QLOOKアクセス解析



世界で一番短い本 



世界で一番短い本の題名は?






おごってくれるユダヤ人








もっと短いのはないの?








ヨットで出会った黒人






2012年


atyの徒然ブログ









謹賀新年

昨年の大震災で安穏であることの大切さが身にしみました。これからも微力ではありますが復興に向けてのお手伝いが出来るよう



皆様と心を合わせて進んで参りたいと思います。そして、皆様とご家族がこの一年安穏でありますよう。今年も宜しくお願い致します。









自分のための世の中ではない。世の中のために自分がいる










男のための学習コース


女性が用意してくれた我々男のための学習コース


1.はじめてみよう、あなたにも出来る家事

2.余計なひとことを言わない学習

3.製氷機に水を入れる練習

4.朝4時に泥酔して帰宅すると女性がどう迎えるのかを肝に銘じる

5.素敵な洗濯テクニック

6.子育て - 概念だけでは上手くいかない

7.生きる術 - 料理方法を学ぶ

8.明白に自分が間違っているときに認める努力

9.字 - 解読の必要が無いよう丁寧に

10.金銭感覚について自己の無能さを理解する

11.花を贈る理由

12.コトのあとで寝てしまわない技術

13.どうして人前で体を弛緩させてはいけないか - 体内ガス

14.お風呂では体を洗う以外の行為を求めない

15.ゴミ - ゴミ捨て場まで持って行く

16.己を知る - 回数をこなせない生き物だという謙虚さ

17.しなくてもしっかり眠りにつける

18.週末とスポーツが同義語ではないということ

19.便座の下げ方

20.買い物に付き添っても行方不明にならない

21.TVのリモコン - 依存心を乗り越え手から離す

22.自分の子供より大人に振舞う

23.目的地に迷わずたどり着く運転技術

24.放屁した後に布団をふわっとあげる必要はないということ

25.熱が出たくらいで男であることを忘れない



http://rite2ankit.blogspot.com/2007/09/what-courses-women-want-their-men-to.html












女性のための”よくある質問”と答え




問 前夫が地面を転げまわっているんですが、どうしたらよいでしょうか?

答 もう一度撃ちなおしなさい。



問 どうして小さな少年たちは不平不満を言うのでしょうか?

答 大人になる練習をしているのです。



問 手錠をかけられた男は何て呼ぶんですか?

答 信頼できる男です。



問 ベッドで男が息も絶え絶えに名前を呼ぶんですがどういう意味ですか?

答 枕で抑えつけて息を止める時間が不足しています。



問 どうして1つの卵子に達するのに1,000,000匹の精子が必要なのですか?

答 なぜならたった1匹さえも、止まって道を聞かないからです。



問 どうしてメスのセアカゴケグモは交尾のあと雄を殺すのでしょう?

答 いびきが始まる前に止めるためです。



問 どうして男性はトイレで口笛を吹くのでしょう?

答 そうすると吹くのか拭くのかを間違えずにすむためです。



問 男女の違いを教えてください?

答 女性は一人の男を求めて全ての願いを叶えようとし、男性は全ての女性を求めて一つの願いを叶   えようとします。



問 男性は若さをどうやって保つのでしょうか?

答 女性にお金や宝石を贈ることによって保ちます。



問 夫が勝手にEメールを読まないようにするにはどうしたらいいですか?

答 メールフォルダの名前を「取扱説明書」に変えましょう。


http://smallbitsandpieces.blogspot.com/2007/11/men.html







斬る



野田総理を先頭に、民主党政権幹部たちは切実に国の危機と生活の苦しさを憂う国民の「心の言葉」には気づこうとしない。でなければ、自民党支配を打ち破って民主党に政権を与えた、そのマグマを呼び起こした国民との約束=マニフェストを、こんなに簡単に投げ捨てて平気なはずがない。


旧体制を打破するマニフェストを心から憎む官僚や自民党、その手先となってきた大新聞やテレビの空虚な言葉にまんまと騙され、「国民はマニフェスト撤回を求めている」といってはばからない政権には一刻も早く退場願うのが正しい民主主義でしょ。



既得権派の嘘を信じる政権幹部たちは、今頃になって「マニフェストも撤回したし、国民も納得している増税を進めているのに支持率が上がらないのはなぜだ?」と慌てふためいているが、こんなレベルの政治屋どもには、バッジを失って路頭に迷っても理由はわかるまい。


藤井裕久党税調会長は提灯記事しか書かない記者クラブの御用記者に囲まれ、「オフレコ」として消費増税への熱意をこう語った。「50年間、優秀な先輩方ができなかったことを、ついにやろうとしている。僕は信心深くないけれども、毎日、神棚に手を合わせているよ」(10月28日)


安住財務大臣は「消費増税をしない限り、年金・医療・介護の安定性は担保できない」「反対する議員は次の選挙がおっかないのか」(11月25日の記者会見)と国民や同僚を脅す一方、財務省が矢面に立つ官舎問題では「宿舎の便宜供与はあってしかるべき」(9月26日の国会答弁)と擁護した。


菅直人前首相は「オレは原子力にものすごく詳しい」「東日本は潰れることになる」と言ったが、「ただちに健康に影響はない」と繰り返したのが枝野幸男前官房長官だ。


「結局、枝野さん自身が最後まで核分裂のことも放射能のことも理解していなかった」

(当時の官邸スタッフ)

その枝野氏が野田内閣でシレッと原発行政を担当する経済産業大臣に収まるのだから、彼のツラの皮は原子炉の格納容器よりも分厚い。


蓮舫行政刷新大臣もパペットぶりを発揮。

「2位じゃダメなんですか」で有名になったスパコン「京」が世界一になると、「関係者の努力に心から敬意を表したい」と平気でいい、スポーツ振興予算をごっそり削ったことも忘れて「なでしこ優勝すごい!」とツイートしてネットが炎上した。


前原誠司政調会長は、大臣時代には尖閣沖の中国漁船と海保の衝突事件で、国内には何も言わないのに米クリントン国務長官に「もうすぐ解決しますから」と報告し、最近ではオバマ政権が熱望するTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)について、「不満を持つ人に配慮したら政権は前に進まない」(10月29日の研修会)「事実に基づかない恐怖はTPPお化けだ」(10月14日の講演)などと、国内反対派を徹底攻撃している。


親米ポチぶりでは引けを取らないのが玄葉光一郎外務大臣。「(普天間基地移設問題で)県外移設は誤りだった」(10月24日の国会答弁)と米国に恭順の意を示し、一方で拉致問題への対応を国会で質されると、「アメリカ側から(北朝鮮に)しっかりと指摘していただいていることを申し上げたい」(10月24日の答弁)という始末。


野田氏も役人から教えられたばかりの難解用語を多用し、お役所が好む持って回った言い回しを使いたがる。「捨石になって」とか「不退転の決意で」と大げさにカッコつけるのが大好きなよう。








民主党失言集



鉢呂経済産業相が9月9日、福島第1原発の周辺自治体を野田首相と8日に視察した感想を述べる際、「死のまち」と評し、視察から帰京した際には、着ていた防災服を記者団にくっつける仕草をして「ほら、放射能」と語りかけたというもの。彼は、9/10(土)に辞任に追い込まれた。


ちょうど1週間前に、一川防衛相が、記者団に対して、「私は安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べたことが問題となったばかり。



ハインリッヒの法則というのがあり、1 件の重大事故の背後には同種の軽微な事故が 29 件あり,その背後には 300 件の異常があるらしいのですが、民主党にもこの法則が当てはまるのでしょうか。



■鳩山元首相



(普天間飛行場は、)最低でも県外移設が期待される

鳩山元首相は2009年8月、衆院選に向けた主要6政党の党首討論会で、普天間飛行場について「最低でも県外移設が期待される」と言明した。



自分が力を尽くせば、普天間飛行場を県外に移設することくらい簡単なことだと一人で勝手に思い込んでいた。しかし、その時点で、アメリカからも他県からも一切言質も確約も取れていなかった。



自民党時代に交わされた日米合意に基づき、辺野古への移設を粛々と実現してまいりたいと発信し、実現に取り組むべきだったのでは。



自分の力を過信してはならない。

有言不実行は、政治家として最大の罪である。前の政権が相手国と交わした約束は、簡単には反故にできない。地元民に一度夢を見させたら、二度と現実には戻れない。









■ 柳田元法相



法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい。『個別事案については答えを差し控える』と、『法と証拠に基づき適切にやっている』だ。(答弁が)わからなかったらこれを言う。

2010年11月14日、広島市で行った国政報告会の場で 柳田元法相は、上記のように言明しました。


地元に帰って、なじみの選挙民の前で、法相の任務に関する自分の認識をストレートに言ってしまったものと思われる。法相なんて、自分にも務まるのだから、大したことはないと言いたかったのかもしれません。



法相の責任は重大。例えば、死刑の執行は、私の承認がないと実行されないんですから。



■ 松本健一前内閣官房参与



菅直人前首相が、「福島第一原発周辺は10年、20年住めない」と語った。

松本健一前内閣官房参与は、2011年4月13日、菅直人首相と会った後に記者団に上記のように語りました。









■ 松本龍前復興担当大臣


「(水産特区)は県でコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」

2011年7月3日、復興担当大臣になったばかりの松本龍氏は、宮城県庁を訪れた際、村井嘉浩知事が出迎えなかったことにブチギレ、上記のように言明しました。








■ 鉢呂前経済産業相



「(福島第1原発周辺の)市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった」

鉢呂前経済産業相が9月9日、福島第1原発の周辺自治体を野田首相と8日に視察した感想を述べる際、「死の街」と評し、視察から帰京した際には、着ていた防災服を記者団にくっつける仕草をして「ほら、放射能」と語りかけたというのです。



※ 解決方法

「(福島第1原発周辺の)市街地は人っ子一人見当たらず、ひっそりとしていました。3月11日まではにぎわっていたんだろうなあと思うと、悲しさがこみあげてきました」




■ 結論、私見


(1)
世の中に、畑村洋太郎博士の創始した失敗学という学問があるように、政治の世界には、失言学という学問があってよいのではないでしょうか。そして、他人の失言から学ぶようにすれば、同じような失言の繰り返しは避けられるのではないかと考える。


(2)
政治家の失言を、例えば上記のように整理して文書化し、政治家の勉強会の教材として生かしてほしいと思います。「人のふり見てわがふり直せ」です。


(3)
正しい知識を身に着ける為には、場数を踏む必要があります。というわけで、国会議員は、輪番制で、自分が所属する政党の党本部に寄せられた郵便物やインターネット・メールなどの問合せや苦情の応対をするようにしたらどうでしょ。


その際、直前の選挙で落選し捲土重来を期して活動中の元議員の方にも参加していただいた方がよいと思います。





めど



成人過ぎての一年一年、ましてや年の瀬は流れが早いですね。流れを師と例えれば師も走る月は気がつけば大詰め・・・何十年も繰り返しているんですがねぇ

私なりに一応の"めど"はつけたつもりなんですが"めど"はたてるもの、つけるもの?






あれ、どうなっている?、と聞かれて、「何とかめどが立ってきました」とか「今週中にはめどをつけるつもりです」。


などと答えたりする。


こんなときしばしば”めどは立てるのかつけるのかそもそも"めど"って何?という疑問がよぎったりする。


しかしその答えを探す余裕はそこにはない。


大辞林第二版や広辞苑第四版には、「めど」は「目処」の字をあて、目あてや目標を意味し、例文として、「めどが付く」とか「めどが立たない」などが記載されている。



慣用句辞典には「目処を付ける」、「目処を取る」の例もあり意味はいずれも同じようなものでぼんやりしていた目標をはっきりさせること、などとある。



和英辞典では、「目処」は「見通し」としてprospectやpossibilityが当てられている。これから何か新しいことをやろうというときにはやる気はあっても、何から手をつければ良いのかわからないことが多い。どこへ向かって進めば良いのかわからない。



そこでいろいろなところをつついて模索する準備段階が必要になる。


そうこうしているうちに、なんとなくやるべきことが見えてくる。目標がはっきりしてくる。見通しがつき、目処が立ってくる。



めど、は日本古来の大和言葉で、漢字が入った後に「目処」の字をあてたものと思われる。

大和言葉であるがゆえに、速やかにしかし曖昧に見通しが立ってきた状況を相手に伝えることができる。


縫い物をするときには、その準備段階として縫い針の孔に糸を通すがその針の孔も針孔と書いて「めど」と呼ぶらしい。孔のことを「めんどう」」と呼ぶ地方もある。


たいていの針の孔は楕円形であるため糸を通すときには孔が上下方向に長くなるように「針孔」を立ててから糸を通すことになる。もし針に孔が無いのなら、針に「針孔」を付けてから糸を通すことになる。

 

こう考えると、「目処」は立てても付けても良さそうじゃない♪







韓国のスポーツ育成システム



国際大会での国別メダル獲得争いにおいて我が日本は今や“韓国との比較”が主流になってしまいました。中国やアメリカと比較しないのはナゼ?「あれは超大国だから例外」という扱いなんでしょうか??

日本マスコミの基準がよく理解できませんが・・・


もっとも韓国と日本を比較することも無茶だと思う。韓国はスポーツを「国威発揚の場」「北朝鮮との戦い」と位置づけているからです。戦争なんですよ。


日本ではスポーツをそのように考えることはありません。だから、無理して韓国と比べる必要はありません。日本はシステムが良く似ているアメリカと比較すべきです。

韓国のスポーツ育成システムは社会主義諸国とまったく同じ。優秀な選手を国が丸抱えして養う“ステート・アマ”。

日本にはそんなシステムは存在しませんから、比較するだけ無意味。


言わせていただければ


韓国って、あれだけ投資して、たったあれだけのメダルなの?。同じシステムの中国のメダル数と比べれば韓国ははるかに見劣りしますからね。資金力・組織力はほぼ互角と思われますし。


オリンピックやアジア大会やワールドカップサッカーになると、日本政府がもっと選手をアシストすべきだ、という無責任な発言が飛び出しやすくなります。韓国を見習え!とかね


スポーツは選手本人が好きでやってるのであって、企業や団体がスポンサーとして支援し、見返りとして彼らを企業PRに使うギブ&テイクの関係にある。“プロ化”というのはその延長線上。


選手に自社のマークを付けて企業PRさせるのが今のスポーツ。その選手の育成を国(=税金で国民負担)にやらせて、優秀な選手や注目種目だけを自社へ引き抜こうってのは、虫が良すぎるじゃないですかい、財界のオッサンたち


国がスポーツ予算を組んで選手を支援すべきだ、なんて言う意見は自分らの経営ミスである不良債権を国民に押し付けてケロリとしているのと同じ発想。結局は日本財界いつもの“企業エゴ”の一例。

まかりまえちがえても日本では「スポーツ省」なんて創らないで欲しいですね!


韓国の選手育成システムは、そんな企業エゴに、“韓国=世界一”と吹聴したい“政府エゴ”が合体した姿にすぎません。例えば、今や韓国における学生スポーツは“勝つためだけのスポーツ”です。


一流選手だけが政府&企業&団体の支援の下、同じエリート同士でひたすら戦います。


“みんなで楽しむスポーツ”なんて存在しない社会。勝て!勝て!勝て!勝たねばならぬ!そんなスポーツをずっと続けたい人間なんて、あまりいないでしょ?エリートでいるうちは幸せですが、怪我なんかで中途半端にリタイヤすると“用済み”。


当然ながら、活躍する前のリタイヤには何の補償もありません。


実際、専門のスポーツ以外には能が無くて、社会常識も学力も基礎知識も無い“スポーツ崩れ○カ”ってのが韓国社会ではゴロゴロしてます…強烈なオ○カぶりを発揮するので、関わると頭が痛くなりそうですな。


そんな社会に憧れますか?
そんなスポーツシステムに憧れますかな?






大丈夫だったのかな



gonさんのところからお借りしてきました♪





















やくそく



はい。


いまから先生が お・は・しの話をします。


大切な話だからよ~く聞いてください。


 

お!、押さない、前の人を押したりしちゃぜ~ったいだめです。
 


は!、話さない、無駄なおしゃべりはしてはいけませーん。
 



し!、屍を食べない、生の肉を口に入れない。



さすがにこれやっちゃうと
 


皆の共食いも始まっちゃいますからね!
 














それでは、いまから皆で









脱北しまーす!









皆、約束守れるかな~☆








北朝鮮の日常




平壌の商店の前の長い行列を見かねた







金正日将軍が







専用のベンツから降りて、行列の市民に語りかけた。





同士諸君、喜んでもらいたい。







やがて諸君は行列の苦しみから









解放されるだろう。





政治局は本日、椅子を大量生産することを決定した。






やがて諸君は座ったまま行列に並ぶことができる










楽しみ



向坂逸郎氏は、知人から


酒も煙草もやらないで


どこに人生の楽しみがあるのですか?
 

と問われ、こう答えた。
 



こんなにおもしろい人生なのに





どうして酒や煙草が必要なのか?と。












頭の回転



ある日、田舎のいたずら坊主が遊んでいる途中に


屋外便所にぶつかって倒してしまった。




次の日

学校でジョージ・ワシントンが子供の頃

お父さんが大切にしていた桜の枝を折ってしまったが

正直に謝ったところ

かえって褒められたという話を聞いた。






しめたと思った



このいたずら坊主は早速家に帰ると


父親に


「きのう外の便所をこわしてしまいました」と

告白した。




すると




その父親は息子を捕まえてこっぴどくぶちはじめた

驚いた息子は

ワシントンのお父さんはそんなことはしませんでしたよ



と訴えた。

そこで父親は

そりゃそうかもしれん

でもな、ワシントンの親父さんは

桜の木の上に座ってなんかいなかったんだよ!と



怒鳴りかえした








エジソンはこんな冗談ばかり言っていたといいます。
頭の回転も速かったようです。









蹴る

 ・



ソクラテスがある日アテネの町を歩いていたら、
  




突然後ろから大きな棒で背中を叩く者がいた。
  


しかし



ソクラテスは平然と何事もないかのように歩いていった。
  







・・・・
  





どうしてあなたはあいつを叩き返してやらないのですか?
 




 


ソクラテスは笑って応えた。
  








ロバがあなたを蹴ったとき、あなたは足を上げてロバを蹴り返しますか?







愛犬クー
atyの徒然ブログ












ほめ言葉とその本当の意味



上司が部下にいう褒め言葉にはいろいろありますが

上司にこんな褒め言葉を言われたら要注意ですよ。




コミュニケーションスキルに優れる - 長電話をする


平均的社員 - あまり頭はよくない


仕事を最優先 - デートの相手もいない


社交的 - 酒好き


家族が仕事に協力的 - 家族も酒好き


独立心をもって仕事をする - 何者なのか誰も知らない


頭の回転が速い - もっともらしい言い訳が上手


慎重に考える - 決断力がない


決断力がある - 慎重でない


積極的 - うるさい


難しい仕事は論理的に考える - 面倒なことは他の人間にまわす


自分を表現できる - 日本語が話せる


細部にも目を配る - 重箱の隅をつつく


リーダーシップがとれる - 背が高い、あるいは声が大きい


正しい判断ができる - ラッキーなやつ


ユーモアセンスがある - 下ネタを連発する


会社に忠実 - 他に行くところがない






日本に長く居すぎたと感じるとき



外国人が日本に長く居すぎた…と実感するとき


1. 山手線のホームで人波を左右に押し分けながらかいくぐり、電車に飛び乗り、ドアが閉まらないように手で押さえ、その間にかばんを電車に引っ張りこむ。その理由が、少なくともあと2分は電車が来ないためだとわかっているとき。
(外国では1時間にたった1本の電車が平気で遅れてくる。ひどいときは数日遅れる。)



2. ビルディングのような単語がいったい何音節あるかと思い悩むとき。
(英語ではBuildingが「Build+ing」の2音節であるのに対して、日本語は「ビ・ル・ディ・ン・グ」の5音節であることから)



3. 自動販売機で、何のためらいもなく紙幣を入れるとき。
(海外の自動販売機はお釣りがきっちり出てくる可能性は10分の1以下で、壊れている可能性は何十倍もあることから勇気がいる)



4. 外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき。



5. 初めてのスキーで、新品のロシニョールの高性能なスキー板を持ち、エアロダイナミックスなスキー ウェアとそれに色のマッチしたゴーグルを装着して登場し、雪かきをしながら転げ落ちていくとき。



6. 選挙車のスピーカーから騒音・爆音をたれ流されても、「ショーガナイ」と思うとき。
(欧米ではあれほどの騒音は違法なところが大半)



7. テレビ番組で一番いいのはコマーシャルだなと思うとき。



8. 抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき。



9. 信号の色のことで青か緑か揉めはじめ、あれは青だと思い始めるとき。
(日本人は青と緑の区別がつかないと思っている人もいる)



10. 写真撮影のときにピースサインをしてるとき。
(日本人だけが老若男女でやけに好むポーズ)



11. ガソリンスタンドで車から降りもせず、集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを
拭いているのを、当然のことのようにただ待っているとき。



12. 自分の国に帰ってから、みんなと飲みに行って、全員のビールを注ぎ始めるとき。
(ビールを注いであげるなんてことはない)



13. 家が10平方メートルでも広いと思うとき。
(ほっとけ)



14. 会社の窓の外の景色が「一面コンクリートだらけ!」の代わりに
「意外と緑もある」とか思いはじめるとき。



15. 鳥は なく "cry"ものだと思うとき。
(英語では鳥は うたう "sing")



16. 電話中にお辞儀している自分に気付くとき。



17. 自分の国に帰って、喫茶店で「アメリカン・コーヒー」を注文してしまうとき。



18. 母国の両親と電話中に父親に「どうしてぶつぶつと文句でこちらの話しをさえぎるのかね」と
言われるとき。(日本人は相手の話しが終る前に話し始めることで有名)



19. 母親と電話でしゃべっていると、「ゲンキってどういう意味?」と聞かれるとき。
(電話でゲンキと返事する癖がついてしまっている)



20. トラックがバックするときに、童謡を流していてもおかしいと思わないとき。



21. ビアガーデンが屋上にあっても不思議に思わなくなるとき。
(海外ではガーデンと呼ぶくらいなので本当の庭でやります)



22. バドワイザーを飲んでいると外国人受けがいいんじゃないかと思うとき。
(外国のビールも飲んでるよーと嬉しそうに強調しにくる日本人が多いらしい)



23. 英文学専攻がバカ女を形容するときのオブラートに包んだ言い方だと思うとき。
(英文学というと欧米ではシェークスピアなどの古典にも強く才女のイメージであるが
こちらで英文学科というとシェークスピアの一節も言える女が居ないらしい)



24. 納豆の美しい食べ方をマスターしたとき。



25. 缶コーヒーがおいしいと思い始めるとき。



26. 車の最初のオプションがTVセットでも不思議に思わないとき。



27. 夏に半そでを着始める日付が決まってると思うとき。



28. 赤の反対は白なんだと思うとき。



29. 高級なウィスキーのボトルを安っぽいバーテンダー相手にキープして帰っても
心配しなくなるとき。



30. デザートだのフルーツだの独創的過ぎるものが
ランチのサンドイッチに入っていても別段驚かないとき。



31. 大事な年を平成や昭和の年号で覚え始めるとき。



32. 握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき。



33. 人の家の玄関に頭だけ入れて留守かどうか確かめても大丈夫だと思うとき。



34. 医者から処方箋をもらうとき「これが白い錠剤、こちらが青い錠剤
これはピンクの粉末剤」と言う説明でもなんら不満に思わないとき。



35. バーモントカレーという存在のコンセプトに疑問を抱かなくなったとき。



36. どうでもよい商品に4重の包装紙が当たり前だと思うようになったとき。



37. 電車の同じ車両に外人数人で乗車すると調和がくずれるために落ち着かない気分になるとき。



38. 外国人の友人に必ず「日本滞在年数」を尋ねて種類分けし始めるとき。



39. 田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとにお礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき。
(海外で人気のない場所の自販機は盗難にあって当然)



40. 米の銘柄によって味が違うとか思い始めるとき。



41. JRやタクシー会社に27本ほど寄付したあとでも、まだ玄関には透明傘が溢れかえってるとき。



42. 同方向に走る2車線道路では、左側は駐車場だと思うとき。



43. ジューシーな最高の豚カツに一番合うのは、味もない千切りになった
生のキャベツの山だと思い始めるとき。



44. 10月に半そでを着ている外人に向かって「寒くないの?」と聞き始めるとき。



45. 「ノー」を伝えるとき、鼻の上で手を左右に振るとき。



46. 店でクリスマスソングを聞いてもセンチメンタルな気分にならないとき。



47. 趣味は「ドライブ」と言い始めるとき。



48. 濡れた傘には店の入り口で配布しているコンドームが必要だと思うとき。



49. 12月の日曜日は全て忘年会の二日酔いの回復のために用意されていると思うとき。



50. クリスマスイブにケーキを買い始めるようになったとき。
(欧米ではケーキではなくクリスマス・プディングが主流)



51. 吐くまで飲むのを楽しむとき。



52. 胸の谷間を見て、うわっとか思うとき。



53. お昼の弁当は昨日の残りで、器がハローキティでも普通と思うとき。



54. ビール1缶の値段が1ケースの値段と同じことがあっても不思議に思わないとき。
(初めて知らない飲み屋に行くとショックを受けるのだと思われます)



55. 一つの会話につき3回ずつ謝罪している自分に気付くとき。



56. どんな小さな行為でも「がんばる」とか言い出すとき。



57. 片手チョップスタイルと連続お辞儀が混雑を通り抜ける手段だと思い始めるとき。



58. 買い物している間の30分間、車のエンジンをつけっぱなしにし始めるとき。



59. 外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき。



60. 「英語」と「英会話」の細かい差を見出すとき。



61. 自国に帰ったときにタクシーのドアが開くまで待ってしまうとき。



62. 阪神タイガースの試合チケットを買って六甲おろしの練習をするとき。



63. 外人だけが集まるパーティで、誰かが乾杯を言うのを待ってしまうとき。



64. 本屋に雑誌を読むために行き、読むだけ読んだら棚に戻しても疑問に思わないとき。
(海外の本屋は買うところで、立ち読みし放題ということがないのが普通)



65. 1個だけの袋詰めされたジャガイモを買い始めたとき。



66. 旅行のスーツケースの半分をお土産のスペースに使い始めるとき。



67. 外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき。



68. 単語にアンダーラインを引くのに定規を出すとき。



69. 日本の何もかもがノーマルに思えるとき







犬と人間



犬と人間・・・

長いお付き合いですよね。

含蓄ある名言の数々をどうぞ。






・この世で犬だけが、自分よりも相手を愛してくれる。 (ジョッシュ・ビリング)


・平均的な犬は、平均的な人間より、良い。 (アンディ・ルーニー)


・犬は自分の友を愛し、敵に噛み付く。純愛が不可能な人間とはそこが違い
 人間は愛と憎しみがいつも混ざり合う。 (作者不詳)


・石鹸の味を知らないやつは犬を洗ったことのないやつだ。 (フランクリン・P・ジョーンズ)


・犬が肥満すぎるなら、あなたの運動が足りない。 (作者不詳)


・女と猫は自らのやりたいようにやる。男と犬はリラックスして受け入れようとする。
(ロバート・A・ハインライン)


・飢えた犬を拾って手厚く世話してやると、噛み付いてきたりはしない。
 それが犬と人間の主たる違いだ。 (マーク・トゥエイン)


・もし犬が数を数えられないと思うなら、犬用ビスケットを3つポケットに入れようとして
 2つだけをあげてみるといい。 (フィル・パストレット)


・顔をなめてくれる子犬に匹敵する精神科医はいない。 (ベン・ウィリアムス)


・犬の視点目からすると、飼い主というのは体の長くなった、異様にずる賢い犬である。
(メイベル・ルイーズ・ロビンソン)


・犬の一生は短い。欠点はそれだけである。 (アグネス・スライ・ターンボール)


・犬をひとたび掻けば、永遠に終わらない仕事ができる。 (フランクリン・P・ジョーンズ)


・きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。 (コーリー・フォード)


・犬も笑う。でも彼らは尻尾で笑う。 (マックス・イーストマン)


・自分の人生の目標は、犬に思われているような、すてきな自分になることだ。 (作者不詳)


・もし自分が他者に影響を与える存在だと思うときは、他人の犬に命令してみるがよい。
(ウィル・ロジャーズ)


・人を知れば知るほど、犬が好きになる。 (スタール夫人)


・犬は息を吹きかけると嫌がるが、車でどこかに連れていくとき
 窓から顔を出したがることに気づいたかい?  (スティーブ・ブルーストーン)


・部屋に入った瞬間、なぜそこに来たのか忘れたことはあるか?
 多分犬はそんな風に一生を過ごす。 (スー・マーフィ)


・犬たちは紳士だ。人間ではなく彼らの天国に行きたい。 (マーク・トウェイン)


・犬を本当に楽しむのには、犬を人間のように訓練するのではなく
 自分の一部が犬になるよう心を開くのだ。 (カレル・カペック)


・一番偉大な愛は母親の愛で、次が犬の愛、その次に恋人だ。 (ポーランドのことわざ)


・犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。彼らの生活の中心が我々で
 愛、信仰、信頼のすべてである。小さな見返りで仕えてくれ
 人間が結べる最高の契約であることは疑いの余地もない。 (ロジャー・カラス)


・クラブの敷地内に犬を連れて来るメンバーは、罰金として1ポンド支払っていただきます。
 ただし盲目の人をガイドする動物は、すべてネコとみなされます。
(オックスフォードユニオンクラブ 規則46)


・幸せというのは、あたたかい子犬のことである。 (チャールズ・M・シュルツ)


・もしあなたが犬で、飼い主があなたにセーターを着るように言うなら
 飼い主にも尻尾をつけるように言いなさい。 (フラン・レボウィツ)


・幸せを買うことはできないというやつは、子犬を忘れている。 (ジーン・ヒル)


・犬が尻尾を振るのはあなたのためじゃなく、あなたの持ってるパンのためである。
(ポルトガルことわざ)


・子犬を買ってもらうには、小さな弟を欲しがることだ。 (ウィンストン・ペンデルトン)


・もし犬があなたの顔を見ても近づいてこないなら、家に帰って自分の良心を確認するべきだ。
(ウッドロウ・ウイルソン)


・男の親友が犬ならば、その犬にとっては苦悩の始まりだ。 (エドワード・アビー)



http://www.quotegarden.com/dogs.html






星の界






(一)
月なきみ空に、  きらめく光、
嗚呼その星影、  希望のすがた。
人智は果(はて)なし、  無窮のをちに、
いざ其星の界(よ)、  きはめも行かん。」

(二)
雲なきみ空に、  横たふ光、
あゝ洋々たる、  銀河の流れ。
仰ぎて眺むる、  萬里のあなた、
いざ棹させよや、  無窮の船に。』



作   詞/ 杉谷代水

原詞作詞/Josepf M. Scriven 1855

作   曲/ Charles Crozat Converse 1868






翻訳してください











Full I care coward to become miss note


























頑張ろう頑張ろうというけど


この記事は全文転載です。


以下、



今年を総括する時期になりましたが、
何といっても今年は、東日本大震災…。



これは忘れることは出来ないでしょう…。




しかし、今もっぱら話題になっているのが

【原発と放射能】 の問題に偏っている
と、私は思います。



この時期になって3月・4月の時期を
振り返っていますが、私自身も個人的に
世相混乱の中で母親が意識障害になって
大変な想いを致しました。



そんな中でも、当時の被災地の方の悲鳴を
ネットで知り及び、どうすることも出来ない
自分に心苦しい想いをしたこと
をよく覚えています。




あの頃…、SMAPなどがCMに出て、盛んに


『頑張ろう』


と言っていたことを記憶しています。




しかし、当時ほど被災地に 『頑張ろう』
という言葉が冷たく突き放した響きに感じた
ことはなかったと思います。






『頑張れ』 という一言は、

“言葉の刃物”に豹変すること

があるということを…。







以下、私の読者様の投稿を
抜粋転記いたします。




被災地の当事者の
生の声です。



迂闊に 『頑張れ』 と言えない悲鳴が
ここに記されています…



以下、





頑張ろう、頑張ろうって言うけど、

家が流されたんだよ?

と、福島の兄に電話したら、言われました。



おまえ、ちゃんと分かってるの?

超つらいとき、

「とりあえず帰りたい、もう帰りたい」っていう、

あの帰る家がね、全部流されたんだよ。

俺、もう、家ないの。

明日も頑張ろう!って

決意するような場所がね、ないわけ。

今日も疲れた―!って

ドア開けてホッとするような所がね、

全員、一瞬にして、心の準備もなく、

いきなり11日から消えたわけ。

おまえ、家ないのに頑張れる?

服も漫画も、化粧道具も、アルバムも、

大事にしてたもんも、全部いっきに無い。

よし、頑張ろう!って思える?



すげぇ言われてるんだけど、

CMとかで、頑張れ頑張れとか。

ちょっと気を許すと、

「一緒に頑張ろう!1人じゃない!」とか言うわけ。

いや、おまえら家あるじゃん?

そのCM撮ったら家帰ってるじゃんって。

仕事もあるじゃんって。

おれ、船、なくなったんだぞって。

多分、漁師はもうできないと思ってる。

もう、なーーーんもない。

どう考えたら、今、頑張れるんだよ。

ちょっとでも頑張れる何かが、

今、俺たちにあるのか?

「いや、今はこっちで頑張るから、

おまえらは1年ハワイでゆっくりしてきな」

とか言われたい。

「おまえらが帰ってくるまでに

片づけとくから。家も建てとくから」

とか言われたい。




そしたら、俺だって頑張るよ。



毎晩、うなされるし、夜いつまでも眠れない。

流された人を何人も見た。

顔見知りも流された。

その頭にある映像を何回も思い出す。

そのたび、津波がこうくるって分かってたら、

あの人を助けられたかも、とか。

時間が戻せたら、隣のおばあちゃんちに

寄ってあげたかった、とか。

1人でも助けて英雄みたくなったら、

まだやる気が起きたかな、とか。

俺、1人で逃げてきたわけ。

誰も助けなかった。

おばちゃんとか、何人も追い抜いて逃げた。

重そうなもの持ってる人とかもいたのに。

もう100万回くらい、100通りくらい後悔している。



4日目にやっと町に行っていいと言われて、

どっから手をつけていいかわからないどころか、

いっそもう何もしたくなくなるような町

だった場所を見て、

ここを復興だなんて、微塵も思えない。今も。

蓋をしたい。見たくない。

町を見ると、死にたくなる。

自分の人生は、もう終わったなって思うよ。

こっからは、もう、

どう頑張っても金持ちにもなれないだろうし、

家だって、もう、二度と持てる気がしない。

何も希望なんかないよ。



そんな俺たちがさ、避難所で、

CMでアイドルや俳優を見てさ、

「一緒だよ、1人じゃない」とか言われるたびに、

ああ、あの世界は自分たちとは、

もう全然違ってしまったんだと思う。

家がある人の言葉だなーと。安定してるなーと。

そんなCMとかして充実もしてんだろうなーと。

家が流されてなくてさ、

帰る場所があって、仕事があって、

地に足が付いてる人が、




すげぇ神妙な顔で、お洒落な服で、

こっち見て何か言ってるな、と。

おまえに言われたくないと。




ほんとに。何も言わないでほしい。

大丈夫なわけがない。

おまえらに大丈夫だよ、とか言われても、

大丈夫なわけがない。

どう見たら、この状況が大丈夫になるのか、

胸倉つかんで聞いてやりたい。

でも、怒る元気もない。やる気もない。



ボランティアや取材のやつらも来て、

色々写真とか撮って、

「実際みると、テレビとかとは全然違いますね」

とか言ってて、

数日たったら「元気出して頑張って!」

とか言って、

自分たちの家に帰っていく。

正直、復興なんてクソ喰らえだと思うよ。



「何か、できることある?」

何を言っていいかわかんなくなって、

兄に泣きながら聞いたら、

「正直、不幸になってくれたら嬉しい」

と言われた。

「俺たちを幸せになんてふざけたこと

 思わないで、 俺たちの分、そっちも

 みんな不幸になってくれたらなー」

と言われた。

「俺たちを想って歌とか作られても

 今は不愉快だから、
 
 東京も全部流されて、それでも

 「頑張ろう」って言われたら、

 頑張るよ。その人の歌なら聴く。

 知らないやつに、馬鹿みたいに

 「頑張って」とか「大丈夫」とか言われると、

 今は正直、消えてほしくなるよ。

 募金は嬉しいよ。

 で、ボランティアじゃなくて、

 ビジネスで、仕事として、

 町を復興に来てくれた方が、

 こっちも気兼ねなく色々頼めて気が楽。

 正直、ボランティアに「ありがとう」とか

 言うのも苦痛。


と。



転載元

  【今も被災者は闘っていることを忘れないで。】: 頑張れる人が支え、皆が頑張れる状況へ!!!





美人は得か?


 
人間は快感を求める動物だそうですが


奇麗なものを見る事も快感で


”美的快”という感情を引き起こすのだそうです。


そして美は真、善に並ぶ最高価値の一つだとか。


美人に生まれた人は人に快感を与える


価値を持って生まれてきた事になります。

 


美人を描いた絵を見た悪党がその美人を手に入れようと


新たな争いが起きるという話を聞いたことがある。


美人に生まれて幸せになれるかどうか断言はできない




私はブスだとよくいう人に

 
外見的な美しさより、心の中から湧き出てくる


美しいものがその人の


表情を美しくするのだと言っても


その人にはまだ実感できないでしょ。





こんなことを書いている私も美人を見ると


つい見とれて鼻の下が伸びてしまいます。


高価な宝石が厳重に保管されているように


美形という絶対的価値を持つ女性たちは


その取り扱いに十分注意すべきですね。


さもないと損をしてしまいます。







国の豊かさ



東アジア諸国の人々が、自国の豊かさを自慢し合っていた。




日本人

豊かさといえば、うちが一番ですよ。

GDPの大きさを見てご覧なさい




台湾人

いやいや、うちだって負けてはいませんよ。

国民一人あたりの外貨準備高を見てくださいな




中国人

なんの、今一番勢いがあるのはなんといってもうちでしょう。

ここ十年の成長率を調べてみてください。




そのとき、横で見ていた北朝鮮人が口をはさんだ。

あなたたちはそうおっしゃいますがね。

到底うちにはかないませんよ

他の三人が、一体何を言い出すのかという顔をして彼の方を見た。

彼は胸を張って言った。






なんといってもうちは、全国民がひいひい言ってますからね。









もう、「金」が重くて重くて










そりゃあ重いわなあ








三代にわたって世襲じゃ











世襲した後継者の金恩雲



貫禄をつけるために太らされたらしいが



国民は「豚」としか見てないんだがね







豚 の世襲も珍しい ( *´艸`)










あなたの年齢をあてます



暗算の苦手な人は計算機を用意してくださいね


簡単な計算でできるので、試してみてください。



まず1~9までの1桁の数字をひとつ思い浮かべてください。


その数字をまず2倍します。


それに5を足します。


さらに50を掛けます。


今年の誕生日が過ぎている人は1761、まだ過ぎていない人は1760を足します。


そこから自分の生まれた西暦を引きます。




すると出てきた答えは3桁の数字で

一番左の数字は最初に自分が選んだ1桁の数字

右の2つの数字があなたの年齢になるはずです。






ならない?方は計算をやり直してください。








同姓に嫌われる男女



「同姓に嫌われる女性」

とかいうタイトルの番組をやっていました。

いちばん嫌われるタイプが最後に登場する

よくあるカウントダウン形式の番組です。

それでもそのワーストワンが気になり

ついつい最後まで見てしまいました。

 

結局いちばん嫌われるタイプの女性は

相談に乗って欲しいと人に頼んでおきながら

いつの間にか自慢話を始める人、でした。



相談に乗って欲しいと頼まれた方は、カウンセラーよろしく”

「積極的傾聴法」で行こう”などと心に決めて臨んだに違いありません。

しかし、話を聞けば自慢話。しかも自分より幸せそう。

もう許せない、ということのようです。



 
しかし、こういうタイプの女性は、話にはよく出てきても

実際に見かけることは少ないようです。

 

一方、同姓に嫌われる男性はというと

番組ではやっていませんでしたが、おそらく

目上にぺこぺこし、目下にきつい人だろうと思います。

しかし、このタイプの男性も、女性のときと同様、滅多にいるものではありません。

 

見かけない理由は、絶対数が少ないことと

おそらく同じところに長くは居られないからだろうと思います。

そうやって世間を渡り歩いてゆくうちにだんだん角が取れて丸くなり

益々絶対数が減ってゆくのです。

 

育った環境に適応してゆくうちに同姓に嫌われる角のある

性格がつくられさらにその後の環境に適応してゆくうちにその角が取れて

丸くなるのは皮肉なことです。


 
角ができるのは付き合う人が少ない内海(特殊な家族環境など)で

角が取れるのは、人付き合いの多い外海(世間の荒波)と言えそうです。

内海と外海のいちばんの違いはなんでしょうか?

 


それは、我を張ることができるかどうかの違いではないかと思います。

我を張るのを止め、忘我の境地になれば

共通の意志とともに動くことができるため人とぶつからない

つまり丸くなるということではないか、と思います。

 


同姓に嫌われる人は我を張るタイプの人と言えそうです。








1日のスタートをすっきり



何もかも投げ出したい時ってありませんか?

仕事が切羽詰ったり、上司や取引先のプレッシャーが強かったり…

そんなとき、一発で健やかな気分で一日をスタートさせる方法というものを紹介です。




1.あなたのPCで新しいファイルを作成する

2.ファイル名は嫌いな上司の名前にする

3.そのファイルをおもむろにゴミ箱に入れる

4.ゴミ箱を空にする

5.あなたのPCが「‘嫌いな上司’を削除しますか?」と聞いてくる

6.心を込めてしっかりと「はい」をクリックする

7.スッキリ♪



PS. 明日は別の上司

嫌な取引先とかクレーマーとか、応用の幅が広い画期的な手法です。


これで脳内はとっても前向きに…


やってることは後ろ向き極まりない!?(*´艸`)


http://bigshottexas.blogspot.com/2008/01/how-to-start-each-day-with-positive.html





一問だけのIQテスト



ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。



彼は歯を磨くジェスチャーをして



店員にうまく伝えることができたので目的の歯ブラシを買えました。



次に、ある目の見えない人が



自分の目を隠すためにサングラスを買おうとしています。



さて彼はどんな風に表現をすればうまく店員に伝わると思いますか?









もしこの解答を間違ったなら、しばらくPCの電源を切っておきしょう。









(では電源切ってまいります…汗)









答えが先です




答えは















真実


真実なんていくつもあるので、別に6つじゃなくてもいいのですが

きっと少ないほうがややこしくなくていいのかもしれません。








ある人生の真実をご紹介します。




真実1.自分の舌ですべての自分の歯に触れることはできない

真実2.きっと大半の愚か者は、真実1が本当か試している

真実3.真実1は真っ赤な嘘である

真実4.きっとあなたは自分の間抜けさにニヤニヤしている

真実5.もうすぐあなたは別の愚か者にこれを教えようとする

真実6.あなたはまだニヤついている


6 Truths of Life. | The world of modern men.






髪型の不思議

 
大抵の男達は細部に目が届かないものらしい。

(私もだが)

そしてその細部が気になって仕方が無いのが女性達。

この違いは時にはお互いを理解してくれないという誤解に発展する場合がよくあります。

悲しい事にこれはどうも事実のようです。



ここでいう男たちと女たちは赤ん坊から、火葬場の火に焼かれる直前までの

あらゆる年代の男女を指し、恋愛感情のあるなしを問いません。念のため

 

髪型をちょっと変えた女性に大抵の男達は気がつきません。

これは良く言われる事でもあり、実際にその通りなのですが・・・



すぐに気が付くかどうかという点について
 
男達が女性の髪型にすぐに気が付く場合

手に入れていない女性を見つめ続ける場合だと思います。

だから付き合いが長くなってくるに従い、気が付くまでに時間がかかります。

あとすぐに気が付くとしたら、髪型そのものに興味があるか、女性に気を遣って

生きている男達だと思います。



その効果について
 
すぐに気がつかなかったにしても効果はあるものと実感しています。

ただしこの場合、髪形を変える事によってより魅力的になることが前提ですが

より魅力的ということをもっと正確に言うとその人の心境に合った髪型かな?


 
いずれにしても髪型でより魅力的になったことによる効果は

鈍い男達にもじわじわと効いてきますよ。

よっぽどひねくれた男で無い限り、それは決して悪いようにはなりません。


 

髪型というせっかくの武器をどうしてもっと有効に使わないのだろうかと時々思う




変な事ばかり考えている私の意見でした。







容姿




どんなに美人になっても満足はできない
 

おそらくそれは世界一の美人にでもならない限り満足はできないのだと思います。

それはどうしても人と比較して競争を始めるからです。

競争によって美人が増えることは苦労を知らない男達にはうれしいことでも

女性たちには必死な終わりなき闘いです。




勝ち残った美人は幸せなのか?
 

もしその勝ち残った世界一の美人が自分の美形をうまくマネージメント

することができれば幸せになれるかも知れません。

うまくマネージメントするには外見的な美貌の限界を知ることだと私は思っています。



男達のなかには顔が奇麗でスタイルが良い人を”お人形さん”と呼ぶ人もいます。

おそらく美人は美人であることに安住して努力をしようとしないということを

身に染みて味わっているからかもしれません。




やはり美人は飽きる


付き合いが長くなるにつれ美人を美人と思わなくなります。

それはおそらく美人に価値があると言われながらも

優れているという意味ではなく造作が平均値にあることも関係あるのかもしれません。

一方美人には飽きても笑顔に飽きる人はいません。




美人なのに美人だと思わない人もいる
 
でもたいていの人はもっと美人だったらいいのにと思っていると思います。



私は男なのでもっといい男だったらいいのにと思うこともありますが

考えてみるといい男(?)になると目立ち過ぎて”変”な店には

行けなくなるし、不便だという気がします。

 

美人の方に入る人でももっと美人だったら良いのに考える背景にはもっと

美人だったら願いがかなうかもしれないと思う所為かも知れません。



しかし願いがかなわないからこそ、それを何とかしようとして生きる

知恵が身につくのだと思っています。



たとえどんな美人でもその美貌に頼り過ぎて知恵を身につけようとしない人の

”花”の時代の命は短くその美貌が消え失せた後は”老い”だけが残るという気がします。







素顔



女性の素顔は化粧した顔か?




 「素顔」の意味を辞書で引くと

化粧をしていない顔(face without makeup)

つまり地のままの顔(true face)を指すとあります。

しかし、地のままの顔が、女性のありのままの姿なのかどうか

それが問題なのですが・・・



ここで言う素顔は、物理的に何の手も加えていない

ということを意味しているに過ぎませんから


目の前の女性の本当の姿を知りたいのなら

物理的な外見を正確に知るだけでは不十分でしょ。


なぜなら、女性を女性たらしめている女心が

そこにはどこにも投影されていない、と思えるから。

 

人の性格を知るための方法の一つに、投影法という手法があります。




 


“比較的自由度が高く正誤や優劣の評価を下せない”のが

「化粧」にあたるとは言えないでしょうか?

化粧は実に主観的な作業であるため、本人は美しい顔を目指すものの

その結果が客観的に美しいとは限りません。



つまり、化粧によって独自の個性がスクリーンのように映し出される

と言えないでしょうか?

 


これはまさに、化粧によって出来上がった顔に

女心を含む女性のありのままの姿が投影されていることを意味しています。



 

女性の外見的な素顔だけではなく、内面を含んだ素顔を知りたいと思うなら



化粧をした顔を見るのが一番、というのが結論です。








最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
