈哈大笑之行为。

第十四条 妻が顔パックをしている時は新しいパックの方法を教え、自ら試して薦めること。大笑いしてはならない。

*私は妻の顔パックを見て、思わず笑ってしまった。ごめんなさい。

第十五条 老婆唱歌时要如沐春风,赞叹不已;不得有忍笑不禁之行为。

第十五条 妻が歌を歌っている際は春風に浴しているかのように絶賛すること。思わず笑ってしまうことがあってはならない。

第十六条 老婆生气时要跪地求饶,恳求开恩;不得有不理不睬之行为。

第十六条 妻が怒っている時は跪いて許しを請い、寛恕を懇願すること。取り合わない態度に出てはならない。

第十七条 老婆打老公时要任其蹂躏,谢主隆恩;不得有还手瞪眼之行为。

第十七条 妻が夫を殴った際はその蹂躙するに任せ、その厚い恩に感謝すること。手を返したり、目を剥いたりしてはならない。

第十八条 老婆考试时要帮忙读书,圈画重点;不得有事不关己之行为。

第十八条 妻が受験する際はその勉強を手伝い、ポイントに丸を付けておくこと。我、関せずの態度を取ってはならない。

第十九条 老婆演讲时要不时点头,深表赞同;不得有顺口反驳之行为。

第十九条 妻が演説している時は折に付けてうなずき、賛同の意を表明すること。口から出任せに反論してはならない。

*反論は災いのもと。

第二十条 老婆审问时要发誓赌咒,以表忠诚;不得有漫不经心之行为。

第二十条 妻が尋問している時は誓いを立てて忠誠を示すこと。無頓着であってはならない。

第二十一条 老婆开车时要温言教导,释其紧张;不得有增其繁扰之行为。

第二十一条 妻が車を運転する際は暖かい言葉で指導し、緊張をほぐしてあげること。決して邪魔をしてはならない。

第二十二条 老婆亲亲时要热情有劲,卖力求好,不得有口齿不分之行为。

第二十二条 妻がキスをしてきた際は情熱的に一生懸命、これを求めること。歯で噛むようなことがあってはならない。

第二十三条 老婆痛痛时要勤买葡萄,按时热敷;不得有任其疼痛之行为。

第二十三条 妻が痛みを訴えている際は頻繁にブドウを買い(*)、時間通りに温湿布すること。痛みに任せたままにしてはならない。

*直訳したが、なぜ「ブドウを買う」のかは意味不明。この「痛み」とは生理痛のことらしい。

第二十四条 老婆临幸时要予取予求,持之以恒;不得有力不从心之行为。

第二十四条 妻が夜を求めてきた時はすぐに答え、あくまでやり通すこと。力及ばずであってはならない。

*「疲れてるんだよ!」という言い訳は許されない。

第二十五条 老婆不要时要泪往肚流,自行解决;不得有金钱买卖之行为。

第二十五条 妻が不要な時も涙は心で流し、自分で解決すること。金で売買をしてはならない。

*そこのご主人、涙を拭いて!

第二十六条 男士读此文时要多加赞赏,不得有怒眼圆睁之行为,女士读过此文时要多加借鉴,不得有视而不见之行为。

第二十六条 男子がこの文を読む際は良く賞賛を加え、怒りに目を剥いてはならない。女子がこの文を読む際は良くこれを手本とし、見て見ぬ振りをしてはならない。

第二十七条 以上条文若与宪法抵触者,中华人民共和国宪法视同无效。

第二十七条 以上の条文でもし憲法と抵触するものがあれば、中華人民共和国憲法を無効と見なす。

*妻は憲法より尊し。

 以上。

ポジション

あなたはどう見ているか。どう見られているか。

怖い上司と思えばこの表情に見えるだろう。
優しいだけでは会社側の立場には不向きですから。

見て感じるのは立場の違いです


 

Internを見習いとしましたが、研修生ですね。


ま、 入社何年後かで係長、課長、この位置まではこれる、
普通であれば。

この辺のポジションで部下の使い方次第で上級にいけるかどうかがほぼ決まる。


競合他社を制して行けるかどうかは人次第
社員の能力を最大限に引き出すことができれば
会社は生き残れます。

企業とは”人”です。





画像差し替えました。
                      

おいおい、嘆き悲しんでいる場合か。先は長いんだぞ

http://www.itsnotbadatall.com/funny_pictures/html/How_Dogs_Explain_Management-2302.html


いい一日を♪ 


理想と現実

1、理想



2、現実











3、理想


4、現実










5、有名な建築物に隣接をうたい文句のホテル


6、望遠のマジック











7、こんな写し方には裏がある

誰かだまされたのかな



小さい頃から理想と現実のギャップを
勉強できる子供はある意味幸せ



ん、何でって

最後の写真に騙される大人だっているわけだから。

http://www.oddee.com/item_97929.aspx




愚行

ドラフト会議で昨年に続き「日ハム」が愚行をやった。

賛否両論あるだろうが、私は日ハムは食えない(笑)


昨年の、菅野

今年の、大谷

二人共いい迷惑だと思うよ



新人の思い通りにはさせないぞ

名のある球団の思い通りにはさせないぞ


そんな、底意地の悪さを今年も垣間見た。




CMシリーズと
ドラフト制度を疑問に思うひねくれ親父より。




しらとり

しらとり



白鳥と読まずに(しらとり)と読ませています。

酒を愛し、旅を愛した郷土の詩人、若山牧水。


お知らせ

メールソフトが使えません。

復旧は明後日頃と思われます。

受信は出来ていますが送信の不具合です。

















I LOVE YOU

外国でのお話


宗教的色合いが濃いのかもしれませんが

ちょっとした壁掛け、置物などに

この、I LOVE YOUをほとんどの家庭で見かけました。


日本だと恋人に言う言葉と理解されがちですが


家族を愛する、隣人を愛する、という茶飯事に

使っているように思えました。


・・・・・下心


・・・・・真心



つまり、相手に対する心の持ち方の違い




捻くれ親父のコジツケ解釈でした。






みなさま、いい一日を♪





雪明り

最果ての駅から一歩外に
 





裸電球の常夜灯

今はもう見れませんね


秋 三題

秋らしいイラスト。駄作(句)は番外 



行きつけの茶房に書いてあった句です。↑ 



 





 
みな様、いい一日を




スライス

野菜のかわむきと玉ねぎを薄くスライスする奴で指を三ミリ位一緒に落としてしまった。

不用な物は身体には接続されていないことがこう言う時に良く分かる。

小さい傷だが、痛む、しみる、疼く、と三拍子揃って結構厄介です。

顔も三日ほど洗えていなかった。


Android携帯からの投稿

三猿

見ざる、聞かざる、言わざる


見てもいいと思います。

聞いてもいいと思います。


しかし見聞きしたことを話してはいけないと思う。



私の携帯には、イミテーションコールというのがあります。




その名の通り、ニセの呼び出しです。



勤務外の断れないお付き合いのときこれを最大限利用します。



設定一件につき三回ニセのコールがされます。



酒席では話題も尽きて、人が酒菜になってきます。


その場に居ない人の話が出れば(必ず出る)席を外すのが私流。



その話が出そうな頃にニセの呼び出しを設定


以後、何分か置きに三度までコールしてくれます。



次の日、何の用事でしたの!?



うん、

・・・・予めの答えは設定済みですから(笑)




みなさま、よい一日を♪



朝食

身体と歯の定期メンテで半日を費やしました。
40代に一度経験してその後は何も無かったのですが、主治医に相談しましたところ
アナフィラキーショックの疑いが無きにしも非ず。でした。


朝ごはんは食べる物ということが前提でこの記事を読んでください。

50ヶ国の朝食を紹介します。

何カ国かは食べたことがありますが、紹介されているのは中流以上の生活をしている環境かな?ふと、そう思いました。




1、イングランド


2、イラン


3、キューバ


4、ポーランド


5、スペイン


6、モロッコ


7、ハワイ


8、スエーデン


9、アイスランド
 


10、ポルトガル
 

11、オーストラリア


12、ブラジル
 

13、イタリア


14、ウエールズ


15、デンマーク


16、フィリピン


17、アラスカ


18、ドイツ


19、アメリカ


20、フランス
 

21、インド
 

22、スコットランド


23、タイ


24、アルゼンチン
 

25、アイルランド
 

26、カナダ


27、メキシコ


28、ロシア


29、ベトナム


30、ペルー


31、ボリビア


32、エジプト
 

33、日本


34、中国


35、マレーシア


36、モンゴル
 

37、ベリーズ
 

38、ハンガリー


39、韓国
 

40、パキスタン


41、エストニア


42、ヨルダン
 

43、ベネズエラ


44、コロンビア


45、


46、ウガンダ
 

47、バハマ
 

48、コスタリカ


49、ドミニカ
 

50、トルコ
 

日本食以外でもそうですが、その国を表わしているものではなさそうです。貧富の差を考慮に入れると参考程度にしかなりません。


http://izismile.com/2011/10/19/good_things_to_eat_for_breakfast_50_pics.html



国民の性格

参考資料 : 「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)
(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする


【ここだけの話】


名古屋市役所行きます。

態度の悪い市役所職員では全国でダントツの時も有った

それがどう変ったか見てやろうと思っています。



河村市長になってその辺のサービスが改革されたのか

おみゃさん、このごろどーしゃーた。


聞きたいこともある。

個人的に用事もある。



近いうちに


こちらもかんこがあるぎゃーも  



日常役に立つこと



世界的に災害や異常気象が続く中、サバイバルやアウトドア知識の重要性が高まっています。

たとえばロープを何かに縛り付けたり、2本をつなぎ合わせたいと思っても、とっさに出来る人はそれほど多くないかと思います。

いざと言うときのために知っておきたい、ロープの基本的な10の結び方をご紹介します。


1、止め結び

基本中の基本で別名「一重結び」。世界最古の結び方。"Overhand Knot"
止め結び - YouTube


2、8の字結び
 
ロープの中ほどにこぶをつくる結び方のひとつ。数字の8の形に似ている結び方。"Figure Eight Knot"
8の字結び - YouTube


3、本結び
 
ロープやヒモの端同士をつなげる結び方のひとつ。"Square (Reef) Knot"
本結び - YouTube



4、一重つなぎ

ロープやヒモの端同士をつなげる結び方のひとつ。"Sheet (Becket) Bend"
一重つなぎ(シート・ベンド Sheet bend) - YouTube


5、小綱つなぎ

ロープやヒモの端同士をつなげる結び方のひとつ。"Carrick Bend"
Carrick Bend - YouTube


6、もやい結び

ロープの端に固定した輪をつくる結び方のひとつ。使い勝手のよさや用途の多さから「結び目の王」(King of knots)とも呼ばれます。"Bowline"
もやい結び - YouTube


7、巻き結び

ロープを芯に縛り付ける結び方のひとつ。"Clove Hitch"
巻き結び - YouTube


8、ねじ結び
 
ロープを芯に縛り付ける結び方のひとつ。"Timber Hitch"
Timber Hitch - YouTube


9、自在結び
 
ロープを芯に縛り付ける結び方のひとつ。"Taut-Line Hitch"
How To Tie The Tautline Hitch - YouTube


10、ちぢめ結び

長さに余剰のあるロープのたるみをとる結び方のひとつ。"Sheepshank"
How To Tie The Sheepshank - YouTube


以上、10のロープの結び方でした。

ひとつふたつでも気に入ったものから練習しておくと、災害時はもちろん、日常生活でも役に立つ場面はあるのではないでしょうか。

世界共通ですね。村の先輩諸氏は雑談しながら結んでいましたから


ホントに役に立ちます。


ロープの結び方


【ここだけの話】

この記事の事を絶対に誰にも言わないでください!

この事を誰かに言ったら絶交ですからね。



多分、この記事が一番早くツイッターやフェースブックに掲載されると思います。(笑)


「悪事千里を走る」「呼ぶより謗れ」の類です。


口頭で他言無用と念を押しても同じ事

伝言ゲームの如く瞬く間に伝わります。

秘匿性の高いものほどその速度を増します。


まして、不特定多数の全世界の人が閲覧する環境下にあるネットでは、言わずもがなです。


検索に引っ掛かりやすい語句というのを文中に散りばめているのと同じです。ここだけの話とか、内緒とか 誰にも言わないで、とか。


人は、褒められれば腹は立ちません。
コミックソングに、やっとん節というのがありその文句に、(歌詞)


世に出りゃ不細工ぐだまのオタフクオカメでも、妻と名が付きゃまんざら憎くない。
(不細工愚玉のお多福傍目でも)


人の心理を見事に言い表しています。


妻だけでなく、友人。身内が貶されるといい気はしません。


別れた人、去っていった人にも良いところの一つや二つあったでしょ。


それを思い出しましょ。



去る者は追わず、来る者は拒まず。

但し、元に戻る事とは別問題です。


「謝って済むなら警察はいらん」のですから



私には素晴らしい読者さんがいます。

ヒデキチさんです。


ここだけの話ですからね (^_-)--☆パチッ




では。

心おきなく”ここだけの話”をどうぞ♪

みなさんに宜しく(笑)


良い週末をおすごしください。



5 ドル

とある男がニューヨークの町を妻と一緒に歩いていました。

途中、妻は香水店を見つけ店内に入り、夫は店の外で待っていました。

するとそこへ娼婦がやってきて、彼にささやきかけました。


「私と一緒に来ない?」



男はすかさず、「いくらなんだい?」と尋ねます。

娼婦は「100ドルよ」と答えました。

それに対して男は、「5ドルなら払うよ」と返しました。

激怒した娼婦はののしりながら、その場を歩き去って行きました。

しばらくして妻が店から出てきたので二人はまた一緒に歩きはじめます。

すると角を曲がったところに先ほどの娼婦が立っていました。

娼婦は男とその妻をまじまじと見つめ、こう言いました。




「5ドルで得られる女が、どんな女かわかったでしょ」

http://www.laughitout.com/2010/11/5-bucks.html

おしまい。

壁紙

そろそろ壁紙を、と思いのあなた。

美しい景色、好きな芸能人、趣味の写真など、気に入ったデスクトップ画面の壁紙を使っている人も多いかと思います。

「このインパクトはすごい」と海外サイトの注目を集めていたデスクトップ壁紙をご紹介します。

遊び心と悪戯心満載の壁紙

ま、見てからのお楽しみ♪


1

(JPEG 画像, 1032x774 px)




2
 
(JPEG 画像, 1920x1200 px)





3
 
(JPEG 画像, 1920x1200 px)




壁紙用の解像度は以下よりどうぞ。
(2560x1600)
(1920x1200)
(1920x1080)
(1600x1200)
(1680x1050)
(1366x768)
(1280x1024)
(1280x1024)
(1280x800)
(1280x720)
(1024x768)
別バージョン
(2560x1600)
(1920x1200)
(1920x1080)
(1600x1200)
(1600x900)
(1680x1050)
(1440x900)
(1366x768)
(1280x1024)
(1280x960)
(1280x800)
(1280x720)
(1024x768)


http://www.reddit.com/r/pics/comments/ipesj/my_favorite_desktop/


こういう遊び心持ちたいね♪



検問にかかった



警察に車を停められると、やはり緊張してしまいますよね。

逃げてしまったり、横柄な態度をとるのは論外ですが、なかなか警官の気に触らないように受け答えするのも難しいものです。

というより、気に障ることを言いたくなることもあります。わけのわからぬ腹いせに(笑)

ジョークではありますが、「警察官に対してこんな風に答えてはいけない」というリストがありましたので、ご紹介します。


1. ええと、免許証を取り出すので、このビール持っててください。

2. すみません、オービス探知機の電源を入れ忘れてたんです。

3. 僕の車を追いかけるのに時速150kmくらい出してましたよね。おまわりさんすごいなあ。

4. あなたは銭形のとっつあん?両さん?

5. マクドナルドで雇ってもらえなかった人が、警察官になるってのは本当ですか。

6. トランクの中は確認しないですよね?

7. 僕が今がやってみたことを、おまわりさんもしてみたら、そんなピリピリしないで済むと思いますよ。

8. ありがとうおまわりさん!前のおまわりさんも警告だけでした。

9. 他の車の速度に合わせてたんです。え、まわりに車なんていなかった?それだけ僕の車より前を走っていたってことですよ。

10. え?運転するのに免許いるんですか?

11. あー、そのクサい息じゃ、奥さんが浮気するはずですよね。

12. 権力を振りかざすのは、あなたの男性自身に自信がないから?

13. ええ、自分の運転が完璧じゃなかったことはわかってますよ。でも完全な酔っ払いにしちゃ上出来だと思いません?

14. 5分後に戻ってきてもらえます?今電話中なんで。

15. 誰がお前の給料を払っていると思ってるんだ!

16. 僕を停めた理由は、座席の下の麻薬ですか?それともトランクの中の死体?それともテールライトが切れていたから?

17. おっと、それは偽物です、こっちが本物です。

18. 僕がどんな急いでいるかご存じですか?

19. おまわりさんラッキーだったね。もしこの車をちゃんと整備していたら、絶対に追いつけなかったでしょうから。

20. もっと他に、追いかけるべき凶悪犯がいるんじゃないですか。

21. 他にも2台ほど、スクールバスのために停まらなかった車があったじゃないか。

22. 新しいサイレンを試したかっただけなんでしょ?

23. いったい誰に話をしているか、わかってるんだろうね?

24. その制服だとケツが大きく見えますね。

25. おまわりさんの車にもビールあります?

26. 僕にも警察官になろうと思った頃があったなー、あったあった。まあ、そういうのって高校生くらいで卒業するんだけどね。


むしろ警察の仕事も大変なんだなと思わせる受け答えですが、ジョークとは言え、結構こういうことを言う輩はいるのかもしれません。


法律は守りましょう。

http://www.digitaldreamdoor.com/pages/quotes/what_not_police.html


番外、日本の白バイはレーサーとして通用すると当時から言われておりまして、その実力のほどを確かめようと無謀にも白バイと競争した経緯を持っています。


ホンダ250ccのバイクで・・・



在日

在日という言葉の後に続いてくるのが、米軍。つまり「在日米軍」という言葉、これは年中使われている。


在日、という定義は知りませんが、普通に読めば日本人以外の外国人でしょ。米軍と肩を並べて?称される「在日朝鮮人」「在日中国人」。


数の多さもですが、米兵同様素行の悪さでも定評があります。規制緩和以後、在日外国人の凶悪犯罪も急激に増えているわけです。


在日の呼称が差別とは思いませんが、在日の後に続いてでてくる所属国名がイヤだというのであれば、同国の人間として、その人たちに襟を正すように言うべきです。


犯罪を犯すな。日本国に住まいながら日本を悪く言うな。旗を燃やすな。主権侵害を幇助するな。特権に甘んじるな。と。


まだありますが、学習能力を考慮に入れ続きは置きます。


豊かさとプライバシー

たぶん、今の世の中は「プライバシー」と「豊かさ」のバランスがおかしくなってるんだと思う。

私がガキの頃なんて、近所の家がみんな貧乏で、そこらで殴り合ったり、とんでもないことが起こってたもんです。


だけど、どこの家もあたりから家の中がまる見えでね。垣根がある家なんて珍しかったぐらいだし、玄関はドアどころか引き戸で、たいていカギもかけてなくて。


でもその分、近所で助け合おうって気持ちがあった。ガキが悪さすりゃ近所のカミナリ親父が怒るし、困ってる家がありゃ、近所のオバサンがそっと差し入れてやったり。


子育てを地域社会全体でできる仕組みが自然とできていましたね。


でも今はどうです。どんなに安い家賃の家だって、たいてい分厚いドアにしっかりしたカギがついてる。インターホンだってあるでしょ。


たいして豪華な物件じゃなくたって、当たり前のようにマンションの玄関にオートロックがついてたりする。誰だって、隣の家に住んでる人が誰なのかなんて、もうわかりゃしない。


で、そのプライバシーが守られた家の中に住んでるのがどんな人かっていうと、意外に貧しかったり、トラブルを抱えててどこにも相談相手がいなかったりする場合が多いのが現代なんです。


そうなると、もう外からはどうにもできない。ドアを蹴破って助けようったって、アンタには関係ないっていわれたらと思うと、やっぱり何もできないって話になる。


「昔はよかった」なんていうつもりはサラサラないけど、この時代のすべての問題は、ここに集約されてる気がする。


虐待に、孤独死、引きこもり・・・・・・。

以上、引用加筆









雨は降り止んでいるようだけど、跳ね上げの多い愛犬には散歩は無理かな。みなさま、いい一日を♪




最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
