QLOOKアクセス解析



十日過ぎました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

無財の七施

お金や財産がまったくない人でも、思いやりの心さえあれば、
7つの施しができると、お釈迦さまは教えてくださいました。




3 言辞施(ごんじせ)

心からの優しい言葉をかけていくことです。

みなさん、振り返って 今でも覚えている

うれしかったことって何でしょう。

悲しかったことって何でしょう 。


大好きな彼から、尊敬する先生から、両親からあの時、あんなことを言ってもらった。 あんなひどいことをいわれてしまった。 ということではないでしょうか?


小遣いもらった、何かを買ってもらった、それもありがたいですが 言葉のプレゼントは相手の心にふかく届き、はげまし勇気づけることができます。

励ましたい相手、よろこばせたい相手の前で、そっと心を落ち着けて その人が何を分かってほしいか、 のぞんでいるか、耳をそばだててみましょう。

自分のいいたいことや自分の聞いてほしいことでなくて ちょうど、自分が鏡のようになって 相手の心を自分に映してみましょう。

「つらかったね」

「ずっと我慢していたんだね」

「さびしかったんだね」

「ほんとに努力したんだね」

「とっても優しいんだね」

悲しみや苦しみ喜びをなるべく共感して 心をこめて言ってあげましょう。

心からの優しい言葉は、何億円だしても与えられない生きる力や勇気を与えます。


優しいの「優」という字は「人」によりそって「憂う」 と書きますから相手の悲しみを一緒になって悲しむこころ 思いやりの心、布施の心です。

同時に注意をしなければならないのは 言殺(ごさつ)といって言葉で人を殺すこともできます。

不用意に言った言葉にふかく傷つけられたり 傷つけた人もあるでしょう。

肉体の傷はなおっても 一生きえない心の傷もあるのです。 そんな心の傷に苦しむ人は 同じ心の傷をもつ人に 思いやりの心をもって 自分があの時、いってほしかったこと 励ましてほしかったことを勇気を出して 言ってあげましょう。

それはそのまま、あなたに返ってきます。 形あるもの・お金や財産を施すことも 尊いですが、 大切なものは目に見えないもの 無形の財産を施せる人になりたいですね。

 自戒を込めてでした。



生存証明



無財の七施

お金や財産がまったくない人でも、思いやりの心さえあれば、
7つの施しができると、お釈迦さまは教えてくださいました。




眼施(げんせ)

最初の眼施(げんせ)といいますのは、やさしい暖かい眼ざしで

周囲の人々の心を明るくするように勤めることです。

「眼は口よりも物を言う」 とか

「眼は心の鏡」 とも言われますように

人間の眼ぐらい複雑な色合いを写し出すものはありません。

その眼にたたえられた和やかな光は

どんなにか人々をなぐさめ励ますことでしょうか。

とくに落ち込んでいるときなどは優しい眼ざしに見つめられると

とても元気になります。



相手によってはどんな言葉をかけていいか分からない時があります。

そんな時はじっと温かく見つめてあげてください 。

見つめてあげる相手がいないときは鏡に映った自分に対してでもいいです。

草花や道にいるネコでもいいでしょう。

優しい眼差を心がけると不思議なことに自分のこころも落ち着いてきます。

布施は施された相手だけでなく 施した自分にかえってくるのですから 。


生存証明




和顔愛語

誰にでもできる施しです。


「和顔愛語」という言葉を贈ります。

 








和顔愛語は、学校の校訓になったり、

額や書幅にも書かれたりしておなじみです。

和顔はやわらかな笑顔、愛語はやさしい言葉。

つまり、笑顔で愛情のこもった言葉を話すことです。

 

金や物がなくても誰にでもできる施しである
「無財の七施」にも
「やさしい言葉で相手に接する施し」
「善意に満ちた和やかな顔と明るい姿で相手に接する施し」があります。

 
人間間係にはたいへん大切な態度ですが、
心に余裕がなければなかなかできるものではありません。

 
この和顔愛語は『無量寿経』というお経に出てくる言葉です。

 

忙しい、忙しいで、忙しい中だからこそ「和顔愛語」を忘れないようにしたいものです。




生存証明



お知らせ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

娘からの手紙

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

渋谷で働く社長さん

インターネットという成長産業から軸足はぶらさない

ただし連動する分野にはどんどん参入して行く

スケールデメリットは徹底排除

「チーム・サイバーエージェント」の意識を忘れない

本音の対話なくして最高のチームなし

採用には全力を尽す

有能な社員が長期にわたって働き続けられる環境を実現

若手の台頭を喜ぶ組織で、年功序列は禁止

法令順守を徹底したモラルの高い会社に

ライブドア事件を忘れるな

ネガティブに考え、ポジティブに生む

自分の頭で考え、オリジナルを創り出す

世界に通用するインターネットサービスを展開し、グローバル企業になる



以上、CyberAgent Mission Statement より




渋谷で働くアメブロの社長さん。

私を含め、多くの方が「歴史さん」の強制退会を不審に思っています。
抗議のメッセも多く寄せられていると思います。
歪曲、捏造された歴史は正すことが何よりも必要です。


本音の対話なくして最高のチームなし。
であるのなら、この件に関してスタッフと
本音の対話をされてください。

そして、結論がでましたら教えて下さい。





一歩前

韓国人教師
日本経済の現状を述べよ






韓国人学生
はい!
日本経済はがけっぷちに立たされています!






韓国人教師
では偉大なる韓国の経済の現状について述べよ












韓国人学生
はい!
韓国経済は日本より常に一歩前に進んでいます!




おしまい。




特権

ある資料より



在日外国人がいままで要求してきた内容
○:実現済み。△:実現中。×:要求中。



○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)

○2.永住資格(非権利)

○3.犯罪防止指紋捺印廃止

○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇

○5.生活保護優遇

○6.永住資格所有者の優先帰化

○7.民族学校卒業者の大検免除

○8.外国籍のまま公務員就職

○9.公務員就職の一般職制限撤廃

○10.大学センター試験へ韓国語の導入

○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除

△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格

×13.在日外国人地方参政権

×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)

△15. 掛け金無しで年金受給可能




在日特権についてのまとめ 下記URL
膨大な資料ですが分りやすくまとめられています。

http://ccce.web.fc2.com/imgz/z03.html



日本人の傷ましい孤独死が報じられるのを在日の方は
どんな思いでみているのだろうか。


平等でない在日特権なるものは断固廃止するべき



おしまい。



何とか開通

悪戦苦闘なるも神、我を見捨てず。

タブレットから投稿成る







Android携帯からの投稿

三人集まれば

朝鮮人が三人集まると七つの党が出来るという。




これを証明せよ。


誰が一番優れているか、これで3人の意見が分かれる。






これで3つ。





誰か1人を他の2人 で糾弾する。









これが3通りの組み合わせあるから






ここまでで合計6つ。








そして、日本を糾弾するときは全員一致。







これで1つ。





計7つの党ができる。









なんか 日教組作成の入試みたい (*´艸`)





おしまい。





知識人


韓国の知識人が議論をしていた。




我々韓国人には,うまく行かない事があると




 全て日本のせいにしてしまう悪癖があるようだ。




この悪癖の原因は何だろうか?
 




そして話し合いの結果








「それは日本が原因だ」








という結論に達した。









おしまい。



正しい順序

二人のお針子が針を運びながら話をしていた。

あんたの付き合ってた例の人、どうなった?

ああ、彼? やめたわ。だって紳士じゃないんですもの

「どうして?」

だって、暗いところに車を止めて、いきなり太ももに手をやるのよ

「かなり積極的ね。いいじゃない」

冗談じゃないわ。


うちは躾が厳しかったのよ。



行儀のいい娘なら誰だって、



 
  胸から始めるものだってことぐらい知ってるわ♪




おしまい。




救済

釈迦とキリストとマホメットが、朝鮮半島に救済をもたらすべく、話し合っています。



マホメット
私が行くとなると、ジハードで殲滅してやるぐらいしか思いつかないし、それが彼らのためにも一番だと思う。 でも他に方法があれば、その方がいいのかもしれない。
キリストさん、何か妙案でもありませんか。






キリスト
そうですね。
でも、私は文鮮明に追い出された口ですから。







マホメット
そうですか。
ならお釈迦さん、あなたはどうですか。
あそこでは一番経験豊富ですよね。












釈迦
「私はもう悟ってますから」






外国人参政権

外国人に選挙権がないのは、べつに差別でもなんでもない。
なんでも「差別だ!差別だ!」と騒げば、要求が通ると思ったら、大間違いです。

 

参政権とは、国民が政治に参加する権利のことで
具体的には、


・選挙権 (選挙に投票する権利)
・被選挙権 (選挙に立候補する権利)



なお、参政権は人権の1つではありますが、あくまで国家の存在を前提とした後国家的権利であり、基本的人権のように万人に生まれながらに保障されるべき権利とは異なります。


また、広い意味では、上2つの他に、「公務員になる権利」、「公務員を罷免する権利」などを含むこともあります。



外国人参政権法案とは、これらの権利を、日本人と同等に外国人に与えようとする法案のことです。




で、推進派(民団)集会に賛同した議員のリスト
この法案を推進、または賛同を表明してしまった軽率な国会議員。
以下、URL

50万票が欲しいんだろうかね(*´艸`)

http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/mindan-sandougiin.htm




入試問題 世界史

日教組作成・入試問題  世界史


朝鮮半島に関する以下の文章より、誤っているものを1つ選択せよ。





(1) 金正日は偉大な将軍様である。


(2) 朝鮮戦争はアメリカが仕掛けた。


(3) 竹島は日本領である。


(4) 大韓航空機爆破事件は韓国秘密工作機関による謀略である。






・・・・出来た!?




ここまで手を回したか・・・


過去にアップしたYOU TUBEの動画が下記の理由により停止又は削除されています。
複数の申し立て人に
•Fuji Television Network, Inc.
•Fuji Television Network, Inc.
•KBS Media
が名を連ねているのを見ると、やはり、と思う。

-------------------------------------------------------------------------------





You Tube動画タイトル
"日教組が広めたくない動画..."


この動画は削除されました。これは、以下をはじめとする複数の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が寄せられたことにより、この動画の YouTube アカウントが停止されたためです:

•Fuji Television Network, Inc.
•Fuji Television Network, Inc.
•KBS Media
申し訳ありません。



 

You Tube動画タイトル
"NHKと朝日が絶対に放送しない映像..."



この動画は削除されました。これは、以下をはじめとする複数の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が寄せられたことにより、この動画の YouTube アカウントが停止されたためです:

•Fuji Television Network, Inc.
•Fuji Television Network, Inc.
•KBS Media
申し訳ありません。





You Tube動画タイトル
”韓国よこの動画の再生回数をふやしてみろ!”

この動画に関連付けられていた YouTube アカウントが停止されたため、この動画は再生できません。
申し訳ありません。



過去の記事を調べていますが、特定の動画が上記のようになっています。



韓国を創った神の悪戯

神が天地を創造された時のこと。


神 :

日本という国を作ろう。

そこで、世界一素晴らしい文化と
  
世界一素晴らしい気候を、

世界一勤勉な人間に与えよう。





大天使:

父よ。

それでは日本だけが恵まれすぎています。



神:

我が子よ、案ずるな。






隣に韓国をつくっておいた。



【強制退去】史実が伝えられないブログ

サイバーエージェントことアメバブログは言論統制を始めた。?




【本当の日本の歴史】
http://ameblo.jp/create21/



↑ アメブロによりこの方の強制退去を知ったのは昨夜です。


本当の歴史を伝えて行かなければ日本は、中国、韓国、ロシアに食い物にされてしまう(戦後60余年、半ばそうされているが)


有償無償に関わらずブログを提供しているのであれば、正しい歴史観と判断力を持っていただきたい。


アメブロは「如何なる検閲もこれを断固拒否する」気構えを持ってないから強制退去というカタチをとり、外部からの圧力に屈した。


過去記事はアメブロの手中にあるわけだが、歴史さんの過去記事を全て保存している人も少なくはない。



良薬口に苦し 忠言耳に痛し




おしまい。



真実

 従軍慰安婦の真実

従軍慰安婦
の証拠を検証します。 (図解入り)



上の写真の左側の垂れ幕に「身も心も捧ぐ大和撫子のサーヴィス」と書かれていますが、当時、慰安婦の半数以上は韓国人(朝鮮人)女性。




慰安婦の写真




笑顔を見せている右端の女性は、歴史教科書では必ずカットされて掲載される。





従軍慰安婦と聞くと「かわいそうな人たち」をイメージする方も多いようですが

戦争中は慰安行為(売春)によって収入を得る女性が多く存在しました。

通称「慰安婦」と呼ばれる人たちです。


慰安婦の中には親に売られてしまった人や借金を背負っていた人もいました。


本人が望まずにそのような仕事についた人達は現在、日本に謝罪と賠償を求めています。


さらに言えば、問題にされているのが軍による強制が本当にあったのか?の点です。


なぜなら彼女達は、慰安所から高額な収入を得ていたことが分かっているからです。



戦地従軍慰安婦の写真


日本兵のあとから河を渡る(韓国人)慰安婦の写真

※戦地に従軍する慰安婦は危険が伴うため収入は割高






「従軍○○」とは軍に同行する人を指します。

従軍記者、従軍カメラマン、従軍看護師などは存在が確認されています。

上の写真のような「従軍(追軍)慰安婦」はいくらでもいましたが強制によるもの?がいたかどうかは証言以外に証拠がありません。

(当時は、慰安婦を公募集すればいくらでも女性が集まる時代です)




慰安婦大募集

新聞「京城日報(キョンソンイルボ)







自称従軍慰安婦の証言


慰安婦問題の、有力な証言者として積極的に公演を行っているのが「黄錦周」「李容洙」さんの2人

 


以下はすべて、従軍慰安婦として有名な「黄錦周」(ファン・クムジュ)さん1人による証言です。


(1)従軍慰安婦と戦後補償 / 著者:高木健一

「生活は貧しく、12歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。

1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に連行され従軍慰安婦となった」


(2)国連・経済社会理事会クマラスワミ報告 / 1996年1月4日

「17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。」

 

(3)日本TV企業"TBS"「ここが変だよ日本人」というTV番組より(従軍慰安婦問題)

「私は19歳で学校を卒業する25日前に、日本軍に引っ張り出され、仕方なく慰安所に行ったんだ」


(4)「日韓社会科教育交流団韓国を訪問/1997夏期

「満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。」



(5)旧日本軍「従軍慰安婦」の証言を聞く集会 / 1997年12月5日

『村の班長(日本人)に「一家に一人は行かなくては」と脅され、1941年、韓国を離れましたが、到着した場所は、慰安所でした。』


(6)黄錦周さんの証言を聞く会 / 2001.07.17 / 東京大学にて

「14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士のセックスの道具にされた。つらい体験だった。」
 

 


公演するたびに、証言が変わるのが特徴

しかし彼女は、日本軍に従軍慰安婦を強制された有力な証言者とされており歴史学者達に長い間引用されてきた。



「文玉珠さん」という(自称)従軍慰安婦女性は、平成4年に日本の郵便局を訪れ、2万6145円(当時の金額)の預金返還の訴訟を起こしています。


千円もあれば故郷の大邱に小さな家が一軒買えると体験記で述べていますが、現在の価値なら、4000万~5000万円程度の金額を、彼女が慰安婦であった約3年間で貯めていたことが分かります。



慰安婦であった期間に文原玉珠名義で、合計12回の振込み(計26,145円)を行っていますが、当時、家が20~30件買えるほどの大金










ナヌムの家に住む(自称)従軍慰安婦 「李容珠(イ・ヨンス)さん」の証言

1944年、16歳の時に強制連行され台湾へ。
旧日本軍の従軍慰安婦としての生活を3年間強制された。(1947年まで)

(※終戦により日本軍がいなくなった後も、現地で2年間ほど働いていたことになる)


このことを指摘され、従軍慰安婦の期間を 3年間→1年間に修正
2007年さいたま浦和の公演の配布資料









チョン・ソウンさん

証言内容

「13歳(1937年)の時にインドネシアに強制連行され、従軍慰安婦として
7年間(~1946年まで)性奴隷にされた。」


2004年他界。享年80歳

(日本のインドネシア攻略は1941年。それ以前はオランダの植民地です)









「櫻井よしこ」氏による従軍慰安婦問題の説明

女性を騙そうとするブローカーを取り締まるため、朝鮮総督府は「警察官」を増員



 


朝鮮人の人身売買組織が、誘拐した少女を中国人に売り飛ばしていた為、日本政府によって検挙されたことを報じる記事

1933年6月30日付 東亜日報


※慰安婦を「強制連行」していたのは朝鮮人の業者、それを取り締まっていた日本政府






韓国政府の従軍慰安婦公式サイト(削除済)に掲載されていた資料。以下

韓国政府が、従軍慰安婦に関する重要な証拠写真として公開していたもの。→ 都合が悪くなり閉鎖



 慰安婦 至急大募集 (今井紹介所)

"京城日報"
1944年7月26日広告








 

「軍」 慰安婦急募 (許氏)

朝鮮総督府機関紙"毎日日報"
1944年10月27日広告




(写真説明)(募集)

”慰安婦 至急 大募集
給料は月収最低300円、3000円まで前借可能”(原文のママ)

 (三食食事付きの家政婦の月収が約13円の時代です)

月収300円とは当時の激しい労働をしていた男性でも稼げない金額です。
 

女性の工場労働者が月収20~50円くらいしか稼ぐことが出来ない時代に、学歴の無い女性が「京城紡績」で働き始めても、馴れるまでは月収20円以上は稼げませんでした。

 

募集の広告には「売春」とは書いてありませんが、

異常に高い給料で「慰安」といえば普通の仕事ではありません。


現代の社会でも直接的な表現はしませんが、

普通の女性が、高給で接待して稼げるのは特殊な職業 (売春)だと解る筈です。

 

※結論 慰安婦を強制連行したのは「朝鮮人の業者」。



 

恥部

李明博韓国大統領は、かつて合法だった従軍慰安婦を問題にするより、自国の売春非合法化によって数多くの韓国人が売春婦として海外で働き(その多くは密入国 者と思われる。)


その中には性病に罹(かか)っていることを隠して働いているものがいる ことを問題にすべきではないのか?。


また韓国が参戦したベトナム戦争で韓国兵がベトナム女性に性的暴行を行ったことも問題にし、ベトナム政府に謝罪す べきです。今こそ韓国は自国の恥部に目を向ける勇気を持つべきでしょ。


ということで動画をご覧下さい。



動画の内容を一部抜粋

20歳以上の韓国女性の25人に1人が娼婦であるという調査結果を韓国の刑事政策研究院は公表しました。
The Korean criminal policy study announced that one of 25 people of the Korean woman over 20 years old is a prostitute.


韓国政府関係者によると日本で働く韓国人売春婦は3万人にのぼるとされ、韓国の売春事情は海外にも影響を及ぼしています。
It is said that the Korean prostitute working in Japan reaches 30,000 according to the person concerned with Korean government. The Korean prostitution circumstances influences abroad.


アメリカやオーストラリアなど海外で売春する女性が沢山います。
There are a lot of Korean prostitute abroad to USA or Australia.


韓国人売春婦のほとんどは日本人女性と偽るそうです。
The most of Korean prostitute seem to pretend as "Japanese".


現在でも韓国にはたくさん韓国人売春婦が居ます。
There are many Korean prostitute even now.




この動画あてのコメント・・・

激しく同意します。

今、現在においても何千、何万の韓国人売春婦­が世界中にいることでしょう。

日本だけでも何千単位の韓国人売春婦が居ると思います。

慰安婦には、もちろん日本人の慰安婦も居ましたよ。

そして戦時中、韓国は日本だった。

マイナーリーグのようなもんで­すね。

当時の考え方からすれば、自国民が国のために何かをするのが当た­り前で たとえ日本人であっても個人の権利など主張できなかった。

 更に、戦後の補償問題は既に終わってる筈です。

 朝鮮が何を考えてるのか理解できませんね。

”謝罪しろ””、”賠­償しろ””。

どちらも既に済んでる事です。

総理が何度謝罪しましたかね? それなのに未だに言い続ける。  
 
まさか北朝鮮みたいに情報操作でもしてるのだろうか?w本当に洗脳された人間ってのは怖いと思います。
 
朝鮮人はオウム真理教と変わらないですよ。

日本もいい加減に毅然とした態度をとるべきですね。

でないと、礼儀、常識、謙虚さを持たない蛮族からやりたい放題や­られますよ。

朝鮮人には、恥を知ってもらいたい。


動画の最後に書かれていましたが賛同できましたら拡散してください。これが史実ですもの。


呉善花(韓国人女性)著 より

従軍慰安婦という言葉は最近になって出てきたものです。慰安婦がいたことは事実ですが、強制的に戦地へ連れて行くことなどは絶対にあり得ません。朝鮮も同じ国内でしたから、法治国家として司法の三審制度もあり、無法地帯ではありませんでした。もちろん、警察権力もしっかりしていました。そういう法治主義システムの網をかいくぐって、婦女子を強制的に連れて行くことなど、当時の朝鮮ではとうていできることではありませんでした。






おしまい。



整形事情


韓国では整形といわず成形(ソンヒョン)という。
一般の人は二重瞼が基本のようだ。他には鼻を高くすることや鼻の形を整えること、角張った顎を削ること、えくぼをつくること、額や目尻の皺とり、しみそばかすの除去、バストアップ、脂肪吸入術などがある。


唇のラインや色を修正したり、耳の形を整えるといたものもある。ふくらはぎの整形というのも韓国ならではだ。このように、顔だけでなく、整形が体全体に及ぶという成り行きをみせている。


タレントの場合、鼻筋をたてるといった基本的な整形を所属事務所で手配してくれる場合もあるとか。映画俳優やタレント、ミスコリアの多くは、整形美人だという噂がつきまとう。

 

 

Q.いつどのようにしたのですか。
A.社会人一年生の時に二重瞼の手術をしました。


Q.やろうと思ったきっかけは何ですか。
A.外見の印象を柔らかくしたくて。以前はキツク見える目だったので、話しかけづらいとか言われましたが手術後はそういったこともなくなり、やってよかったです。 
 

Q.費用はどのくらいかかりましたか。
A.約200万ウォン(日本円で約20万円)です。江南地域の新沙洞にある整形外科に行きましたが高い方だと思います。二重瞼だと普通は100万ウォンが相場ですね。


Q.ご両親の反対はなかったですか。
A.いいえ。むしろ母からはするように勧められたくらいです。


Q.もし彼氏ができたら話しますか。
A.はい、隠すことはしません。会話の中で自然に話題に出れば正直に話します。


Q.やはり就職などで外見の差別はあると思いますか。
A.あると思います。でも自分の場合は、望み通りの結果を得られたので満足しています。


 

日本に比べて整形に対してネガティブなイメージが薄い韓国。結果に満足している人の話を聞いていると、それによってコンプレックスがなくなり、前向きに生きていけるようになるなら、整形という手段も積極的に受け入れていいのでは、という気がしてくる。


整形=よくないものという価値観を一概に押し付けるのはよくないだろうとは思う。
ただ、外見に固執しすぎると、その人の持つ才能や実力を見逃してしまうことにもなりかねない。外見が個性を表現する方法のすべてでは無いことも忘れたくないものである。


箱の包装紙が重要か、その中身が重要かと聞かれたら、私は躊躇無く中身と答える。それは、その人の持つ才能や実力を見誤らない為である。



日本の韓流ブームと無縁ではなさそうに思える。
 


アベック誘拐未遂

昭和53年8月15日に富山県高岡市の島尾海岸で発生したアベック誘拐未遂事件。
(昭和55年1月7日付産経新聞より)

午後6時半ごろ4人組みがすれ違いざまに突然二人を急襲した。無言のうちに二人を倒し祐二さんを後ろ手に手錠をかけ、足を帯で縛り口にタオルを詰めさらに特性のサルグツワをはめた上で頭からすっぽり布袋をかぶせた。さとみさんも後ろ手に縛られてサルグツワをされ布袋をかぶせられた。

4人組みは二人を担ぎ上げ近くの松林に運んで転がした。袋にはカムフラージュするために松の枝がかぶせられた。

襲撃はきわめて事務的で素早く、4人の任務分担もはっきりしていたという。4人組みは二つの袋を前にじっと「”何か”」を待っていたが,不思議なことにこの間、ゆうじさんも、さとみさんも、4人の会話を一度も耳にしていない。

終始無言だった襲撃グループが声を出したのは、さとみさんに対し「静かにしなさい」(「静かにしろ」ではない)と言った一言だけ。脅し文句も無く乱暴も加えていない。無論,さとみさんの体にも触れなかった。

約30分間沈黙が続いた。しかし、近くで犬の鳴き声がすると4人は二人をそのままにして姿を消した。

これが北の工作員によるものとは断定できないが、単なる傷害事件や誘拐事件とは異質なものであることは明らかであり時期的に見ても拉致の疑いは否定できない。
 




恥部

鳩山イニシア恥部というか、民主党イニシア恥部というか、日本の恥部というか




本当(嘘)

埋蔵金(嘘)

努力した(嘘)

無駄削減(嘘)

増税しない(嘘)

政権政策集(嘘)

傀儡ではない(嘘)

党首討論を行う(嘘)

庶民感覚がある(嘘)

国債を発行しない(嘘)

国民の生活が第一(嘘)

国策捜査ではないか(嘘)

高速道路完全無料化(嘘)

数の暴力は一切しない(嘘)

事業仕分けで無駄を省く(嘘)

最低賃金を1000円にする(嘘)

愛の在介で高福祉低負担(嘘)

核武装議論があってもいい(嘘)

マニフェストは国民との契約(嘘)

サラリーマンの平均は1000万(嘘)

脱官僚しようではありませんか(嘘)

すでに説明責任は果たしている(嘘)

経理担当者が独断で行ってきた(嘘)

秘書の責任は政治家個人の責任(嘘)

マニフェストじゃない政権政策集だ(嘘)

「夢物語」を現実にするのが民主党(嘘)

納税するくらいならボランティア支援(嘘)

マニフェストは4年間を約束するもの(嘘)

財源は全て無駄遣いの削減で出来る(嘘)

私たちは正義の十字架を背負っている(嘘)

官邸で寝る間もなく対策に取り組むべき(嘘)

秘書が犯罪を犯したら議員バッジを外す(嘘)







従軍慰安婦

韓国軍にも慰安婦制度


朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表 2002/02/24

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度があったことが23日、立命館大学(京都市北区)で開かれている「東アジアの平和と人権」国際シンポジウム日本大会(朝日新聞社後援)で明らかにされた。韓国軍慰安婦について日本で公になったのは初めて。


発表した韓国・ 慶南大客員教授の金貴玉(キム・ギオク)さん(40)=社会学=は「日本軍の慰安婦制度をまねたものではないか」とみている。
 
金さんは96年、離散家族のインタビューの中で、「50年10月、韓国軍の捕虜に なり、軍慰安隊の女性と出会った」という男性の証言を得た。

以後5年間インタビューを重ね、「直接慰安所を利用した」「軍に拉致されて慰安婦にされかかった」という男女8人の証言を聞いた。
 
さらに金さんは、韓国の陸軍本部が56年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』に「固定式慰安所-特殊慰安隊」の記述を見つけた。

設置目的として「異性に対するあこがれから引き起こされる生理作用による性格の変化等により、抑うつ症及びその他支障を来す事を予防するため」とあり、4カ所、89人の慰安婦が52年だけで20万4560回の慰安を行った、と記す特殊慰安隊実績統計表が付されている。

証言と併せ、軍隊が直接経営していた慰安所があった、と金さんは結論づけた。
軍関係者の証言の中には、軍の補給品は第1から第4までしかないのに、「第5種補給品」の受領指令があり、一個中隊に「昼間8時間の制限で6人の慰安婦があてがわれた」とする内容のものもある。
 
どんな人が慰安婦になったかは明らかではないが、朝鮮戦争時に娼婦(しょうふ)が急増し、30万人にも及んだことから、金さんは「戦時の強姦(ごうかん)や夫の戦死がきっかけで慰安婦になった民間人も少なくない」と見ている。
 
注①、金さんは「設置主体だった陸軍の幹部の多くは日本軍の経験者だった。韓国軍の慰安婦が名乗り出るためには、日本軍慰安婦問題の解決が欠かせない。韓国政府と、当時軍統帥権を握っていた米国の責任も追及したい」と話している。
    ◇
大阪外国語大学の藤目ゆき助教授(歴史学)の話 非常に重要な報告だ。軍慰安婦については、韓国でもほとんど知られておらず、発見といっていい。

韓国にいて韓国軍の暗部を問うのは難しい。同胞の女性を性奴隷化した自国社会を直接問うことになるからだ。

アジア女性史研究の上でも、軍慰安婦と現在の軍事基地周辺での性暴力がどのようにつながっているのかを知る助けになる。
(朝日新聞)


   

ノーベル賞を受けられない理由

もう時が来たのではないかと言う。いつまで待たなければならないのかと尋ねたりもする。

一体なぜこうなのか理解することができないとも言う。 ノーベル賞をめぐってする話だ。

経済協力開発機構(OECD)国家中、我が国の高校生たちの数学や科学実力が最上位圏なのにまだ この分野でノーベル賞を受けることができない現実に私たちは当惑感を感じる。

何か問題が あるようではあるが、その理由が分からないということだ。 私の考えではまだ時が来ていない だけではなく、いくら待ってもその時は来ないようだ。

ノーベル賞は既存知識を沢山分かると与える賞でなくどれくらい新しくてどれくらい役立ったのを知るかに 掛かっていているので結局ノーベル賞は創意性の問題になる。創意性を成し遂げるためには最小10年以上の時間が 必要だという「10年の法則」を考えてみれば私たちがノーベル賞を受けることができない理由はそんなに 難しくなく理解されることができる。

なぜであろうか?10年という時間は単純にその分野に身を置いている時間を意味するのでなく、専門家(expert)に なるのに必要な最小限の時間を意味する。10年の法則が知らせる創意性の秘密は創意性というのは専門家たちだけが 作り出すことができるという事実だ。それならどうして専門家だけが創意性を作り出すことができるだろうか?

答えは予想外に簡単だ。新しさは専門家の目にだけ見えるためだ。 (中略)

我が国の大学生は知識を受け入れることは本当に最高だ。しかし彼らはその知識を利用して新しい知識を作る仕事は あまりにも下手だ。少数の創意的な学生たちは間違いなく自分の知識を使って新しい知識を作る過程になじむ学生たちだ。
 
私たちがノーベル賞を受けるためにはこのような学生たちをより一層たくさん育てなければならない。 これは難しいことでもなく、新しい何かが必要なことでもない。学校教育の正常化一つだけで充分だ。

私たちは習慣のように私教育費を減らさなければならないと話す。 しかし私教育費は絶対減らないだろう。

知識を作る過程よりは知識を知っているかに焦点を置いた今の評価体制では塾教育がさらに効率的で効果があるためだ。

良い知識を持つのは重要だ。しかしその知識がどのように作られるかを理解して、そういう知識を生産する過程を 習うことができないならば私たちにノーベル賞は永遠にない。時間が多少かかっても過程を教えてこれを内在化する 力を育てることをしなければならない。学校まで塾のように秘法を伝授することにだけに没頭するならば 私たちの未来はない。
 
遅いように見えても結局ゆっくり行ってこそ勝つ。急がずに、基本に忠実で、10年を
楽しく送ることができる方法が分かるようにしよう。 修能の高得点は良い塾が作ることができるが、ノーベル賞は 塾でなく学校が作ることだ。

イム・ウン韓国教員大教授
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2011122810493052482




 

評価値

国別の日韓評価 (2010年 BBC調査)Wikipedia

国名→ 韓国を肯定評価 %  日本を肯定評価 % 

 

韓国→韓国を肯定評価 76% →日本を肯定評価 64% 


中国→韓国を肯定評価  57% →日本を肯定評価29% 

 
フィリピン→韓国を肯定評価  50% →日本を肯定評価 77% 

 
アメリカ合衆国→韓国を肯定評価  46% →日本を肯定評価 65% 

 
チリ→韓国を肯定評価 45% →日本を肯定評価 67% 

 
インドネシア→韓国を肯定評価  43%  →日本を肯定評価71% 

 
ガーナ→韓国肯を定評価 41%  →日本を肯定評価53% 
 

メキシコ→韓国を肯定評価40%  →日本を肯定評価31% 
 

ブラジル→韓国を肯定評価 38%  →日本を肯定評価70% 
 

カナダ→韓国を肯定評価 37%  →日本を肯定評価59% 
 

日本→韓国を肯定評価 36%  →日本を肯定評価43% 

 
オーストラリア→韓国を肯定評価 35%  →日本を肯定評価59% 
 

ケニア→韓国を肯定評価 31%  →日本を肯定評価68% 
 

ナイジェリア→韓国を肯定評価31% →日本を肯定評価 66% 
 

フランス →韓国を肯定評価0%  →日本を肯定評価48% 

 
イギリス →韓国を肯定評価29%  →日本を肯定評価77% 
 

ドイツ→韓国を肯定評価28%  →日本を肯定評価57% 
 

ロシア →韓国を肯定評価28% →日本を肯定評価 50% 
 

イタリア→韓国を肯定評価23%  →日本を肯定評価47% 
 

ポルトガル→韓国を肯定評価23%  →日本を肯定評価43% 

 
タイ→韓国を肯定評価 23%  →日本を肯定評価66% 

 
スペイン→韓国を肯定評価 22%  →日本を肯定評価42% 
 

アゼルバイジャン→韓国を肯定評価20% →日本を肯定評価 41% 
 

インド→韓国を肯定評価19%  →日本を肯定評価33% 

 
トルコ→韓国を肯定評価17%  →日本を肯定評価34% 
 

エジプト→韓国を肯定評価 13%  →日本を肯定評価54% 
 

パキスタン→韓国を肯定評価13%  →日本を肯定評価25%

Wikipedia


おしまい。



白馬と猛虎 2

ベトナム戦争時にベトナムを侵略したアメリカを非難することはあってもそのアメリカの傭兵として、アメリカ以外では一番多くの将兵を派遣しベトナムを侵略し、ベトナムの人々を虐殺し、強姦などでベトナムで大勢の孤児を作った南朝鮮を非難することは少ない。


子供も妊婦も容赦なく…
“軍人たちがまず僧侶に向かって銃を射ちました. 続いて、助けてくれと逃げる女性や菩薩様にも銃を射ちました. そして、屍体を皆燃やしました.”ユエンハンの証言だ. 当時やっと15歳になったばかりの彼は恐ろしさで真っ青になり、叫び声もあげられずに息を潜めていたと告白する。
(略)

"女性たちを強姦した後、殺害"
韓国軍は残酷な大量虐殺を行ったため、南ベトナム民族解放戦線(NLF)さえ、できるだけ直接的な交戦は避けようとした程だったと伝えられる。

前線もなく、敵が誰なのかもわからないベトナム戦でベトコンの根拠地を捜索, 破壊するという作戦上の名分が老若男女を区別しない虐殺行為を正当化させた。

筆者が持っている記録は、その内容が非常におぞましく、詳細に明らかにするもので、負担がなくはなかったがその一部をここに紹介する。


1965年 12月22日, 韓国軍作戦兵力 2個大隊がビンディンソン、クィニョン市に500余発もの大砲を撃ち込んだ後、”きれいに殺して、きれいに燃やして、 きれいに破壊する” というスローガンの下、 捜索掃討作戦を繰広げた。
 
彼らはこの村で12歳以下の22人の子供、22人の女性、3名の妊産婦、70歳以上 6名の老人を含む, 50余名を超える良民を虐殺した。

"… などは、子供を出産して二日目に銃で射たれて亡くなりました.。彼女の子供は軍靴で踏み潰され、まだ血が流れていたお母さんの胸の上に投げ捨ててありました.。

妊娠8ケ月に達していた友人は銃弾が貫通して亡くなり子宮が外に出ていました。 韓国兵は一歳になる子供を背負っていた娘を射ち殺して、子供の頭を切り取って地面に放り投げ、あとはいろいろな形に切り出してくぼみに捨てました。

彼らはまた、二歳の子供の首を折って殺し、ある子供のからだを持ち上げて、樹に投げつけて殺した後、焚き火に乗せました。

そして、12歳の私は脚を射たれて倒れ、くぼみに捨てられたのです…"
(略)

生存者の韓国軍に関する証言で共通な点は、無差別機関銃乱射、大量殺戮、妊産婦、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などだ。

生存者の証言を土台に韓国軍の良民虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通した類型が現れる。


住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する.。

住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす。
 
子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む.。

女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す.。

住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる.。

韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた。

老人たちの口にはタバコが咥えられていた場合が多かった。

恐らく、村人を安心させながら一ケ所に集めるための手段だったようだ.。


ホーチミン・パンラン=ク・スジョン 通信員
ハンギョレ21 1999年 05月 06日 第256号 .



ごみ収集



ここまでやれば完璧!!



空に陽がまた昇るとき





一年経ちました。
ご冥福をお祈りします。



最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
